オダイバ!!超次元音楽祭 フユフェス2024 1日目 [ぴあアリーナMM]

今回は仕事の都合で配信での参加に。
まぁ翌日のイベント参加を考えると、無理は禁物という状況でしたので。
直前まで現地チケットを売っていたから、けっこう迷ったのは事実ですけどね。


我らのAqoursちゃんはトークパートからの登場で、
幻日ミステリウム衣装キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


朝起きたら手が真っ黄色だったきゃんw
前日夜にザクロの実を剥いていたらそうなっていたらしい。


パンツ裏返しのままライブしていた話をここでもするのかw
のっぺりしたパンツしか持ってないりきゃこさんの新情報たすかる(;´Д`)
今日はブラを逆に着そうになっていたりきゃこさん助かる(;´Д`)
さらなる追撃の新情報が、最近は通帳を見ている時が至福の時間ってw
いや、それもたしかに分かるんだけど、今回も逢田さん飛ばし過ぎやろw
次の暴露トークまで「これも逢田さんですか?」と濡れ衣を着せられてるしw


とにかく床にきな粉をぶちまける女しゅかw
でも真のプロのこぼし屋は有紗説w


人体から膿が出てくるところを映してるような、
気持ち悪い動画を観るのも好きなりきゃこさんw
その横でめっちゃ気持ち悪がっているしゅかの構図ワロタw


ライブコーナーは青ジャンスタートで、しゅかがセンター!
でも途中できゃんがセンターの場面もあったかな?
鉄板中の鉄板ではあるけど、よしりこおじさんとしましては、
きゃんりか並びが多くて助かったのでした(*´∀`)


続いてはスリワンで、今度は梨香子がセンター!
やっぱりフェス向きの飛び道具としては、これも鉄板ですよね。
くどいようで申し訳ないのですが、よしりこおじさんとしましては、
ここもきゃんりか並びが多くて助かったのでした(*´∀`)


某TV番組のゲスト出演でほぼ予告されていた「Aqours Pirates Desire」
とくれば、勿論しゅかのフラッグアクションが最大の見せ場でしょう!
ワンチャン君ここもないかな?と期待していたけど、
やはり5人のAqoursじゃなくて、9人のAqoursでこその曲ですしね。


MCは梨香子がセンターで、コーレス無しのさらっとした自己紹介で。


ライブ後半は幻ヨハのターン!
とくれば、当然あいきゃんがセンターを務めるわけですが、
こういうクール系の曲に彼女の力強いボーカルはピッタリで強い。
幻日ミステリウムの落ちサビを配信で観ていて今回気づいたけど、
他メンバーがステージにひれ伏している様も、クールでエエわ。


度々くどいようで申し訳ないのですが、よしりこおじさんとしましては、
「GAME ON!」前半のきゃんりかパートが助かったのでした(*´∀`)


幻ヨハ曲のラストは、キミノタメボクノタメ♪
再三でホント申し訳ないのですが、よしりこおじさんとしましては、
ここもきゃんりか並びが多くて助かったのでした(*´∀`)
でもしゅかりか並びもあって、これはこれで良かった人。
センステ最前センターだった幻ヨハライブFINALを思い出すわ(*´∀`*)


最後の曲は「SORA, FUJI, SUNSHINE!」
梨香子センターの「さん、はい♪」は助かったけど、
やはり現地で「パチッ!パチッ!」がしたかったな‥‥‥


■セットリスト
01. 青空Jumping Heart
02. スリリング・ワンウェイ
03. Aqours Pirates Desire
MC
04. 幻日ミステリウム
05. GAME ON!
06. キミノタメボクノタメ
MC
07. SORA, FUJI, SUNSHINE!

www.instagram.com