ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~ Day.2 [PIA LIVE STREAM] ※無観客有料生配信

Day.2は前日より2時間早い開演。
前説映像は基本同じかな?


01. New Romantic Sailors/Guilty Kiss


今日もトップバッターは、我らがギルキス!
梨子ちゃんレーザービームーーーーーーーっ!!、2日続けて戴きました( ・`ω・´)
最後に3人揃って投げキッスたまらん(;´Д`)


02. Braveheart Coaster/CYaRon!


昨日も思ったけど、登場シーンがサザエさんな件w
冒頭のケツ振りダンスたまらん(;´Д`)
あの横断幕はCYaRon!の手作りだったのね。


03. Amazing Travel DNA/AZALEA
04. 空中恋愛論/AZALEA
05. メイズセカイ/AZALEA


今日も有紗の太腿ばかり観ていたよしりこおじさんです(;´Д`)
アゼさんのピコピコ曲はあまり好みじゃないんだけど、
特に「メイズセカイ」とか、あの独特のテンポのダンスはハマりそう。


06. シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン/シャゼリア☆キッス


シャゼリア☆キッスは何度観ても笑ってしまうw
特撮出身の有紗だけではなく、みんなキレがいいな。
ロケットパンチ、カッチョええ!!
ファイヤーキックで、みえたっ!!w
ところで背景の映像は円盤に収録されるんですよね?w


MIRACLE WAVEは、挑戦前の緊張、バク転成功、全員が歓喜、曲後半の円陣、
歌い終わって暗転する中で抱き合う9人、までがセットです(;´Д`)
だから、これでAqoursが最後みたいな走馬灯ムービーはやめいっ!!


07. Fantastic Departure!/Aqours


あんちゃんは間違いなくデカイ(;´Д`)


今日はサンシャインみたいな天気♪‥‥だったかな?
カッコよくお互いに話を振るギルキス。 (ヘタレなだけw)
AZALEAは3曲それぞれがセンター曲なのね。
忙しいみたいでシャゼリア☆キッスに今日も挨拶できなかったAqoursちゃんw
すごいヤバい走り方をしていたのは誰だよ!?w
いろんな光り方が出来て、ポエポエはなかなかハイテクですね。
きっとドゥームツアーの為に、予算をたっぷり掛けて制作したんでしょうね‥‥
ありちゃ呼びワロタw


衣装紹介
なんかいつも(衣装で帽子を)被っているりきゃこさんw
ダイヤさんの髪飾りはいつもウーパールーパー
鎖骨を褒めて欲しいあいきゃん(;´Д`)
お団子組の衣装はチョーカーがキラキラ♪
長袖組は、あんちゃんだけ首元が違う。


自己紹介は今日も巻き気味で。
すっかり梨子ちゃんレーザービームが定着してしまった件。
今日はポエポエに空気ハグ。
顔芸なしで有紗の「ブッブー」が早かったw


08. Deep Resonance/Aqours


やはり、よしこセンター曲は、so cool!
善子から梨子へ歌唱ソロをバトンタッチするところが、すこ!
あいきゃんがドアップになって、
善子ソロパート前に出現する魔法陣カッチョええ!!


09. Aqours Pirates Desire/Aqours


実質しゅかセンター曲だよね?これ。
考えてみたら、フラッグアクションは、
とってもソーシャルディスタンスだと思います!
スタッフ、後ろ!後ろ!!w
みんなの想いが筋肉として腕に詰まっているだけあって、
しゅかのフラッグアクションはパワフルですげー。


10. Dance with Minotaurus/Aqours


ここで1曲変えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
代わりに、りきゃこさんの「成長してる、ね❤」は無かったけど(´・ω・`)
生配信でもこの盛り上がりなんだから、
リアルライブだとめっちゃ楽しそうな振り付け♪


11. 君のこころは輝いてるかい?Aqours


やっぱりAqoursの原点は君ここなんだよな!(^o^)!
「君ここ ~ソーシャルディスタンス ver.~」って勝手に命名しちゃったけど、
馬跳びしない分、ちゃんとカメラ目線でパフォーマンスしとる!


アンコール
AqoursAqoursAqoursAqoursAqoursAqoursAqoursAqours
AqoursAqoursAqours!湊あくあ!AqoursAqoursAqoursAqours


12. JIMO-AI Dash!/Aqours


昨日は気にしてなかったけど、パート分けがデュオトリオ2なのね。


そしてお知らせの時間。
Day.2の隠し玉はこの3つ!


Aqours 5周年記念 アニメーションPV付シングル 制作決定!!
Aqours ONLINE LoveLive! ~WHITE ISLAND~ 今冬開催決定!!
・AZALEA First LOVELIVE! ~Amazing Travel DNA~ TRY AGAIN
 2021/02/27~28 開催決定!!


5周年記念ということは、ナンバリングシングルとは別なのかな?
今度こそ善子にセンターを奪取してもらいたいところなんだけど。


AZALEA単独は素直に良かった!
まぁ当選していたトリコビトを優先してあげたいとは思います。


13. 未来の僕らは知ってるよAqours


最後の曲は、この流れならやっぱり、みら僕!
安定の神曲で、ラブライブ!フェスを通じて、より大好きになりました(*´∀`*)


花火の演出で、最後に夏を感じてライブは終了!


千葉繁さんの声で、
「信じている限り、必ずまた会える!」と言われると、
なんか説得力があるような気がしてきました。
「WHITE ISLAND」はまだ生配信だけど、
きっとそう遠くない将来、リアルライブも開催されると信じています!


実は「マルのヨンコマ」か「シャゼリア☆キッス」のアニメ化発表を
少しだけ期待していました。
やはりアニメあってこそのコンテンツという面は、確実にあると思いますからね。

 

セットリスト
01. New Romantic Sailors/Guilty Kiss
02. Braveheart Coaster/CYaRon!
03. Amazing Travel DNA/AZALEA
04. 空中恋愛論/AZALEA
05. メイズセカイ/AZALEA
06. シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン/シャゼリア☆キッス
幕間映像 (1st~5thライブのダイジェスト映像)
07. Fantastic Departure!/Aqours
MC
08. Deep Resonance/Aqours
09. Aqours Pirates Desire/Aqours
10. Dance with Minotaurus/Aqours
MC
11. 君のこころは輝いてるかい?Aqours
アンコール
12. JIMO-AI Dash!/Aqours
MC
13. 未来の僕らは知ってるよAqours

www.youtube.com

www.youtube.com