ラブライブ!サンシャイン!! Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~ Day.2 [東京ガーデンシアター]

f:id:WAD:20210926155118j:plainDay.2は待望の現地参戦!


東京ガーデンシアターは初体験でしたけど、
コンパクトに纏まっているわりにはキャパもそこそこあって、
全体的にクソ席が少なそうなところが好印象の会場ですね。
アリーナの真ん中よりちょい後ろだったけど、そんなに遠くなかったし。
ただトロッコは厳しいのと、微妙に不便な立地が難点かな?


オープニング


待望の生ツインテールりきゃこさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
前日映像で見ていたとはいえ、あの腋と肩の露出はエロ過ぎやろ(;´Д`)


01. Shooting Star Warrior
02. Phantom Rocket Adventure
03. Guilty Eyes Fever


さすがに現地の音圧は圧倒的で、これでこそライブだよなっ!って感じ♪
1曲目から無茶苦茶カッコよかったし!
コロナ禍ライブではありますが、声が出せないだけで普通に暴れてましたw
おかげで冒頭から疲弊気味で早くも運動不足が露呈w
「Guilty Eyes Fever」の間奏が軽くバンド紹介を兼ねていたのは、
如何にも生バンドって感じだし、メンバーのソロダンスもより一層映えていました。
でもやっぱり、きゃんのは切れ味がちょっと違うわ(*´∀`)
前方の人は絶対に見えていただろうな(何が?)
まぁ俺氏の視線は、だいたいりきゃ腋だったわけですが(;´Д`)


MC


ホント「Guilty Kiss」コールを全力で叫べないのが、つくづく恨めしい(´・ω・`)
梨子ちゃんビームを打った後の、3人のワチャワチャ感がすこ!


きゃんの髪型もツインなおさげ髪で、帽子と共にりきゃこさんと微妙にお揃い♪
衣装の痛そうな突起物で、きゃんにゃから攻撃を受けるりきゃこさん(;´Д`)


04. Strawberry Trapper


やべー曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これはもう、ジッとしていろという方が無理な注文です(>_<)
りきゃこさんの「ヨハネ召喚!」からの、きゃんソロパートがホントすこ!


05. Love Pulsar
06. Aqours Pirates Desire


このライブに懸ける気合いを
ひしひしと感じるパフォーマンスを見ておいて何ですが、
これでもかというくらい腋を見せつけてくる逢田さんホント助かる(;´Д`)
嗚呼‥‥そんなりきゃこさんのスーパー腋サービスタイムが終わってしまうw
出来ればもっと至近距離で見たかったな‥‥


幕間映像


ブランニュー昔ばなし「りこ太郎」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
超絶スタイリッシュなマリーと、適当すぎる善子ちゃんイラストの対比w
Day.1と変更点は無かったけど、それでもかなり笑ってしまうくらい面白すぎるw


07. Shiny Racers
08. PURE PHRASE


やってきました!スチュワーデスりきゃこさん(;´Д`)
ステージ全体を使って世界観を魅せる表現力に関心しつつも、
ここは比較的おとなしめに、スチュワーデスりきゃこさんを堪能してました(;´Д`)


09. タテホコツバサ


あいきゃん歌唱後の小芝居がDay.1とはちょっと違ってたw
一度出てきたりきゃにゃが、何この人?って表情を見せ舞台袖に隠れるw
そこからチラチラあいきゃんのブリブリ演技を覗くところが妙に笑えたw
りきゃこさんの「よしこ、よしこ」連呼ワロタw


MC


ギルキスはボケが揃っているというにゃーちゃんの言葉に、
私はツッコミだからと主張して、
きゃんに「いやいやいや~」と否定されるりきゃこさんw


りきゃこさんの白いボストンバッグの中にはプレリュードが入っているw
‥‥というのは冗談で、昨日とは違うジャンルの薄い本が入っているw


10. Shadow gate to love


バンドアレンジも独特だけど、ここはキャストに全力で手を振り返すマン!


11. 君の瞳を巡る冒険


待望のAqours梨香子センター曲!
前半のきゃんりかパートがホント尊すぎる(;´Д`)
どうせならいつかみたいに、顎に触れちゃえば良かったのに(;´Д`)
後半でもきゃんりか手合わせがあったりで供給過多すぎる(;´Д`)
トドメに、いつもよりちょっと可愛い感じの声での「一人じゃない♥」を喰らって、
俺氏2日連続で無事脂肪(;´Д`)


12. New Romantic Sailors


なんだかんだ、この曲もテンション上がるわ~。
メロディラインに疾走感があるし、
何といっても梨子ちゃんレーザービームという飛び道具が強すぎるw


幕間映像


カオティック昔ばなし「ヨハ太郎」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
Day.1と同内容でも相変わらず面白すぎると思っていたら、
聖天使エンジェルリリー改め、りこ太郎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
絵柄がコットンキャンディと同じwww
りこ太郎の動きが怪しすぎるwww
正直、腹を抱えて笑うレベルだわw


13. Deep Sea Coccon
14. Deep Resonance
15. コワレヤスキ


そして待ってましたの「Deep Deep ヤスキ」ゾーン。
もともと歌唱力に定評があるきゃんにゃは勿論のこと、
特に「Deep Sea Coccon」のりきゃこさんの熱唱には、
魂の叫びみたいなものさえ感じて、
心の底から湧き出てくる震えが止まりませんでした。
善子センターの「Deep Resonance」はつくづく神曲すぎるし、
炎が吹き出るステージ演出の熱さは現地じゃないと絶対に分からないし、
音の迫力といい、
目の前に居る演者の想いがダイレクトに伝わってくるところといい、
気づいたらムチャクチャ身体を動かさずにはいらない感情の高まりといい、
何もかもが、このライブ最高の見せ場と言ってもいい、ホント凄いセトリでした。
「コワレヤスキ」の「君が好きよ~」に、
「オレモー\ /」と全力で返せる日が早く来てほしい!


MC


小顔に見えるりきゃこさんを双眼鏡で覗き隊!
最前の人が双眼鏡を使っていたのが見つかってそんな話にw
にゃーちゃん、ツボに入って笑いすぎw
そりゃ、あからさまに至近距離から双眼鏡で見られるのは恥ずかしいかもだけど、
せめて10列以降から覗くのは許してください(^_^;)


お腹が見える衣装と楽屋トークをありがとうございます(;´Д`)


16. 未来の僕らは知ってるよ


ここでDay.1からのセトリ変更で、みら僕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかもあんちゃんパートをりきゃこさんが担当とか、ご褒美すぎる(*´∀`)
2番のきゃんにゃ手合わせ、てぇてぇ~(;´Д`)
「I live I live LoveLive! days!!」叫びてぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!!
最後に全員揃うところは、3人しか居ないという寂しさも残ったので、
今度は9人揃ったみら僕が見たいです!


17. Nameless Love Song


正直アルバム追加曲の中では一番印象が薄い曲だったけど、
手拍子に乗せたリズム感と、ジャンプしながらの軽快な振り付けが印象的で、
楽しさの中にもせつなさが混じっていて、
アンコール前に相応しい曲だと思いました。


アンコール
18. Guilty Night, Guilty Kiss!


キャストに向かって全力で手を振るマン!
Guilty Night、Guilty Kiss、言いてぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!!


MC


「Guilty Kissのこの2人が居てくれたからこそ、この素敵なライブが出来たと思う」
と、きゃんにゃを泣かせにくるりきゃこさん(*´∀`)
でもホントその通りだと思います。
NY公演、東京ドゥーム、きゃんにゃ&きゃんりか舞台挨拶、よしりこファンミ‥‥
今までお互い助け合ってきたからこそ深まった絆は確かにあるんだろうなと(*´∀`)


そして耐えきれず泣き出すあいきゃん(´;ω;`)ブワッ
もちろん3rdライブを待っています!


結構堪えてたと思うけど、
最後まで泣かずに司会役を務めたにゃーちゃんの成長を感じた公演でもありました。
今までは、きゃんりかと較べたらその面では一歩劣ると思っていたけど、
もうそんなことはまったく言えないですね。


19. Guilty!? Farewell party


アルバムの曲順もそうだったけど、
この曲をラストに持ってきたのは「ホントそれな!」って感じ。
さすがによく分かってるわ。

 

もともと期待度はムチャクチャ高かったけど、
その期待に違わぬ、コロナ禍以降で最高に一番熱いライブでした!
Guilty Kissの3人が並々ならぬ想いで、
このライブに本気で望んでいることが伝わってきて、
ライブ中から目頭が熱くなってしまいました( ;∀;)


ライブ直後にビールを飲みながら彼女たちのパフォーマンスを振り返っていたら、
どれだけ本気だったかが、またジワジワ心を支配して、
よしりこおじさんはガチでもらい泣きしちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com

 

■セットリスト
01. Shooting Star Warrior
02. Phantom Rocket Adventure
03. Guilty Eyes Fever
MC
04. Strawberry Trapper
05. Love Pulsar
06. Aqours Pirates Desire
幕間映像
07. Shiny Racers
08. PURE PHRASE
09. タテホコツバサ
MC
10. Shadow gate to love
11. 君の瞳を巡る冒険
12. New Romantic Sailors
幕間映像
13. Deep Sea Coccon
14. Deep Resonance
15. コワレヤスキ
MC
16. 未来の僕らは知ってるよ
17. Nameless Love Song
アンコール
18. Guilty Night, Guilty Kiss!
MC
19. Guilty!? Farewell party