逢田梨香子 OFFICIAL FAN MEETING「with Us」vol.1 [LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)]

f:id:WAD:20191130154400j:plain國府田マリ子ライブ、丹下桜ミレニアムツアー追加公演、水樹奈々ライブ‥‥
様々な思い出が詰まっている渋谷公会堂ですけど、
リニューアルオープンしてからの初参戦が、りきゃこさんのFCイベントでした♪
場所もちょっと変えて完全に建て直したんだから当たり前かもしれないけど、
ホントに綺麗で今時のホールになったな、という感じです。
1階席の傾斜の緩さだけは、かつての渋公を彷彿とさせるけど。


01. FUTURE LINE


イベントはいきなり歌からスタート!
1桁列だったおかげもあるけど、この会場はステージが近くてホント見やすい♪
伸びやかな歌声で、また一つ上達した感じがします。


アニサマを思い起こさせる1曲歌い逃げで、スクリーンに映像が映し出される。
Usのユニフィーム姿のりきゃこさんが、イベントで何をやって欲しいかの
希望メッセージを読みながらバッサリ切り捨てていくスタイルは嫌いじゃないw
ウグイス嬢、瓦割り、懸垂、トスバッティングあたりは、
ちょっと見てみたかった気もするけど。


ということで、ステージにこたつとみかんが用意されて、
グッズパーカーとロングTシャツ(フリルのアレンジ付き)を身に纏った
りきゃこさんが、まったりと再登場。
司会はBDイベントと同じく、フリーアナウンサー松澤千晶さんでした。

 

こたつとみかんで振り返る逢田梨香子の2019年
りきゃこ「(1年があっという間で)もう12月とは思えない」←まだ11月な件w
さすりきゃwww


「まだ誰にも言っていない今年の話」というお題で、
唐突に「実は結婚してました!」とか言い出すのも、さすが過ぎるw
まぁガチ恋勢がザワザワしてたっぽいけど。


「忘れられないランキング第1位」に、
AbemaTVの番組に呼ばれてGACKTに会えたことを挙げるりきゃこさんw
FCイベントで言っちゃうほど、ガチファンなんすねw


「2019年一番泣いたこと」もGACKTに会えたこと‥‥じゃなくて、
11月始めに友達とガチ喧嘩して、まだ仲直り出来てないってことらしいけど、
これは普通に心配になっちゃいますよね。
本人曰く友達は3人しか居ないって話だけど、いったい誰のことなんでしょうね?
Aqoursメンバーは大切な戦友であって、友達とは別って感じがするし。


「今年一番印象的だった日」に、BDイベントとアニサマを挙げるりきゃこさん。
その言葉を聞いて、その3公演を優先して、りきゃこさんを見守ることに決めた
自分の選択は間違いではなかったと、再認識しました。

 

with Us Q&A
会員からのお悩み相談に、りきゃこさんがバシバシ答えていくコーナー。


会社の飲み会の断り文句に、「30分なら行けるよ」と返したら?と、
アドバイスするりきゃこさん。


ネットでよくイジメられている自覚があるりきゃこさんw
落ち着きがないりきゃこさんw


「抜けちゃえば、そんなグループは」と、
バッサリ切り捨てるスタイルは嫌いじゃないw


後輩に舐められないようにする為に、急にブチ切れてみるりきゃこさん。
一瞬しゅかとの関係性が頭に浮かんだけど、ちょっと違う気もするし、
はてさて?‥‥‥


歯医者から「次来たら(親知らずを)抜くからね」と言われていて、
しばらく無視しているりきゃこさんw


眠れない時は「酒でも飲めば」とアドバイスするりきゃこさんw


真面目に考えることもあれば、なげやり気味に答えたり、バッサリ切り捨てたり、
そんなりきゃこさんのスタイルは嫌いじゃないですw

 

ひとり闇鍋
何かを食べているところが見たい!という要望が多かったのを受けての企画。
まぁ録画映像ですけど、自ら闇鍋をやりたい!って言っちゃうあたりがw


そりゃあ、ウナギ・モンブラン・豚足・ジャムパン・グミが混じってる鍋は、
想像を絶する不味さでしょうよ‥‥


自ら言い出したことなんでアレだけど、こういうゲテモノ食いじゃなくて、
たどたどしくかつ大雑把に料理しているりきゃこさんを見たかった気がします。


なお、りきゃこさんは相当ウナギが嫌いみたいです。

 

逢田梨香子のドキドキ☆ストラックアウト!
野球に関する企画要望が多かったことを受けてのこのコーナー!
りきゃこさんの投球フォームは、女の子なら一般レベルだと思うし、
コントロールも思ったより悪くなかった。
まぁ例によって、不正はありませんでしたけどw


全然ボールが当たらなくて茫然自失の表情になってるのは面白かったw
サインボール投げはノーチャンスでしたけどね(´・ω・`)

 

ここで舞台から捌けて、forメイキング映像が流れる。
ジャケ写撮影、レコーディング風景、MV撮影って順だったかな?

 

PREMIUM LIVE
MVで着ていた黒いドレス衣装に着替えて、ここからはミニライブ!
1stシングルから2曲を披露してくれました♪


02. for...
03. コントラスト


「for...」は赤
コントラスト」は白
の統一感が嬉しいりきゃこさん。


そして最後に嬉しい発表が2つ!


来春、1stアルバム発売決定!
そしてアルバムを引っ提げての、
東名阪1stライブツアーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


冒頭の方でも書いたけど、8月と較べても確実に上達していますよね。
もちろん専任のアニソンアーティストレベルは望むべくもないけど、
声優の中ではまぁまぁ上手いレベルまでには進化しつつあると思うし、
相当の努力を重ねているのは想像に難くありません。


まだまだ発展途上とはいえ、今回の出来ならきっと単独ライブも大丈夫なはず!
今回のミニライブは、そんな希望を持たせてくれるには十分な出来でした♪

 

セットリスト
01. FUTURE LINE
幕間映像 (イベントで何をやって欲しいかな?)
こたつとみかんで振り返る逢田梨香子の2019年
with Us Q&A
幕間映像 (ひとり闇鍋)
逢田梨香子のドキドキ☆ストラックアウト!
幕間映像 (forメイキング)
02. for...
MC
03. コントラスト
MC (1stアルバム、1stライブツアー発表!)

www.instagram.com