沼津市制100周年記念イベント 市制100周年記念燦々ぬまづ大使認証式&Aqours声優トークイベント [キラメッセぬまづ]

2ヶ月半ぶりに沼津へ降臨!


沼津市の市制100周年をお祝いしに来ました♪


沼津駅の北口を出たところで、本日の主役たちがお出迎え!


8時ちょい前に沼津入りして、そこから2時間弱の列並び‥‥
湿度は高かったですけど、日射しがなかったのは有り難かったです。
心配された雨も止んでくれたし、風が強かったのも、暑さ的には助かりました。
朝から並んだ甲斐もあり、3列目センターの指定席を(σ・∀・)σゲッツ!!


やば珈琲でよしりこURプレイをしつつ、善子誕の下見をする俺氏。
まぁまたすぐに、沼津へ行くんですけどねw


ということでイベント本編ですが、言わずもがなの頼重沼津市長が登壇!
会場内のライバーからも大きな声援が沸き起こるw


そして主役のふりりかがステージに上がると、
さすがに市長以上の大歓声が沸き起こり、すぐ近くで手を振ってくれました(*´∀`)


沼津市は日本におけるデニム発祥の地らしく、
それにちなんで、白Tシャツにオーバーオールというラフな格好で登場♪
デニムのせいもあるんだろうけど、下半身がムッチムチに見えた(;´Д`)


まずは燦々ぬまづ大使認証式からで、
りきゃこさんが証書を、ふりりんが記念品を、
それぞれ頼重市長から受け取りました。
こういうのって、なかなか一般人はお目にかかる機会がないので、
貴重なものが見れてよかったです(*´∀`)


そしてそこから、じっくりと地元愛を語るトークショーへと。
それにしても、思っていた以上に移住組が多いなw


・2016年2月1日に、Aqoursメンバー全員で初めて沼津へ訪れた時の話
・沼津夏まつりのナイアガラに感動した逢田さん
・大瀬崎のみかんじるこが美味しかった逢田さん
・グランマさんで梨子ちゃんケーキを戴いた逢田さん
・ずっと未経験だった待望のやま弥さんで鯛丼を戴いたふりりん
Aqours現場ではのっぽパンが大人気
三津浜が大好きで、帰ってきたと感じる逢田さん(すごくよく分かる)
キャンドルナイトにふりりんがサプライズ参加した時の話
・長井崎中学校のトークショーで生徒と一緒に青ジャンを踊った逢田さん


箇条書きすると、こんな感じの話をしていたかな?


初めてナイアガラの未熟DREAMERを聴いた時の感動もそうだし、
みかんじるこや鯛丼も経験済みなので、
そこは大いに頷きながら聞いていました(*´∀`)


三津浜に対する感情は、逢田さんと通ずるものがあって嬉しかったな。
あそこはもはや、定期的に帰るべき約束の地となっています(*´∀`)


長井崎中学校のトークショーは当時もクッソ羨ましかったけど、
もう結構前のことなので、青ジャンを一緒に踊ったって話は忘れていました。
ほんと羨ましくて仕方ないけど、
地元の生徒たちとのこういった交流は、いい想い出になっているようです(*´∀`)

 

最後にメッセージを残して、一旦ステージを捌けるふりりか。
Aqoursの燦々ぬまづ大使は1期2年の4期目なのに、
4年目とか言っちゃう天然りきゃこさんが、僕は大好きです(*´∀`*)

www.youtube.com

 

こちらとしては予定外だったのですが、
こども絵画コンテスト表彰式のプレゼンターとして、ふりりかが再登壇!


子供たちに記念品を手渡すAqoursちゃんという構図も、
なかなかに貴重なものでした。


将棋の棋士、競輪選手、一番美味しいみかんを作る、女子アナウンサー
将来の夢を語る子供たちが、よしりこおじさんには眩しすぎるよ‥‥


「私は本当に絵が苦手なんで」という逢田さんのコメントに、
思わず会場から笑い声が出てしまうのは、画伯の仕様ですw


トークイベント60分+表彰式プレゼンター20分と、
思いのほかボリュームもあったし、
何よりスマホで撮影OKという意味でも、非常に貴重なイベントでした。
T-SPOOKの時もそうだったけど、
Aqoursの撮影可イベントには、なぜか縁があるらしい(*´∀`)

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com