ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock'n'Roll TOUR~ <SUNNY STAGE> Day.2 [ベルーナドーム]

f:id:WAD:20220306155422j:plain6thライブツアー初のアリーナにして、バックステージ最前だったので、
開演前からwkwkが止まらない俺氏。
Day.1より1時間早いこともあり、まだ西日が差し込む中でのスタートでした♪
太陽に照らされているのは、もしかして花粉かな?w

 

自己紹介で名前を言うのを忘れたふりさんw
りきゃこさんがAqoursを届けるのは埼玉全体なんだw


淡白なおすわハグは隣りの有紗へと。
それに反応してちょっとエロい声を漏らす有紗(;´Д`)


キレッキレな「ブッブーですわ」をかますダイヤさんに足りないものは、
強風の影響で飛べないくるるんだったのかw


Day.2の有紗は、ベンチコートから太腿をチラ見せ(;´Д`)
それをルビィちゃんが、まるでお姉ちゃんかのように注意してましたw
まぁキャスト的には、むしろふりさんがみんなのお姉ちゃんらしいからね。

 

そしてここはDay.1の時から期待していたけど、「DREAMY COLOR」で、
Aqoursちゃん達がバクステにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかも真っ先にりきゃこさんが俺氏の目の前にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ここからテンション爆上がりで、トドメの一撃はきゃんりかの堕天ポーズ(;´Д`)
二人が目配せし合うところから、堕天ポーズをかますところまでを、
最前列から目の当たりにして、俺氏見事に昇天‥‥もとい堕天しました(;´Д`)
まぁ実際はライトの逆光がツラかったんだけど、それでもこの近さは大正義です(>_<)


続いての3年生曲もバッチリ最前列から観覧。
立ち位置が代わる代わるだったので、3人とも間近で見ることが出来ました♪
にゃーちゃんの6の字ヘアもしっかり肉眼で確認(;´Д`)
それにしても有紗は美しすぎやろ(;´Д`)


続いての2年生曲もバックステージからだったけど、
残念ながらりきゃこさんは逆サイドで、
そのままトロッコに乗って向こう側へ行ってしまったので、
ここではそれほど近くでは見れませんでした(´・ω・`)

 

そして遂にこの時がやってきました!
あのヤバすぎる迷曲初披露の瞬間がw
「みなさんお待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません!」
ホントそれ!w


そこからが更なる衝撃で、
浦女の制服を着た有紗が、シマウマと共に真顔で登場www
その出オチが面白すぎて、それからずっと笑いが止まりませんでしたwww
声出し禁止にも関わらず、会場中から笑い声が漏れ出す始末w
つーかあれは、声を出すなって方が無理な注文でしょw


様々な小道具を代わる代わる持ち出して、
一緒に踊ったり、ふりさんに手渡したりと、有紗が何人分もの大働きw
あの魔力を吸い取られそうな不思議な踊りも一緒にやっていて爆ワロタwww


まだまだ衝撃は続き、シンバルを鳴らしたり、ルビィの仮面を被ったり、
どこまで笑かしてくれるんだ、この美人はwww


しまいには、赤法被を着たルビィTOと化して、オタ芸までかます有紗www
もうこの美人オモロすぎやろwww


正直な話、ふりさんより有紗の方が遥かに印象に残ってしまい、
さらに言うと、次の花丸ソロ曲初披露もほとんど覚えていませんw


CYaRon!ライブでなぜ披露しなかったかを説明不要にする小宮有紗さん。
彼女の凄さをライバーに魅せつけてくれた瞬間でした。

 

コッキャンの笑撃がようやく収まり始めた頃、あいきゃんがトロッコに乗って登場!
しかし無情にも逆サイドへ(´・ω・`)


・名古屋Day.1 → 1年生トロッコが逆サイドへ
・名古屋Day.2 → 2年生トロッコが逆サイドへ
・埼玉Day.2 → 2年生トロッコとあいきゃんトロッコが逆サイドへ


今回のツアーはことごとく逆を行かれてあんまりだ(´・ω・`)
しかし失望したのも束の間、思わぬご褒美が直後に待ち受けていました。


照明が落ちた暗闇の中、
退場するあいきゃんが俺氏の方へと近づいてくるではないか!
そこから目の前を通っていくあいきゃんから爆レスが(;´Д`)
その一点だけで、善子ソロ曲は優勝でした(;´Д`)


続くおすわトロッコが俺氏の真横を通って行ったのは、なんて皮肉なのだろうか。
まぁ近すぎる余り、最接近時は死角になって見えなくなってしまったので、
2年生トロッコとあいきゃんトロッコが逆サイドへ行ってしまったのも、
おかげさまで多少は諦めがついたけど。

 

センターに近い角度かつ視界が開けている最前列だったので、
デイドリのパフォーマンスをじっくり観させてもらったけど、
真剣な表情でキレッキレのダンスを披露するAqoursは純粋にカッコいい(*´∀`)
特にセンターであるクール組を中心に、ずっと見惚れていました(;´Д`)


届星はステージ上でふざけ合うAqoursちゃん達が微笑ましくて目が離せません。
Day.1では不覚にも見逃した、尻を叩き合う仲のきゃんりかも、しっかり目撃(;´Д`)
このお互い遠慮なくどつき合えるところも、きゃんりかの良さなんですよ(;´Д`)
全然関係ないけど、青ブタの某プチデビル後輩をちょっとだけ連想した。


「Wake up, Challenger!!」では、
クール組トロッコが間近にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
あいきゃんと有紗が目の前でこっちを見てくれている\(^o^)/
そして梨香子もギリギリだったけど、バッチリ近距離で振り向いてくれた(;´Д`)
更にスマイル組トロッコもやってきて、近距離からあんちゃんの太腿を堪能(;´Д`)


バックネット裏に行っても結構近距離だったんだけど、
興味本位で「成長してる、ね♥」の瞬間を防振双眼鏡で覗いてみたら、
りきゃこさんのドヤ顔が想像以上で思わず笑ってしまったw

 

アンコール前最後のMCで、ラブライブ!サンシャイン!!より最新情報が。
沼津ファンミも楽しみだけど、何よりも「Aqours CLUB 2022」の発表は、
まだまだAqoursが続いてくれることの確かな証明であり、朗報でした♪


コッキャンの話題から、「また声出しのライブがしたい!」と口にするふりさん。
「今まではラブライブ!サンシャイン!!
Aqoursの物語を作ってくれてたんだけど‥‥」
「今度はAqoursラブライブ!サンシャイン!!の物語を作っていかなきゃな!」
って言葉は、ホント心に響きました。
決して簡単なことではないけど、その心意気やヨシ!


そして、おすわさんの第一声は「マジで寒い」w
その後には「次は暖かいところでライブがしたい」w
Day.1の時といい、話の流れを変な方向へ持っていく天才かよ!w
日が落ちてから急激に冷え込みが強まって、寒いのは事実だったんですけどね。
でも今回の埼玉2Daysで、おすわさんの面白さが少しだけ理解できた気がします。


そんなおすわさんも最後には、
「(声出しライブが出来るようになる)その時まで私達Aqoursも頑張りますので」
と、静かな口調で確かな決意を表明してくれました。


うん、まだまだ彼女たちは走り続けてくれそうです。
ある意味コロナ禍のおかげで、こんな状況が生まれて、
負けてたまるものか!という想いが芽生えてきたのかもしれませんね。


コットンキャンディーで大号泣していたりきゃこさん。
我々には理解不要なんだけど、本人的には深い理由があるらしいので、
どこかで真相をkwsk!


あんちゃんの挨拶なのに、何故か一緒にお辞儀するりきゃこさんw
どこかで傷痕を残していかないと気が済まないらしいw


次の曲へ移る前、寒がってなかなか脱ごうとしないおすわさんから、
無理矢理ベンチコートを引っ剥がそうとするしゅかの姿に、
仲の良さを感じました(;´Д`)

 

「not ALONE not HITORI」の最後で、いつも以上に身を寄せ合うAqoursちゃん(;´Д`)
仲がいいだけではなく、純粋に寒かったせいもあるんでしょうね。


最後の曲へ行く前に、Aqours 6thライブ in 東京ドーム追加公演の大発表が!!
感動的な告知映像を観ながらも、途中からだんだん嫌な予感はしていたんだけど、
よりによってキンスパ2022とモロ被りとは(>_<)
めでたい限りではあるんだけど、この選択肢は辛すぎるにゃー(>_<)

 

「SUKI for you, DREAM for you!」前半は目の前にきゃんふりが、
後半は梨香子が長いことワンマンバックステージ状態で、
バクステ最前よしりこおじさんとしては申し分ない状況でした(;´Д`)
ライトの逆光もそれほど気にならなかったしね。
ふりさんと梨香子がバクステの入口で通せんぼし合っていたのはワロタw


あいきゃんの沼コレ歩きが途中から「えいえいおー!」になってるしw
後ろでおすわさんが真似してるのも含めてワロタw


バックステージ行きの相方をおすわに取られるあいきゃん。
しゅかすわも結構ベッタリだしな(;´Д`)
そんなバックステージでは全キャストが目の前に来てくれて、
きゃんりか並びも最前から見れたわけですが、
最後にとんでもないプレゼントが待っていました。


最前0ズレのタイミングで、りきゃこさんが俺の方へ真っ直ぐ投げキッスを(;´Д`)
目の前で不意打ちの攻撃を喰らって、俺氏見事に堕天‥‥もとい昇天しました(;´Д`)

 

そんなこんなでラスきゃんのナゾ退場を最後に、埼玉2Daysは終演。
ガチで凍えるほどの寒さだったけど、本当に楽しいライブでした♪
こんな日があるからこそ、何とか生きていけてるんだと、つくづく思います。
次なる生きる糧はもちろんほっちゃんライブだ!

 

みら僕とブラメロ、それにユメユメと勇君を期待していたけど、
それは東京ドゥームに乞うご期待かな?


キンスパが片日しか当たってないのは、
東京ドゥームへ行けという神の啓示かもしれないのでw
しばらくじっくり考えることにします。

f:id:WAD:20220306203004j:plain

■セットリスト
【KU-RU-KU-RU Cruller! 衣装】
01. KU-RU-KU-RU Cruller!
02. 太陽を追いかけろ!
MC
03. 君のこころは輝いてるかい?
04. DREAMY COLOR
05. 待ってて愛のうた/3年生
06. 少女以上の恋がしたい/2年生
【First Solo Concert Album 衣装】
07. コットンキャンディえいえいおー!/黒澤ルビィ
08. あこがれランララン/国木田花丸
09. タテホコツバサ/津島善子
10. もっとね!/松浦果南
11. Shiny Racers/小原鞠莉
『アレンジBGM』
君のこころは輝いてるかい?
恋になりたいAQUARIUM
HAPPY PARTY TRAIN
【オリジナル新衣装】
12. Aqours Pirates Desire
13. Daydream Warrior
14. スリリング・ワンウェイ
MC
15. HAPPY PARTY TRAIN
16. 届かない星だとしても
『アレンジBGM』
未体験HORIZON
ユメ語るよりユメ歌おう
KU-RU-KU-RU Cruller!
青空Jumping Heart 衣装 Newバージョン】
17. 青空Jumping Heart
18. Wake up, Challenger!!
19. AqoursHEROES
MC
20. 涙×
21. WONDERFUL STORIES
アンコール
【SUNNY STAGE グッズTシャツ 衣装】
22. not ALONE not HITORI
MC
23. SUKI for you, DREAM for you!
エンディング挨拶

f:id:WAD:20220306222014j:plain

■歌唱ポジション
M01 メインステージ
M02 メインステージ → メイン下手通路 → メイン上手通路 →メインステージ
M03 メインステージ → センターステージ
M04 センターステージ → バックステージ
M05 バックステージ
M06 バックステージ → 1塁側トロッコ
M07 メイン上手通路 → メイン下手通路 → メインステージ上段
M08 メインステージ上段
M09 1塁側トロッコ
M10 3塁側トロッコ → バックステージ
M11 センターステージ
M12 センターステージ&センターステージ横通路
  (センター:しゅか、1塁側:きんありりかにゃ、3塁側:すわあんふりきゃん)
M13 センターステージ
M14 センターステージ → センターステージ横通路 → メインステージ
  (1塁側:ギルキス、あんちゃん、3塁側:AZALEA、ふりしゅか)
M15 メインステージ
M16 メインステージ → 横に大きく広がる → メインステージ上段
M17 メインステージ → センターステージ
M18 センステ → 1塁側トロッコ(ピュア)、3塁側トロッコ(クール、スマイル)
M19 1塁側トロッコ(クール、スマイ組)、3塁側トロッコ(ピュア) → センステ
M20 センターステージ
M21 センターステージ → メインステージ
M22 メインステージ上段 → メインステージ
M23 全体的に散らばって各所へ移動

gs.dengeki.com

natalie.mu

www.edgeline-tokyo.com

www.edgeline-tokyo.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com

www.youtube.com