RIKAKO AIDA Birthday Party 2023“for YOU!!”1回目 [Zepp Haneda]

日程的には厳しかったけど、
今年も誕生日をお祝いしに、Zepp Hanedaまでやってきました!


ずっと雨マークが付いていて天気が心配されましたが、
去年を思い起こさせるような好天に恵まれて本当によかった♪
まぁ暑くて外に留まって居られないレベルなのも含めてですが(^_^;)


今回のバーイベは、会場を大きなカラオケボックスという体にし、
司会役のとーやま校長と一緒に雑談を交えつつ、
合間にりきゃこさんが歌っていくというスタイルで進んでいきました。
SCHOOL OF LOCK!」が縁で繋がったお二人ですが、
個人イベントの司会役として、すっかりお馴染みになりましたよね(^_^;)


そのとーやま校長のソロコントから始まり、
1曲目の「青空のナミダ」を歌いながらりきゃこさんが登場!


りきゃこさんの十八番らしいけど、俺は知らん曲だわ‥‥
今回の選曲はどれもピンと来るものが無く、
アニソン趣味の違いとジェネレーションギャップを感じてしまったり(´・ω・`)
去年はガルデモがあったから、まだよかったんだけどね。


10年以上カラオケに行ってないって話だけど、
いつだかのAqoursメンバーカラオケも、たしか一人だけ不参加だったっけ?


ドラム式洗濯機」をずっと「ドラム缶洗濯機」だと思っていたりきゃこさんw


一番早くお誕生日おめでとうメッセージをくれたのはあいきゃん!
彼女はホントまめなので、Aqoursメンバーみんなに即送ってますけどね。
それよりも、その前から2人でLINEのやり取りをしていたところに、
きゃんりかの絆を感じました(*´∀`)


最近は早寝早起きにハマっているりきゃこさん。
サウナには週1~2回は通っているりきゃこさん。
私物プレゼントキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
みとしーのお土産コーナーで個人的に買ったぬいぐるみで、
名前はたぶんロザリーw


プレゼントとしてはサインボール投げもあったんだけど、
1球目からグラウンダーで、通路を転々と転がっていったのにはワロタw
女性の腕力じゃ仕方ないんだろうけど、後方や2階席はノーチャンスでしたね。


一生逢田梨香子推しリカコのグッズ開封動画を挟んでライブパートへと。
みんな薄々気づいてはいたけど、今回のロゴって明らかに某アイスですよねw
31歳にちなんでいるのは、言うまでもありませんw


ラストに「ノスタルジックに夏めいて」を持ってきたのは、ホントそれな!
去年の夏、五井~上総鶴舞九十九里浜聖地巡礼をした時に、
車内のBGMとして流しまくっていたし、
ホントこの季節にピッタリな曲だと思います。
「スカートなびいてく風 夏嵐」の歌詞のところで軽やかに1回転して、
スカートをふわりとさせたところなんて、ホント助かりました(;´Д`)


お約束のサプライズバースデーケーキからの、
お見送りキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


激狭キャパのUsファンミでお見送りがあり、
全落ち組から不満の声が漏れていたので、
それを受けての部分もあったのかな?
まぁ、自分もそのうちの一人なんですが。


とにかく2020年2月の「RIKAKO'S FILM サイン会」以来なので、
実に3年半ぶりに、りきゃこさんを同じ目線から間近で拝見することが出来ました。
分かっちゃいるんだけど、ホント小柄で普通に美人さんなのでビビる(*´∀`)


あくまでお見送りなんで、一言声を掛けるのがせいぜいなのですが、
ちゃんと一人一人に目線を合わせてくれたので助かった(*´∀`)
長いコロナ禍を経ても、未だに慎重論を唱える方が残っている昨今ではありますが、
考慮することも多い中でこの決断をしてくれた御本人と関係者の皆様には感謝です♪

■セットリスト
【カラオケ天空橋
01. 青空のナミダ / 高橋瞳
02. ビードロ模様やなぎなぎ
03. BLUE BIRD / 浜崎あゆみ
04. サムライハート(Some Like It Hot!!) / SPYAIR
【ライブパート】
05. ハナウタとまわり道
06. Lotus
07. ノスタルジックに夏めいて