LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス Day.2 [さいたまスーパーアリーナ]

f:id:WAD:20200117125117j:plain前日のSnow halationが嘘のような晴天の中、
ラブライブ!フェス2日目の開演です♪


完全見切れでステージ真裏という悪条件でしたが、
黒幕の隙間から稀に見えるキャストに歓喜するというオモシロ体験が出来ましたw
μ's 2年生が見えた時なんか、目の前の女子は泣いていたし。


俺はというと、
あいきゃん見えタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!で盛り上がってみたりw
直線距離は近いはずなんで「りきゃこ聴こえてる~?」と呼びかけてみたりw


ユニットコーナーは予想通りDay.1から選曲を変えてきましたが、
ギルキスのストトラ外しは予想外でした。


Day.1からμ'sとAqoursの順番を入れ替えてきましたが、
考えてみたら、そうしないとμ'sの9周年Tシャツ姿を見せられないというのが、
最大の理由だったのかもしれませんね。
勿論それを可能にさせたのは、μ's無きラブライブを守り続けて、
そのμ'sを差し置いてトリを務められる存在にまで成長した
Aqoursあってこそだと思いますが。


コーレスの時に衣装を壊して、「穂乃果ちゃんまた壊したの?」と
うっちーにツッコまれるえみつんw


そして1期9話の名シーン、
ことりの「ヨキニハカラエミナノシュウ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Day.1に続いて、神セリフ戴きました(>_<)


Aqoursは安定のセトリ入れ替えで、まぁ予想通りではありましたが、
WBNWやHPTが聴けるのは純粋に嬉しかったですね。
あとはDay.1に続いて、届星きゃんりかイチャイチャパートで以下略w


すわわハグの相手はしゅか‥‥なのはいいとして、
後ろでマッスルポーズを取る筋肉お姉さんがいたw


みら僕の「I Live I Live LOVELIVE DAYS!」は、
いつもとは違う感情も混ざってしまい、
もう何というか、とにかく全力で叫びました(>_<)
T-SPOOKでの初披露を、
最前0ズレから白ニーソりきゃこを観れた思い出がインパクトデカ過ぎて、
たまらなく大好きな曲の一つです(>_<)


前日とは違い冷静さを保っていたあんちゃん(順番逆だったしね)の、
「私はμ'sが大好きです!Aqoursも大好きです!」はいいとして、
「虹学のこれからが楽しみで‥‥」という言葉に意味深なものを感じてしまうのは、
俺の心が汚れてしまっているせいかな?w


最後の挨拶でシカコと手を繋いだ時に、愛奈おじさんが変な奇声を上げていた件w


2日続けてアンコールは無しで、
期待された29人ver.のSDSが無かったのが心残りではありますが、
きっと次もあると期待することにしましょう!

 

セットリスト
Aqours
01. 未体験HORIZON
MC
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
02. TOKIMEKI Runners
MC (コール&レスポンス)
03. あなたの理想のヒロイン (桜坂しずく)
04. Evergreen (エマ・ヴェルデ)
05. ダイアモンド (中須かすみ)
06. めっちゃGoing!! (宮下愛)
07. CHASE! (優木せつ菜)
MC
08. Love U my friends
■CYaRon!
09. 近未来ハッピーエンド
10. 夜空はなんでも知ってるの?
■AZALEA
11. トリコリコPLEASE!!
12. ときめき分類学
■Guilty Kiss
13. Guilty Eyes Fever
14. Guilty Night, Guilty Kiss!
Saint Snow
15. SELF CONTROL!!
MC (コール&レスポンス)
16. Believe again
■μ's
17. 僕らのLIVE 君とのLIFE
MC (コール&レスポンス)
18. ラブライブ!TVアニメメドレー
  (僕らは今のなかで)
  (No brand girls)
  (START:DASH!!)
  (それは僕たちの奇跡)
  (ユメノトビラ)
  (KiRa-KiRa Sensation!)
MC
19. Snow halation
Aqours
20. 届かない星だとしても
21. WATER BLUE NEW WORLD
MC (コール&レスポンス)
22. 未来の僕らは知ってるよ
23. HAPPY PARTY TRAIN
24. 君のこころは輝いてるかい?
エンディング挨拶


衣装
①   未ホラ衣装
②~⑧ 1stアルバム衣装
⑨~⑩ 近未来衣装
⑪~⑫ トリコリコ衣装
⑬~⑭ ストトラ衣装
⑮~⑯ Believe again衣装
⑰~⑲ ぼららら衣装改最新ver.
⑳~㉔ 君ここ衣装
挨拶  9周年Tシャツ衣装(μ's&虹学)

gs.dengeki.com

natalie.mu