ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock'n'Roll TOUR~ <WINDY STAGE> Day.1 [東京ドーム]

3年7ヶ月ぶりの東京ドーム!
あの頃は紅白出場と劇場版公開を控え、ノリノリのAqoursちゃんでしたが、
あれから世の中が大変なことになってしまい、
当時は想像も出来なかった逆境を経て、ようやく辿り着いた約束の地だけに、
なんかライブが始まる前から泣けてきました‥‥


東京ドームにまた帰ってくることが新しい夢になったと4thライブのMCで語り、
その夢を本当に実現させたあいきゃんの言葉を噛み締めずにはいられません。


チケットも残っているようで、客入りが心配されましたが、
満員御礼と言っても差し支えない埋まり具合で、
みんな待っていたんだなと、つくづく思いました。


大方の予想通り、オープニングは「なんどだって約束!」から。
歌詞がまた、今の状況を見事に表しており、改めてハターキさん有能だわ(*´∀`)


そしてツアーの流れ的にも期待はしていたけど、
2曲目に未ホラ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
適応障害で暫く休養を余儀なくされていたきんちゃんにとっては、
この東京ドームという大舞台でセンター曲を披露することこそが、
本当の意味での復活劇と言えたのではないでしょうか。
いやー、とにかく本当に良かった!


まぁ最推しは、後半の間奏で元気に踊るあいきゃんと、
それをうっとり見つめるりきゃこさんなのは譲れませんがw
あと、しゃがんだ時の梨香子の太腿がエロかった(;´Д`)


堕天はいつものことだけど、今回は梨子ちゃんレーザービームなのねw
おすわハグは隣りのしゅかへ(;´Д`)
有紗のブッブー顔芸もキレが良かったw


MC明けの「DREAMY COLOR」は、New Aqoursを象徴する楽曲の一つと言えますが、
東京ドームの広いステージ横いっぱいに広がった弊害で、
大好きなよしりこ堕天ポーズがない(´・ω・`)‥‥と思っていたら、
まさかの1年生だけの「Awaken the power」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


初披露だった3rdライブ埼玉公演の半端ない盛り上がりと熱量を思い出します。
ロッコ曲でもこんなに盛り上がるんだから、
理亜ちゃんラップを一緒に歌った時の高まりは、どれだけ半端なかったんだと。
また思う存分ライブで叫べる日が来てくれることを切に願います。


そして3年生はやっぱりこれだよな(*´∀`)、というべき「未熟DREAMER
沼津夏祭り狩野川ステージでの完全再現を、僕はまだ諦めていません(>_<)


続いてあんちゃんが一人で登場。
Solo Concert Album 第2弾の曲をここで持ってきましたか。
ユニットも少し期待していたんだけど、やはり別機会でってことなのかね。


2番バッターはりきゃこさん!
これが何というか、トニカクエロイ(;´Д`)
不思議の国のアリス的な水色の可愛らしい衣装なはずなのに、
これでもかというくらい、太腿や腋を見せつけてくるりきゃこさん(;´Д`)
右太腿のガーターベルト的なものが、より一層エロさを強調させています(;´Д`)
ステージに何故か椅子が置かれていて、艶めかしく椅子を撫でるりきゃこさん(;´Д`)
そのまま椅子に座って、まるでエマニエル夫人のように、
いやらしく脚を組み直すりきゃこさん(;´Д`)
と思ったら、今度は立ち上がって椅子を踏みつけるりきゃこさん(;´Д`)


この時は本気で、センターステージ付近の人がクッソ羨ましかったですw


「レズ スパイラル タワー」
「椅子になりたいAQUARIUM」
「君の椅子を巡る冒険」
「椅子セ●クス」
「転生したら逢田さんの椅子だった件」


みたいなパワーワードが生まれて、新たな性癖に目覚めたライバーが多数いた模様w
ちなみに私も椅子になりたいです、はいw
それにしても三十路を迎えて、最近ますます色気が増してね?(;´Д`)


続いてふりさんが登場したあたりから、誕生日順であることを察しました。
ということは、Day.2のトリはよしこで、まさかの完全初公開曲!?という事実も。
その答え合わせはDay2で明らかにΣ(゚∀゚ノ)ノ


和装袴姿の有紗は、安定の美しさだったな(*´∀`)


イントロが流れた瞬間ざわめきが沸き起こり、
「KOKORO Magic“A to Z”」初披露キタ━━━ε=٩(゚∀゚)۶=з━━━!!!
あのクソエロい衣装をキャストが拒否しているから長年披露されてないとか、
いろいろ憶測が流れていた曰く付きの曲ですが、ついに日の目を見る時が来ました!


思わず防振双眼鏡でガン見する俺氏w
まぁ無論、キャストが衣装を完全再現しているわけなかったのですがw
特に3年生は露出が凄すぎて、着てくれそうなのは有紗くらいしかいない件。
現実的な方向に露出を日和ったせいか、3年生はかなり大人しめで、
代わりにりきゃこさんが一番肌を露出させていたわ(;´Д`)


そしてかなり意外だったのは「Next SPARKLING!!」のセットリスト入り。
今まで5thライブでしか披露したことがなく、
そのラストを飾る曲として、最後の挨拶をすることもなくステージから去っていき、
それから2年半もの間ワンマンライブが開催されなかったという事実が重すぎたので。
自分としては、特別な意味合いのある、使いどころが難しい曲だと捉えていました。


先に3年生がステージを去り、
続いて1~2年生が一人ずつステージが去っていった時は、
あの時の光景がオーバーラップしてしまいました(´;ω;`)
ただの演出だって分かってはいてもね。


ステージの上段と下段に分かれて、1~2年生と3年生が合流することは無かったけど、
後半に円陣で歌ってるシーンとか大好きなんで、また生で観れて良かったです。


「i-n-g, I TRY!!」初披露は、巨大スクリーンの演出がズルいわ。
久しぶりに劇場版が観たくなっちまうわ、こんなの。
善子誕では絶対に聖地へ行くぞー!


ライブも後半戦を迎えて、
サブタイトルにもなっている「KU-RU-KU-RU Cruller!」がここで来ましたか。


そして続けざまに「Deep Resonance」キタ━━d(。>∀<。)b━━!!!
もはやAqours屈指の熱々曲で、
ナンバリング以上に盛り上がると言っても過言ではない、よしこセンター曲!!
しかも東京ドゥームならではのオーケストラバージョンというオマケ付き!!
総選挙で何度も悔しい想いをして、悔しさのあまり花丸9推しになってしまったけど、
さすがにもういい加減、許してあげてもいい気がしてきましたw


あいきゃんのカッコ良すぎる魔法陣ポーズ

「痛みが 嘆きが 君の夢を貪る」のあいきゃんソロパート

ラストの熱すぎる、心の震えが止まらない、あいきゃんの咆哮


この流れがマジで好きすぎる(*´∀`)


後から振り返ってみて気づいたけど、
「オーケストラ生演奏楽曲リクエスト投票」曲に選ばれたのは「Brightest Melody」!
この曲むちゃくちゃ大好きで、ツアーのどこかで歌って欲しいと思っていたので、
東京ドームという大舞台で来てくれて、本当に嬉しかったです。


りきゃこさんの腋全開のブラメロ衣装は間近で見たことがあるけど、
衣装を脱ぎ捨てる瞬間は遠目でしか見たことがないので、いつの日か必ず!!

セットリストの妙味というか、
盛り上がりが最高潮に達したところでの「smile smile ship Start!」が、
これまた凄く楽しかったです。
今回で、評価が爆上がりした楽曲の一つであることは間違いありません。


アンコール明けは、Aqours始まりの曲「君のこころは輝いてるかい?
青ジャンと並んで一番踊ってきた曲なので、振り付けもかなり覚えていたり(*´∀`)
この曲ばかりは、完全にちかりこ推しになるおじさんです(`・ω・´)
にゃーちゃんの馬跳び半跳びも久しぶりに見た気がするな。


「二度ある事は三度ある」
「なんどだって約束!」
といった言葉が多く飛び交ったMCも印象的でした。
失われた時間は決して戻ってはこないけど、
そんな苦い記憶もやっと笑って話せるようになってきたってことかもしれませんね。


6thライブツアーの追加公演とはいえ、
実質7tnライブと銘打っても不思議ではないくらいセットリストも様変わりしており、
東京ドーム公演に相応しい、純粋に質の高い楽しいライブでした。
Day2ではそれを大きく超えてくるサプライズがあったわけですが、
それはまたの話ということで(^_^;)

■セットリスト
【なんどだって約束!衣装】
01. なんどだって約束!
02. 未体験HORIZON
MC
03. DREAMY COLOR
04. Awaken the power (1年生)
05. 未熟DREAMER (3年生)
【ソロ楽曲オリジナル衣装】
06. OKAWARI Happy life! (高海千歌伊波杏樹)
07. Love Spiral Tower (桜内梨子逢田梨香子)
08. 1STAR (黒澤ルビィ/降幡愛)
09. MOTTO-ZUTTO be with you (黒澤ダイヤ/小宮有紗)
幕間映像① (きょうのAqours 松浦果南渡辺曜)
【KOKORO Magic“A to Z”衣装】
10. KOKORO Magic“A to Z”
11. GEMSTONE“DE‐A‐I”
MC
12. Next SPARKLING!!
13. i-n-g, I TRY!!
幕間映像② (きょうのAqours 国木田花丸小原鞠莉)
【KU-RU-KU-RU Cruller! 衣装】
14. KU-RU-KU-RU Cruller!
15. Deep Resonance
MC
16. 心の羽よ君へ飛んでけ!
17. Brightest Melody
18. smile smile ship Start!
アンコール
幕間映像③ (きょうのAqours 全員)
【グッズTシャツ WINDY STAGE 衣装】
19. 君のこころは輝いてるかい?
MC
20. SUKI for you, DREAM for you!
エンディング挨拶

■歌唱ポジション
M01 メインステージ
M02 メインステージ
M03 メインステージ → 通路に広がる(1塁側1年生、3塁側3年生) → 1,3年生が逆
M04 3塁側トロッコ → バックネット裏
M05 メインステージ(横に広がる)
M06 メインステージ → センターステージ → バックステージ → センター → メイン
M07 センターステージ
M08 メインステージ上段
M09 バックステージ
M10 メインステージ
M11 メインステージ
M12 メインステージ(1~2年生)・メインステージ上段(3年生)
M13 メインステージ
M14 メインステージ → センターステージ → バックステージ
M15 バックステージ
M16 バックステージ → センターステージ
M17 センターステージ → 通路に広がる(3塁側2年生、1塁側1年生)
M18 センターステージ → メインステージ
M19 メインステージ → センターステージ
M20 トロッコ3塁側→1塁側(1,3年生)、トロッコ1塁側→3塁側(2年生)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com