TVアニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』Blu-ray&DVD発売記念イベント [富士ソフト アキバプラザ アキバホール]

生憎の雨模様でしたが、
しっかりと円盤を積んだ甲斐もあって、無事参加することが出来ました。
俺が代行して買いに行ってあげた某氏が1枚で最前を引き当てた一方で、
俺氏が7列目だったというのは、ちょっとだけ引っ掛かるけどw


ほっちゃんは花柄のロングワンピースにポニーテールという出で立ち。
何気にポニーテールはレアなのかもしれない(;´Д`)
BGMの音量が大きいとツッコミを入れてスタッフさんに調整してもらったり、
客席で充電が出来るイベントと表現して笑わせてみたりするところなんかは、
さすがにベテランの17才だと思いましたw


最近の秋葉原はカードショップが増えたな~と思っていたら、
ほっちゃんも同じことを言ってくれたので、以心伝心で嬉しかった(*´∀`)


外食で美味しいものを食べた時には、
自分のアクスタと推しのアクスタを並べて記念撮影するほっちゃんってのは、
天たまリスナーには周知の事実ですけど、
川澄綾子さんはかなり困惑されていたようですw


冬コミには行けなかったので、「Road to 冬コミ」企画でほっちゃんが演じた
「牛久沼ゆり」の声は初めて聴いたけど、「うゆぅ~」ってのが口癖なのね。
エラく可愛かったのは言うまでもありませんが、
うぐぅ~」をイジられていると思ったと、
古賀ちゃんにツッコミを入れていてワロタw


イベントの最後に、キャストのサイン入りPC-9801VMを賭けて
壮絶なじゃんけん大会が繰り広げられるw
自分は初戦敗退でしたが、知り合いがかなり最後の方まで残っていたので、
出来ればゲットして欲しかったです。
元98VMユーザーとしては、昔のFD資産のゲームが出来ないかな~?
という微かな期待もあったり(たぶん無理)


そんなこんなでイベントは1時間半ほどで終了。
アニメもしっかりフィナーレを迎えていたし、
PC-9801VMをプレゼントに出したことからも、
キャストの話しぶりからしても、2期はおそらく無いんでしょうね。


でも90年代の古き良きエロゲ文化を懐かしむことが出来、
氷河期世代には刺さる内容だったと言えるのではないでしょうか?


何よりも、先行上映会で最前センターを引き当てて、
ほっちゃんのことを間近で拝ませていただけただけでも、
この作品は充分に価値がありました(*´∀`)

www.instagram.com