ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり 2023 Day.3 昼公演 [キラメッセぬまづ]

安定の雨模様は、りきゃこさんと堕天使さんの仕様なので諦めていましたが、
台風で中止の危機とか、ダイヤさんが乱れる心配とかはなくって、
そこは助かりました。


きゃんりか&よしりこおじさんとしましては、どれか1日参戦するとすれば、
キャラもキャストも共に、圧倒的1推しと2推しが揃っている
Day.3しかありませんでしたので、ホント‥‥参戦できて良かったです。


去年の座席ガチャでだいたい分かってはいましたが、
見切れ席で狙い通り最前ブロックを(σ・∀・)σゲッツ!!
さすがに角度は悪かったけど、距離はかなり近い!
見切れと言っても、スクリーンの一部が少し機材で隠れるくらいで、
それもさしたる影響ではなかったので、
ヘタな最速抽選組よりは快適だったかと思います。


イベントは、TVアニメ「幻日のヨハネ」後日談の朗読劇からスタート!
途中から観客も朗読劇に巻き込んで、記念撮影へと繋げる流れは、
いかにもファンミっぽかったですね。
ここでは文字通り見切れていて、個人的には助かったわけですがw


「漢字を追いかけろ!」は難しくて、俺氏にはさっぱり‥‥
ライブで歌っているキャストも苦戦していたし、
漢字8文字だけで曲名を当てるのは、なかなかに無理ゲーだと思いました。
それでも、正解に辿り着いた極一部の観客にサポートされつつも、
自力で結構正解していたきゃんりかふりはさすがですわ。


ルビィは妖精(バイク)ワロタwww
りきゃこさんの「ライラプスを桃尻カットしたい」発言に
興奮した変態さんは手を挙げろ!‥‥‥ノノノノ


みんな梨子推しになる魔法を唱えたりきゃこさんが妙に可愛らしかった件(;´Д`)
その後みんなでやった「よっしゃよっしゃワッショイ」も良かったけど、
何よりも、うみうしオーディションでのりきゃこさんの「うみうみ♥うみうみ♥」が
あまりにも可愛すぎて、文字通り優勝でした(;´Д`)


お待ちかねのライブパートは、去年と同じく「JIMO-AI Dash!」から!
そして想ひと衣装キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まさか本当に歌うのか!?
でもDay.1ではサンフレ衣装を着たけど歌わなかったらしいしな‥‥と、
早くも妄想が膨らみ始める俺氏。


当然そこから衣装をじっくり見始めるわけですが、
何というか、思いのほかエロい(;´Д`)
あいきゃんとふりりんの肩出し&白ニーソ&絶対領域も無論エロ可愛いのですが、
最年長たるりきゃこさんに至っては、太腿全開の超ミニスカに腋全開と、
これまた一際エロ可愛くて、しかも見切れ席だと角度的に腋がよく目に入るので、
どうにもつい視線が行ってしまうのは、悲しい男の性です(;´Д`)


太腿の太さも、細め、ムッチムチ、もっとムッチムチと、
それぞれお好みに合わせて、取り揃えていた件(爆)


青ジャン→スリワンの真ん中ゾーンは、もう間違いようがないセトリですわ(*´∀`)
とにかく熱く高まった!


スキドリでは、代わる代わる3人が下手側の端っこまで来てくれたので、
かなり近くで見れて助かった(*´∀`)
何より、あのきゃんりかハグの瞬間は、思わず変な声を上げてしまいましたw
きゃんりか&よしりこおじさんとしましては、歓喜以外の何物でもありませんし、
思いがけず訪れた最高のご褒美でしたので、そりゃ変な声も出てしまいますよ(;´Д`)
それに6th東京ドゥームのきゃんりかハグを思い出しもしました。
とにかく一言、本当にありがとうございました(;´Д`)


最後の「SORA, FUJI, SUNSHINE!」は、冒頭の合唱もさることながら、
8周年と拍手を掛け合わせた「パチ!パチ!」がキャッチーで楽しかったです♪
出来ればヨハネライブでも、ワンチャン歌ってくれてもいいのよ(*´∀`)


これにて昼公演は終了!
休憩時間を除くと、ちょうど2時間くらいだったかな。
まぁファンミなので、こんなものでしょう!

トークパート
幻日のヨハネ 朗読劇
沼津でGAME ON! (漢字を追いかけろ!)
Aqours MEETING!!


■ライブパート
01. JIMO-AI Dash! (short ver.)
02. KU-RU-KU-RU Cruller! (センター 降幡愛)
MC
03. 青空Jumping Heart (センター 逢田梨香子)
04. スリリング・ワンウェイ (センター 小林愛香)
MC
05. SUKI for you, Dream for you!
06. SORA, FUJI, SUNSHINE!