ラブライブ!サンシャイン!! Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~ Day.1 ※有料生配信

残念ながらDay.2しか確保できなかったので、Day.1は配信で(´・ω・`)
ライブ後は暫く忙しかったんで、伸び伸びになってしまったけど、
メモはちゃんと取ってあったんで、遅まきながらのレポです。


梨香子、きゃん、にゃーちゃんの順番で、
1人ずつ登場する感じがカッコ良すぎ!


そして期待通り、1stアルバムのジャケ写新衣装で、
ツインテールりきゃこさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかも期待以上に肩出しまくり&腋見せまくりのエロス(;´Д`)
これは色んな意味で助かるし、控えめに言って辛抱たまりません(;´Д`)


01. Shooting Star Warrior


1曲目から超カッコいい新曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スタンドマイクのアクションも様になっていて、
これは嫌でもテンション爆上がりです(>_<)


02. Phantom Rocket Adventure


続いてもスタンドマイク曲!
ファントムは1stライブでも、そうだったしね。
最後の振り向き美人的な振り付けが、すこ!


03. Guilty Eyes Fever


この曲は一緒にダンスするのが楽しくて仕方ない!

 

ヨハネ召喚!マリー召喚!リリー召喚!に続いて、
バンドメンバーは「Guilty Devils 召喚!」なのねw
「Familiar召喚!」で歓声が上がらないコロナ禍が憎い(´・ω・`)
早く「Guilty Kiss」コールを全力で叫べる日が来てほしいものです。
とか思いつつ、
りきゃこさんの二の腕がプルンプルンしまくっていたのが気になった(;´Д`)


お約束の自己紹介は、梨子ちゃんレーザーじゃないビームだったw
いい加減レーザーは飽きたってことなのかな?w
にゃーちゃんときゃんの自己紹介に続いて、バンドメンバーの紹介も。
贔屓目じゃなくても、ギルキスが生バンドに一番合っています!
イメージイラストと同じポーズを取ってみせた時に、
りきゃこさんの腋が見えまくりで助かる(;´Д`)


りきゃこさんの新衣装のポイントは、帽子とツインテール
涼し気な上半身(;´Д`)ハァハァ
いつも汗を掻くんで、袖は要らないと思ったという発想がGJ!


にゃーちゃんは髪の毛を紫色に染めて、カラコンで気合入りまくり!
きゃんはカッコ可愛いベレー帽と、ヨハネアイ的なカラコンがポイントでした。

 

04. Strawberry Trapper
05. Love Pulsar


ここでストトラはヤバ過ぎだろ!
現地参戦で大人しくしていられる自信がまるでありませんw


06. Aqours Pirates Desire


まさかのパイレーツキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
確かに、フラッグアクションのカッコ良さは、ギルキスに合ってますね♪

 

幕間映像は、ブランニュー昔ばなし「りこ太郎」www
提供はホテルオハラw
善子のイラストが適当すぎる件w
鞠莉が少女漫画のお嬢様風にキラキラした感じに描かれていたので、
対比が凄すぎてワロタw
昔ばなしでも、リバーサイドで優雅なティータイムを過ごす鞠莉w
対して、善子は山へ芝刈りにw
焼き上がったばかりのスコーンとティーを楽しみながら、流れてきた桃をスルーw
そのまま桃は海まで流れていき、ENDwww
そして最初からやり直しw
善子のイラストが更に酷くなっている件www
今度はマカロンをお供に、リバーサイドで優雅なティータイムを過ごす鞠莉w
「立派な桃~♪」の一言だけで、また拾わない鞠莉www
そしてまたまたやり直しwww
今度はとうとう善子が消えたwww
桃には桃の人生があるってwww
二度あることは三度あり、またしても桃は海まで流れてしまうw
今度はタイトルまで変わってしまい、
ブランニュー昔ばなし「りこしま太郎」www
でも何で、亀に乗って龍宮城まで行くのが鞠莉なんだよwww
駿河湾に龍宮城があるのかよw
海の中でもベリーが入ったスコーンを食べる鞠莉www
玉手箱を渡されて「ありがとう」の一言だけかい!w
結局ツッコミナレーションだけで、一度も梨子は出てこないしw
いろいろと頭がおかしくて、むっちゃ面白かったw

 

07. Shiny Racers


ここからは「First Solo Concert Album」のソロ曲コーナーで、
トップバッターはにゃーちゃん!
なんか微妙に宇宙服っぽい衣装だった件。


08. PURE PHRASE


続いて、りきゃこさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
白いボストンバッグのせいもあるけど、
サクラピンクのスチュワーデスに見えた(;´Д`)
エロカッコいい1着目の衣装とはうって変わり、
美しさを全面に出したドレスも良きかな(;´Д`)


09. タテホコツバサ


あいきゃんは白い天使衣装で登場(;´Д`)
マイクまでエンジェルデザインで、表情もあざとかった(;´Д`)


歌い終えると、小芝居が始まるw
きゃん「リトルデーモンのみんな~、ありがとう~~♥」
客席に手を振るきゃんに、後ろから忍び寄るりきゃにゃ。
そして、りきゃこ「もう、気が済んだ?」と、冷静なツッコミw
そうこうしているうちに、善子が乗っていたファンシーなミニ舞台は、
リトルデーモンという名のスタッフに片付けられてしまいましたとさw

 

各メンバーのソロ衣装を紹介。
りきゃこさんの衣装は、パリを一人旅しているイメージだとか。
ここはパリってw
白いボストンバッグの中には薄い本が入っているwww


りきゃこ「エンジェルよしこ」
りきゃこ「(マイクを)どこで拾ったの?」
りきゃこ「(マイクを)薄い本と交換する?」
きゃんりか供給、助かる(;´Д`)

 

10. Shadow gate to love


生バンドの前奏カッコ良すぎ!


11. 君の瞳を巡る冒険


梨香子センター曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
もちろん!きゃんりかパートはそのまま(;´Д`)
きんふりパートがどうなるのか気になっていたけど、
そこはギルキスver.にアレンジされていて変わっていました(´・ω・`)
梨香子の「一人じゃない」が破壊力ありすぎて、俺氏無事脂肪(;´Д`)


12. New Romantic Sailors


さすがに組体操は無かったか。

 

幕間映像その②は、カオティック昔ばなし「ヨハ太郎」www
初っ端から、ヨハ太郎あらため邪神ヨハネ様に変わっていてワロタw
善子が北斗の拳みたいな劇画風イラストになってるしwww
一方の鞠莉は、5thライブでお馴染みの生贄バージョンwww
世界に混沌をもたらすヨハネ様w
処刑台で芝刈りしている生贄マリーwww
邪神ヨハネ様の力で、空へと飛んでいく生贄マリーw
桃から生まれた「りこ太郎」あらため、聖天使エンジェルリリーが登場www
邪神ヨハネ様 vs 聖天使エンジェルリリーの、よしりこバトルが勃発w
一度ヨハネ様に飛ばされてしまった鞠莉が、
絵柄まで元に戻って、いつの間にかリバーサイドでティータイムだしw
最後は意識の底へと沈んでいき、舞台は現実へと戻っていく‥‥

 

13. Deep Sea Coccon


イスに座ってクールに佇むりきゃこさんがソロで登場。
冒頭のりきゃこさんパートが終わると、きゃんにゃも登場。
ギルキスの歌唱力の高さが特に活かされるバラード曲で、
あの熱唱ぶりには、心を揺り動かされるものがありました。


14. Deep Resonance


善子センター曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
つくづく神曲すぎるっ!!!
あいきゃんの五芒星ポーズ→ソロパートがヤバすぎるっ!!


15. コワレヤスキ


トドメのシングル曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
生配信にも関わらず、ここはむっちゃテンション爆上がりでした(>_<)

 

謎のMC冒頭は、滝のように汗を掻いたからかw
このセトリは攻めすぎ!!
顔が焼けちゃったとブリっ子な仕草をするりきゃこさん(;´Д`)
「Deep Deep ヤスキ」爆誕


黒エナメルのカッコいい新衣装を紹介。
ピンクの汗が出ているりきゃこさん。
透け透けの長袖衣装りきゃこさん(;´Д`)
いつもとは逆で、梨香子に殴りかかるきゃん。
肩のふわふわは小顔に見える効果を狙っている。
きゃん「そんなことしなくても小顔だよ~」→梨香子「知ってる」
きゃんりか供給ありがとうございます(;´Д`)

 

16. Brightest Melody


ブラメロキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ギルキスの円陣エモい(*´∀`)


17. Nameless Love Song


手拍子に乗せて最後の曲!
きゃんが少し泣きそうになっている( ;∀;)


アンコール

18. Guilty Night, Guilty Kiss!


リメイクver.のギルT衣装で再登場♪
曲中のきゃんりか背中合わせ助かる(;´Д`)

 

ギルTは肩のレース部分が微妙にメンバーカラーらしい。
最後にそれぞれ一言。


梨香子
1年半ぶりのギルキスライブ。
久しぶりに有観客ライブが開催できて本当に良かった!
Aqoursもやりたい発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
みなさんに会えてホントにホントに嬉しかったです。それしか出てこない!


きゃん
3rdライブをやりたい!もっと大きな会場でね。
ユニット人気No.1のギルキスちゃんにとって、
今回の会場はちょっと狭かったってのはあるけど、
本音を言わせてもらうと、ホールクラスの会場がよかったり。


にゃー
大事なところで噛んじゃったテヘペロ(;´Д`)

 

19. Guilty!? Farewell party


きゃんりかハイタッチ助かる(;´Д`)
Guiltyパーティーは本当に終わってほしくありません(>_<)
最後に3人でハグ(;´Д`)


今回は全体的に、にゃーちゃんセンター率が高かった気がします。
これも彼女の成長の一つなんでしょうね。
1stライブも最高だったけど、
やっぱりギルキスちゃん達のパフォーマンスは今回も最高だった!

 

■セットリスト
オープニング
01. Shooting Star Warrior
02. Phantom Rocket Adventure
03. Guilty Eyes Fever
MC
04. Strawberry Trapper
05. Love Pulsar
06. Aqours Pirates Desire
幕間映像
07. Shiny Racers
08. PURE PHRASE
09. タテホコツバサ
MC
10. Shadow gate to love
11. 君の瞳を巡る冒険
12. New Romantic Sailors
幕間映像
13. Deep Sea Coccon
14. Deep Resonance
15. コワレヤスキ
MC
16. Brightest Melody
17. Nameless Love Song
アンコール
18. Guilty Night, Guilty Kiss!
MC
19. Guilty!? Farewell party
エンディング