Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock'n'Roll TOUR~ <OCEAN STAGE> Day.2 [バンテリンドーム ナゴヤ]

f:id:WAD:20220213155152j:plain近くのスーパー銭湯でしっかり身体をケアしてきたので、
気力体力ともに万全の状態で、バンテリンドームDay.2です♪


あいにくの雨模様だったけど、強い雨女が約1名いるので、
2Daysのどちらか片方はこうなりますよねw


座席はDay.1とは正反対のスタンド3塁側の1階席。
実質3列目なんで、トロッコが超近そう(*´∀`*)
通路席かつ前が4席も空いていたので、視界も良好でした。


Day.1と同じく「KU-RU-KU-RU Cruller!」からスタートし、
ポプストで2年生組が俺氏側にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


今日は梨子ちゃんビームで善子ちゃんを倒したりきゃこさんw
りきゃこさんの「二度とヨハネと名乗れないわ」ワロタw


おすわハグは隣りの有紗へと。
なんか飛び込んでいったおじさんが約1名いたけどw


有紗の顔芸を見たのも、だいぶ久しぶりな気がします。
くるるんはダイヤ推しだった説w
アップに耐えられるのは、くるるんではなくて有紗本人でしょ。


声出し禁止だと、どうしても掛け合いが淡白になってしまうのは否めません。
なるべく早く、こんな御時世が過ぎ去ってくれることを切に願います。


帽子が大きくて壁に激突してしまった瞬間を、きゃんに見られていたりきゃこさんw
早速のきゃんりか供給ありがとうございます(;´Д`)


Day.1とは逆側だったんで、「DREAMY COLOR」のお手振りで、
ずっとりきゃこさんが俺氏側を向いてくれたのは助かった(*´∀`)


Day.1の1年生に続いて、Day.2の2年生も、
ロッコが逆サイドへ行ってしまうなんであんまりだ(´・ω・`)
「少女以上の恋がしたい」はバレンタインにぴったりで、
2年生オンリーver.はレアだと思ったけどね。


ぐーりんぱ曲最後の小芝居がDay.1とは違っていて、
バレンタインチョコが大きくなっていたのは、やっぱり気のせいじゃないよね?


Aqours Pirates Desire」~「Daydream Warrior」ゾーンは、
通路の真横すぎてダンスパフォーマンスがよく分からなかったので、
埼玉では正面からのアングルで観たいです。
出来ればアリーナで!
デイドリの手拍子がまた出来たのは嬉しかったけどね。
最前センターで観れたT-SPOOKのパフォーマンスは、
ド迫力だったのを思い出します。


そして梨子ちゃんセンター曲の君瞳。
つくづくよしりこパートのカットが残念だけど、
有紗としゅかの絡みは結構近くで見れました。
何よりも、あんちゃんと梨香子が目の前に来てくれて助かった(;´Д`)


オリジナル新衣装の紹介で、「飛べるかな?」とジャンプするりきゃこさん。
りきゃこさんのスカートは捲りやすい形状だったので、
太もも全体が顕になって大変助かった(;´Д`)
あの時ばかりはアリーナ前方に居たかったと本気で思ったわw


AqoursHEROES」は、なかなかのサプライズでしたΣ(゚∀゚ノ)
生のライブパフォーマンスはいつ以来だろう?
そしてりきゃこさんが目の前を通った━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


AqoursHEROES」は年末ライブで歌ったとりきゃこさんが言ってましたけど、
まさしくWHITE ISLANDのDay.1でしたね。
みんな笑っていたけど、彼女は間違っていません!


Day.1に続いてアンコールのAqoursレインボーが完成しましたが、
4階席と特に5階席が淋しい客入りだったので、
梨子ちゃんカラーと曜ちゃんカラーが少なくて不憫でした(´・ω・`)


いろんな意見があるだろうけど、キャストの感動が薄れていたのは否めないので、
個人的にはやらなくても良かったと思っています。
推し色を振りたい気持ちを同調圧力で押さえつけられてしまうのが、
どうにも納得できないので、一発サプライズで充分じゃないかなと。
そういう意味でも、最後の曲を前に好きな色を振るように誘導したのは、
さすりきゃ。


津島善子役、小林愛香でした!」で終わっちゃったw
いつかの「桜内梨子役のりきゃここと、ありがとうございます」じゃないんだからw


きんちゃんの「ここにいる人達は普通の人間」という言葉に、
「ただの人間には興味ありません」という某名言を思い出したw


SUNNY STAGEはセトリが変わるとネタバレするりきゃこさんw
「また次、会おうね」と約束できることが嬉しいりきゃこさん。
5thライブではそれが無く終わってしまい、2年半もの時が流れてしまったので、
余計にこの言葉が身に沁みました‥‥


最後の曲は、1年生&にゃーちゃんゾーンでした。
主に目の前にいたメンバーが推しじゃなかったのは、少しだけ残念でしたが。
ふりさんとふざけ合うりきゃこさんが微笑ましくて良きかな(*´∀`)
最後の挨拶で「じもあいが通りま~す♥」と二人で手を振っていたのも、
また実に微笑ましいシーンでした(*´∀`)


次は埼玉奥地にある、メットライフドーム改めベルーナドームだぜっ( ・`ω・´)

f:id:WAD:20220213200919j:plain

■セットリスト
【KU-RU-KU-RU Cruller! 衣装】
01. KU-RU-KU-RU Cruller!
02. Hop? Stop? Nonstop!
MC
03. DREAMY COLOR
04. 夢で夜空を照らしたい/2年生&1年生
05. 少女以上の恋がしたい/2年生
【WINTER VACATION 衣装】
06. 涙が雪になる前に/松浦果南小原鞠莉
07. キモチもユメも一緒だね!/国木田花丸黒澤ルビィ
08. Misty Frosty Love/桜内梨子、渡辺 曜
09. Party! Party! PaPaPaParty!/高海千歌黒澤ダイヤ津島善子
『アレンジBGM』
君のこころは輝いてるかい?
恋になりたいAQUARIUM
HAPPY PARTY TRAIN
【オリジナル新衣装】
10. Aqours Pirates Desire
11. Daydream Warrior
12. 君の瞳を巡る冒険
MC
13. 恋になりたいAQUARIUM
14. WATER BLUE NEW WORLD
『アレンジBGM』
未体験HORIZON
ユメ語るよりユメ歌おう
KU-RU-KU-RU Cruller!
青空Jumping Heart 衣装 Newバージョン】
15. 青空Jumping Heart
16. 冒険Type A, B, C!!
17. AqoursHEROES
MC
18. 涙×
19. MIRAI TICKET
アンコール
【グッズTシャツ OCEAN STAGE 衣装】
20. not ALONE not HITORI
MC
21. SUKI for you, DREAM for you!
エンディング挨拶

f:id:WAD:20220213211702j:plain

■歌唱ポジション
M01 メインステージ
M02 メインステージ → 2番で大きく横に広がる → 最後に中央へ戻る
M03 メインステージ → センターステージ → バックステージ
M04 バックステージ
M05 1塁側トロッコ
M06 バックステージ
M07 メインステージ(1塁側:梨香子、3塁側:朱夏
M08 センターステージ
M09 メインステージ上段
M10 センターステージ&センターステージ横通路
  (センター:しゅか、1塁側:きんありりかにゃ、3塁側:すわあんふりきゃん)※端から
M11 センターステージ
M12 センターステージ → センターステージ横通路 → メインステージ
  (1塁側:きんふりにゃきゃん、3塁側:ありしゅかあんすわりか)※端から
M13 メインステージ
M14 メインステージ → メインステージ上段
M15 メインステージ → センターステージ
M16 センターステージ → 1塁側トロッコ(1~2年生)、3塁側トロッコ(3年生)
M17 1塁側トロッコ(3年生)、3塁側トロッコ(1~2年生) → センターステージ
M18 センターステージ
M19 センターステージ
M20 メインステージ上段 → メインステージ
M21 全体的に散らばって各所へ移動しつつ(1塁側、センター、3塁側)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高槻かなこ (@kanako.tktk)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高槻かなこ (@kanako.tktk)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 小宮有紗 (@arisakomiya_official)

www.instagram.com

gs.dengeki.com

www.edgeline-tokyo.com

www.youtube.com