Guilty Kiss First LOVELIVE! ~New Romantic Sailors~ Day.2 [武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ]

f:id:WAD:20200209185217j:plainDay.2はスタンド席だけど、真ん中あたりの3階前方と、まずまず見やすい席。
会場全体を楽しむにはちょうどいい席だったかもしれません。


ロッコも超接近は無かったけど、安定して近くに来てくれたんで、
そういう意味では悪くなかったです。
何よりもメインステージのライブパフォーマンスがちゃんと観れるのが大きい!


最初のMCでりきゃこさんが長時間姿を消したんで、
ちょっと心配だったけど、途中から無事復帰。
「魔界から戻ってきたリリー」と場を和ますあいきゃんはやはり有能。


「Love Pulsar」のスクリーンに映っていたのは、魔界のヨハネの実家w
アリーナ前方のオタ「行きた~い!」
りきゃこ「いってらっしゃ~い(ニチャ~)」w
このドSな返しも、さすりきゃ過ぎるwww (ご褒美)


リリーのNRS衣装が黒いウェディングドレスみたいという話から、
きゃん「結婚しよ!」(;´Д`)
アリーナ前方のオタ「オレ!オレ!!」
りきゃこ「下僕にしてあげたら?」w
きゃんりか案件と、ドS返しの連チャンが最高すぎたw


りきゃこさんはツルツル(;´Д`)
性的な意味じゃなくてNRS衣装の頭部がね。
きゃんの頭部には角が生えてて、にゃーちゃんは帽子を被っていたのに対してね。


ソロ曲コーナー終わりの「マリー召喚!」がお気に召さなかったのか、
なかなか出てこないにゃーちゃん。
それに対して、
りきゃこ「じゃあ、いっか」w
りきゃこ「このまま進めま~す」w
酷すぎて激ワロタwww (裏であいにゃおじさんも大爆笑w)


ソロ衣装の話になって、
りきゃこ「ピアノいじりは止めてもらっていいですか?」
冗談っぽく言ってて、4thで克服したとはいえ、
まぁ未だにトラウマですよね‥‥


にゃーちゃん衣装の銀色のキラキラしている部分を見て、
りきゃこ「人の顔、映るんじゃない?」
これも大概すぎるwww


あいきゃん衣装のミニスカを覗こうとするあいにゃおじさんw
それに乗っかって、りきゃこまで覗き出すw
当然嫌がるあいきゃん。
りきゃこ「始めたの、こいつなんですけど~」と、
にゃーちゃんを指差して責任転嫁するりきゃこさんw


Day.2では「ホップ・ステップ・ワーイ!」を披露♪
福岡、幕張、旭川、武蔵野の森と、
ユニットファンミツアーで聴き続けた想い出の曲なんで、
また歌って踊れる日が来ると、感慨深いものがあります。
沼津よしりこファンミに参戦できなかったのが唯一の心残りではあります。
(被ってたぱよ公録も神イベだったけど)


幕間アニメ②は大きく内容を変えてきました!
CYaRon!国連邦とAZALEA帝国の宇宙船が登場w
レーザーソードはギリギリ過ぎるやろ!w
梨子ちゃん「私が道を作るから!」w
梨子ちゃんレーザービームと嫉妬ファイヤーを喰らった後の、
CYaRon!国連邦とAZALEA帝国の逃げっぷりワロタw


Day.2はストトラ衣装に変更するも、セトリは変わらずコワレヤスキから。
りきゃこさんが黒ニーソを履かずに生脚だったのは何故だろうか?
まぁ逆にそれが良かったという噂もあるけど(;´Д`)


「Phantom Rocket Adventure」ラストの見返り美人ポーズを、
Day.2ではしっかり観れました♪
直後のMCで、きゃんにゃが見返り美人ポーズを取るのを見ながら、
りきゃこ「イイネ!って言ってあげて!」w


Day.1のコワレヤスキ衣装よりは涼しいはずなのに、暑くて仕方がないりきゃこさん。
自分の汗を表現して「私たちは綺麗な水よ」と、
上手いことを言ったつもりが、語弊を呼ぶ表現になってしまうりきゃこさんw
ホントそういうところがすこ!w


Day.2のアンコール前は予想通りの勇君!
あんちゃんソロパートをギルキス3人で歌った裏には、
そこはあんちゃんだけのもの!って拘りが有ったりするのかな?と邪推してみる。
俺はりきゃこソロに期待してたんだけどね。


アンコールMCでは、3人が深夜のテンションで決めたセトリに大拍手が。
いや~、それは当然の反応でしょ!
Day.1の感想をTwitterとかで見て、嬉しかったとか何とか。


姉妹が居ないのにMy舞☆TONIGHTを歌ったw
たしかに!
愛奈ちゃんがセンターだから、鞠莉鞠莉☆TONIGHTとか茶化してたけど、
後で考えてみたら、姉妹が観に来ていたのは土曜だったから言えた台詞なのかもねw


口の中でのサザエさんは無かったけど、
ふざけ合いながらあいきゃんを叩くりきゃこさんは平常運転でしたw


これにてギルキス1stライブは終了!
本当に楽しい2日間だったけど、今回のギルキスライブは文字通りこうだった。
鈴木愛奈の歌唱力(と中身はおじさん)
小林愛香のリズム感とダンス(と堕天使ポーズ)
逢田梨香子の華やかさ(ルックス)と存在感(大暴走のりきゃこ節でMCは独壇場w)

 

セットリスト
01. New Romantic Sailors
02. Guilty Night, Guilty Kiss!
03. Love Pulsar
MC (コーレス&挨拶)
04. Shadow gate to love
05. Guilty!? Farewell party
06. My舞☆TONIGHT
幕間アニメ①
07. Pianoforte Monologue (桜内梨子逢田梨香子)
08. New winding road (小原鞠莉鈴木愛奈)
09. in this unstable world (津島善子小林愛香)
MC
10. ホップ・ステップ・ワーイ!
幕間アニメ②
11. コワレヤスキ
12. Phantom Rocket Adventure
13. Guilty Eyes Fever
MC
14. Daydream Warrior
15. スリリング・ワンウェイ
16. Jump up HIGH!!
17. 勇気はどこに?君の胸に!
アンコール
18. Strawberry Trapper
19. WATER BLUE NEW WORLD
MC
20. New Romantic Sailors


衣装
①~⑥ NRS衣装
⑦~⑩ 3rdソロ曲衣装
⑪~⑰ ストトラ衣装
⑱~⑳ グッズTシャツ衣装(メンバーカラーのフリフリミニスカ)

www.instagram.com

www.instagram.com

lineblog.me