ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~ <White Day Concert> Day.2 [幕張メッセイベントホール]

幕張両日参戦にして、ツアーファイナルです( ・`ω・´)


Day.1の見切れ席から5~6メートル程しか離れてなくて笑えなかったけど、
それでもさすがにDay.2の方が距離も近くて多少は見やすかったです。
まぁ座席ガチャ運が悪い部類だったのは否めませんが、
このキャパで倍率も高かったので、こういうこともあるのかなと。
ただ、りきゃこさんのレズスパイラル衣装を近くで見れなかったことだけは、
次の機会がいつになるか分からないだけに、非常に残念ではありました。
ホント、3連続でアリーナ最前ブロックを引いたLiella!ちゃんのガチャ運を、
少しはAqoursちゃんに分けて欲しいわ。(ましてやこっちが本命なんだし)


おすわハグは、Day.1しゅか、Day.2有紗と、それぞれ両隣りでしたが、
Day.2有紗の「キャ~ン♥」はエッチ可愛くて、ちょっと興奮した(;´Д`)
「ブッブーッですわ!」の変顔も、Day.2の方がキレがあったしw
きんちゃんのベレー帽に穴が開いていて、髪の毛が突き抜けている説ワロタw


Day.1のランアクに続いて、Day.2ではホプステ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
Aqours全員のファンミは競争率が高くてあまり多くの会場へは行けなかったので、
全国各地を巡ったユニットファンミの方が個人的には印象に残っていますし、
当然より多くの機会に恵まれたのはこちらなので、感慨深いものがありました(*´∀`)
まったく予習していなかったので、ところどころ振り付けは忘れていましたけど‥‥
それでもハートマークを作って「きゅる~ん♥」はしっかり覚えていたし、
「オレモー!」や「ホップ・ステップ・ワーイ!」コールが出来て楽しかった(*´∀`)


ランアクもそうだけど、声出しコールで一緒に歌うことが前提の曲なので、
本来のライブが戻ってきたことを実感できたのも大きかったです。
ましてや、続く曲があの「みら僕」ですからね。
ライブ前半最大の盛り上がりポイントだったのは間違いないでしょう!


コッキャンの練度がDay.1よりも上がっていた気がする件w
特に「歌えや踊れや」コールの音量が大きくなっていたし、
「えいえいおー!」の一体感は文句なしでした!


「逃走迷走メビウスループ」の逃走ルートは2日間ともに有紗サイドでした。
すわにゃ(かなまり)ハグをもっと近くで見たかった気もするけど、
有紗ふつくしいお姿を2日間連続で見るのも悪いことではないので、
まぁよしとしましょう!


ツアーファイナルのご褒美は、Aqoursちゃん全員の「プンプン♥」ルーレット♪
可愛く「プンプン♥」した後に、何故か白目になる有紗
「プンプン♥」した直後、その場に倒れ込むきゃん(*´∀`)
「プンプン♥」する前に何故か「よっしゃ よっしゃ ワッショイ」するふりw
本当にちょっと怒った風に「プンプン♥」してから、
「梨子ちゃんの確定演出だったのに~!」と不満を漏らすあんちゃん。
ちょっとイケメンっぽく「プンプン♥」するしゅか。
それぞれ特色を出しつつ、大トリに梨香子が映し出されたんで思わずガッツポーズ!
やはり本家本元の可愛さは格別でした(;´Д`)
個人的にはそんな梨香子と、にゃーちゃんのが良かったな(*´∀`*)


「ユメ+ミライ=無限大」では大きく横に広がってくれたので、
前半はきゃんが、後半は有紗が比較的近くまで来てくれて、
クール属性推しの俺氏としては嬉しかった(*´∀`)
ツアーを通じて銀テがまったくノーチャンスだったのは残念だったけど。


Day.2の新情報は幻ヨハの新規映像だけで、次のライブ発表はなし。
何となくそんな気はしていたけどね。
まぁ近々では何よりも幻日のヨハネが楽しみだし、
それを引っ提げての7thライブが来年度中にはあるだろうと信じていますので、
今は気長に待つことにしたいと思います。


最近ときどき口にする、みんながAqoursから離れてしまうんじゃないかという、
不安を吐露して涙を見せるりきゃこさん。
でもまた戻ってきてくれる人がいるのも事実で、
それは様々な困難に打ち勝ってきたAqoursちゃんたちの頑張りがあってこそです。
そんな梨香子を真っ直ぐに見つめているうちに、釣られて涙を流すきゃん。
お互いの涙に弱い以心伝心のきゃんりかは、つくづくいいものです(*´∀`*)


梨香子が、今のAqoursを背負ってくれているのはあいきゃんだと明言したのも、
きゃんりか推しのよしりこおじさん的には、最高のご褒美でした(*´∀`*)


涙が止まらない梨香子を見て、すかさずタオルを用意するあんちゃんは、
さすがのイケメンリーダーっぷりでした。
一方で、頻繁にふざけ合っている安定のあんしゅかも、
微笑ましくてなごんだ(*´∀`*)


きゃんりか涙の後に、雰囲気を変えるために努めて明るく振る舞うしゅかも、
なんだかんだ言って好きだわ。


梨香子の口から、
「ここまで来たら、みんな死ぬまで一緒よ」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
重い女と言われそうだけどw、まだまだ続けてくれる気マンマンなのは何よりです。


あんちゃんが全力で「好きだーっ!」と叫んでいたオタクをネタにしていたけど、
こと「よしこ大好きだーーっ!!」という叫び声に関しては、
会場内でもトップクラスだったと自負しています( ・`ω・´)
(但し津島善子だけを指していない件w)


ミクさんコラボ曲でセンターを務めた有紗は、
ソロ曲も含めて相変わらずふつくしかった(;´Д`)
浮気を許さない「ブッブーッですわ!」は、
顔芸も相まってユーモラスに溢れていたし、
ただの美人には出来ない美しい舞いは眼福でした(*´∀`*)


なんだかんだ言って、ラストはユメユメなんだよな~、やっぱり(*´∀`)
1stライブのラストシーンがオーバーラップもしたし、
そこはきっとずっと変わらないと思います。
バレンタインの時よりもちゃんと歌えたしね!


Liella!ちゃんにも行ってたりするけど、
少なくともラブライブ!コンテンツの中では、
やはり帰るべき2nd HomeはAqoursちゃんなんだよな~と、つくづく思いました。
久しぶりに会えた面々も居たし、本当に楽しかった。


まだまだ続いてくれることも改めて確信できたし、
本当にこのために生きていると実感した幕張2Daysでした♪
次なる生きる理由、09/23の黒ネコ集会まで、
頑張って厳しい現実を乗り切っていけそうです。


■セットリスト
【Valentine's Day Concert 衣装】
01. 少女以上の恋がしたい
02. “MY LIST”to you!
MC①
03. ホップ・ステップ・ワーイ!
04. 未来の僕らは知ってるよ
幕間映像①
【各ソロ衣装】
05. Paradise Chime(渡辺曜
06. Love Spiral Tower(桜内梨子
07. Never giving up!(高海千歌
08. RUN KAKERU RUN(松浦果南
09. Shiny Racers(小原鞠莉
10. MOTTO-ZUTTO be with you(黒澤ダイヤ
11. あこがれランララン(国木田花丸
12. 迷冥探偵ヨハネ津島善子
13. コットンキャンディえいえいおー!(黒澤ルビィ
【Make Our Costume! みんなで作るあの衣装】
14. 決めたよHand in Hand(2年生)
15. 逃走迷走メビウスループ(3年生)
16. ハジマリロード(1年生)
MC②
17. SKY JOURNEY
幕間映像②
BANZAI! digital trippers 衣装】
18. BANZAI! digital trippers
MC③
19. DREAMY COLOR
20. ユメ+ミライ=無限大
アンコール
21. KA-GA-YA-KI-RA-RI-RA
22. BANZAI! digital trippers(with 初音ミク
MC④
23. ユメ語るよりユメ歌おう


■歌唱位置
Day.1と同じなので省略

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com