ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 2nd LoveLive! ~Amazing Travel DNA Reboot~ Day.1 [横浜アリーナ]

f:id:WAD:20211115174145j:plain横浜アリーナは、あのAqours 1st Day.2以来だったかな?
センターガチャは不発だったけど、
それでもセンターステージまで来てくれた時はまぁまぁ近かったです。
これで目の前の通路を通ってくれてたら神席に化けてたんだけど、
横アリはセンターを闊歩することは基本ないんで、致し方なしか‥‥


期待通りではあるけど「HAPPY PARTY TRAIN」ktkr!!
センターステージまで来てくれたこともあり、
ある意味ここがこのライブ最大の盛り上がりポイントでした。


果南パート → すわわ
善子パート → 有紗
花丸パート → すわわ&有紗
梨子パート → 有紗
曜パート → すわわ
千歌パート → すわわ
ダイヤパート → 有紗
鞠莉パート → すわわ
ルビィパート → 有紗


ソロパートの振り分けが、まったく隙のない選択肢で、わかりみすぎる(;´Д`)


それにしても「Amazing Travel DNA」衣装が破廉恥すぎる件(;´Д`)
ジャケ写でダイヤさんの超ミニスカを見た時から、
リアルに有紗が着たらヤバすぎることは想像に難くなかったけど、
あの太腿は見るなという方が無理な注文です(>_<)


幕間アニメ①は、銀河鉄道の夜銀河鉄道999のハイブリッドパロディといった感じ。
メーテルダイヤと鉄郎ルビィが最笑ポイントだったのは言うまでもありませんw


「INNOCENT BIRD」はREMIX ver.で、アリーナ前をトロッコで周回してのタオル曲!
そこからのトリコ梨子プリーズ!!は、センターステージだったので近距離♪
AZALEAを象徴する曲なので、ここは嬉しかったですね。
AZALEA衣装は大概ハレンチ過ぎる件も含めて(;´Д`)


夢で夜空を照らしたい」はアリーナ真ん中ら辺からリフトに乗って高々と。
最初は各メンバーカラーで綺麗に分かれていたけど、
そこからキャストのペンライト振りに合わせて、
ピンク(AZALEA) → 黄色(花丸)へと移行する流れがエモかった(;´Д`)


「GALAXY HidE and Seek」と「LONELY TUNING」は独特のパート分けで、
ようりこ曲「Misty Frosty Love」を彷彿とさせるものがありました。
なにぶん2人のAZALEAなんで、飽きさせない演出をいろいろ考えてるのかな~と。


初見のDJ DIAは正直あまりピンとこなかったけど、
その後のダイヤソロは、いろいろと何か凄かった(*´∀`)
赤基調の袴姿が似合っていたのは言うまでもないけど、
日本刀を振りかざすパフォーマンスには凄みを感じました。
彼女のバレエ経験とアクション女優経験ここにあり!といった感じ。
きっと有紗に斬られたいと思った連中は大勢いるに違いないw


幕間アニメ②の白雪姫は、白雪姫ダイヤ、お妃果南、魔法の鏡花丸、という配役。
「燃えよ果南 ビューティー天下一大決定戦」という副題が付いていたけどw
小人のAqoursちゃん達にしいたけが混ざっていた件w


2人とも「成長してる、ね♥」が言いたかったんだろうなw
Aqoursだと梨子ちゃんの聖域みたいなものだけど、ユニットなら許されますし。


「メイズセカイ」で再びセンターステージへ移動し、そこからの「Future flight」!
君ここリスペクトの振り付けといい、この曲は9人揃ってこそと思っちゃいますけど、
その振り付けを近くで見れたのは良かったです。


アンコールは何と言っても「未熟DREAMER」に尽きるでしょう。
3年生が多いAZALEAにはピッタリの選曲だと思いますし、
何より1番の鞠莉パートを、かなダイ2人で歌っていたところがエモ過ぎた(;´Д`)
そして直後のよしりこパートで、思わず白とサクラピンクを振りそうになった人w
サビ前の千歌パートを有紗が歌っていたのも新鮮でした。


ありすわのMCはマッタリモードになりがちで、それがいいって人もいるだろうけど、
自分はやっぱりきんちゃんは必要不可欠なファクターだと思いました。
歌唱力の面ではなお一層そうだしね。


そしてそれ以上に思うことは、ユニットもいいんだけど、
やっぱりAqoursちゃん9人全員集合のワンマンライブなんだよな‥‥


それだけに、年末のライブと、来年のAqours 6thが待ち切れなくなってきました(>_<)

f:id:WAD:20211114174120j:plain

■セットリスト
01. Amazing Travel DNA
02. 空中恋愛論
MC
03. メタモルフィズム
04. HAPPY PARTY TRAIN
幕間アニメ① 銀河鉄道の夜
05. INNOCENT BIRD
06. トリコリコPLEASE!!
07. 夢で夜空を照らしたい
MC
08. GALAXY HidE and Seek
09. LONELY TUNING
DJ DIA (小宮有紗)
10. あこがれランララン (PVのみ)
11. もっとね! (諏訪ななか)
12. Perfect SEKAI (小宮有紗)
幕間アニメ② 白雪姫
13. PHOENIX DANCE
14. MY舞☆TONIGHT
15. Wake up,Challenger!!
MC
16. メイズセカイ
17. Future flight
18. We'll get the next dream!!!
アンコール
19. 卒業ですね
MC
20. 未熟DREAMER
21. Amazing Travel DNA


■衣装
①~④ Amazing Travel DNA 衣装
⑤~⑨ GALAXY HidE and Seek 衣装
⑪   白ワンピース&麦わら帽子 衣装
⑫   女学生っぽい袴&日本刀 衣装
⑬~⑱ 1stアルバム 衣装
⑳~㉑ ユニット対抗戦 優勝記念イラスト 衣装