ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING Day.1昼公演 [キラメッセぬまづ]

逢田さんがお気持ち表明するほど心配された台風さんですが、
幸い深刻な影響は出ず、無事開催されることとなりました。
待望の沼津でのファンミ開催だったので、本当に良かった!
個人的にも最前センターブロックの、しかも前列だったので、
もし開催が見送られていたら、泣くに泣けませんでした‥‥

影ナレから俺氏おもいっきり晒されててワロタw
まぁあの席なら仕方ない。
ちなみにお昼ごはんは上土の浜忠さんで戴きました。


1曲目はやっぱりこの曲!
聖地沼津での「JIMO-AI Dash!」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
左から、有紗、おすわ、しゅか、りきゃこの順番で、ほぼ推し0ズレ\(^o^)/
グッズTシャツ&浦女制服スカートというシンプルな衣装も、また良きです(*´∀`)
席が近いせいもあるんだろうけど、今日はみんな作画いいな(;´Д`)
完コピは無理ゲーだけど、それなりに踊れなくもないッス!(`・ω・´)


沼津でのイベント開催は、2019年2月のユニットファンミ以来!
あの時は、ギルキス舞台挨拶と、CYaRon!ファンミ沼津LVに参加したな~(*´∀`)
よしりこファンミは、ほっちゃんと被ってたんで、泣く泣く断念しましたが。

 

Aqours MEETING
今回はキャストも観客の顔を見るために双眼鏡を使うスタイルなのね。
ちゃんとメールを出しておけばよかったと後の祭り‥‥
りきゃこさんの使用頻度が少なかったのは、やはり視力に自信があるからですかね。
倍率が変えられる双眼鏡は品質微妙なんやで。(to 有紗


昔はアニメ看板とかない素の沼津だったw
僕もAqoursちゃんたちと同じく、1回だけ淡島ホテルへ泊まったことがあります!
息を吸うようにラッピングバスを見かける沼津は、やはりチート聖地w


宝くじで100万円を当てたことがあるとか、ほっちゃんが喜びそうな話題w
馬券で100円を5万円にしたことがある有紗w(オレモー!)


ココマジ衣装は2年も前から温められてきたのか。
性的すぎて、あのまま再現したら着れるわけないと、そりゃ思うよな。


ハピトレの話題になって、みんな一斉に汽車が展示されている方角を指差すw
リリースから、はや5年も経つのかΣ(゚Д゚)


コッキャンの5分アニメはたしかにありかもw
キャラデザは確定しているし、シマウマはホント草w
魔法少女リコちゃんは、某プリキュアでありましたねw


善子とダイヤの姉妹ネタをブッ込むさすりきゃ。
愛されキャラ善子ちゃんは取り合いになりがちだけど、
次こそデュオトリオはよしりこでお願いします(>_<)


東京~沼津間のAqoursリレーの話題になって、
虹ちゃんやLiella!ちゃんを巻き込もうと提案するりきゃこさんw
Liella!ちゃんにたくさん走らせようと圧をかけるw
ニジガクは侑ちゃんまで含めて13人にw
60キロくらいにゃーちゃんに走らせようとするりきゃこさんw
最終的にはAqoursタクシーリレーならやってもいいというオチにw

 

■WONDERFUL CHOICE
4択のお題を会場と協力して答えて、サイン入りTシャツをゲットする企画。
沼津レポートで、あんちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
こないだ来た時に、いろいろ収録していたのね。
善子誕のついでに、びゅうおのトリックアートで遊んどいてよかったわ。
ラブカと聞いて、ラブカストーンを連想した人w

 

■喋らないと星だとしても
沼津名物を賭けて、ジェスチャーだけでお題に挑戦!
4人ピッタンコなら正解というルール。
今回の沼津名物はアジづくしで、うちっちーも登場しました。


ウサ耳ぴょんぴょんポーズ可愛いと思っていたら、
思わずルールを破って喋りだしてしまうりきゃこさんw
帰国子女りきゃこさんに国語の教科書ネタは厳しかったか。
次のお題ではせっかく揃ったのに、逢田さんが喋ってしまったせいでアウトにw
そこから何度も「喋ってはいけませんよ」と釘を刺されるりきゃこさんw
ほんとフリーダムな人で草すぎるw


無人島で、一番最後までサバイバルできそうなAqoursメンバーで、
一斉におすわ=果南を指差すのホント草w


例のBGMに乗せて、長身組がしゅかへ壁ドンは、
本当にありがとうございました(;´Д`)

 

■ライブコーナー
僕道衣装に着替えて、まずは恋アクから!
考えてみたら、しゅかがいるもんね。
有紗の「ぷかぷか~」と「あわあわ~」も新鮮でよかった(*´∀`)


「MY舞☆TONIGHT」は有紗センターで。
これはもう熱々ですわ。


最後の曲「Landing action Yeah!!」は、
Aqours全員で回ったファンミツアーのイメージソングで、
いまだにファンミならこれだよね感がありますよね。
あの頃は抽選が厳しくて、現地参戦は限られていたけど、
お見送りもあったりして、特に札幌ファンミはホント近くで見れて、
いろいろと昔を思い出しながら聴いていました。
よしりこきゃんりかが向き合ってクラップしているオリジナルver.が、
天一スープ吐きそうなくらい大好きなので、やはりきゃんも居て欲しかったな。


久しぶりに双眼鏡不要な良席でAqoursちゃんのパフォーマンスが観れて、
ただただ楽しかったです♪
と言いつつ、つい魔が差して僕道衣装の有紗&おすわを覗いてみたんですよ‥‥
そしたら白ニーソ太腿のドアップが拝めて、大変おいしゅうございました(;´Д`)
ほんとエライすいませんw
いや、ステージが高めだったので、視線的にそうなりがちなんですよ。(言い訳)


全体的には、りきゃこさん目の前率が高くて俺得でした(*´∀`)
都合により、昼の部だけの参加でトンボ帰りだったので、
夜の部で歌われたという「ホップ・ステップ・ワーイ!」も聴きたかったな。
ユニットファンミは北は旭川から南は福岡まで現地参戦して、
全員集合の東京まで参加したので、これまた思い出深いのです。

■セットリスト
【グッズTシャツ&浦女制服スカート衣装】
01. JIMO-AI Dash!
MC
Aqours MEETING
WONDERFUL CHOICE
喋らないと星だとしても
【僕道衣装】
02. 恋になりたいAQUARIUM
03. SUKI for you, DREAM for you!
MC
04. Fantastic Departure!
05. MY舞☆TONIGHT
06. Landing action Yeah!!
エンディング挨拶

www.youtube.com

gs.dengeki.com