ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 1日目 夜公演 [武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ]

f:id:WAD:20190303121657j:plainこの会場は初めて来たけど、新しいだけあってなかなか綺麗な箱だね。
キャパ的には幕張イベントホールと同規模なのかな?
アリーナガチャは前から2つ目のブロックとなかなかのポジション♪
通路とは行かなかったけど、なかなかステージが見やすい席でした。
(195cm級の巨人さえいなければw)


★入場
これまでのユニット対抗戦と同様、BGMに合わせて客席から入場!
アリーナMとアリーナFの間が広い通路になっていて、
その両脇にあるゲートから、CYaRon!、AZALEA、Guilty Kissの順番で!
そして近くの通路を、おすわ、ありしゃ‥‥
最後にりきゃこさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁ、あっという間に通り過ぎたんですけどね。
ちょっと一瞬、我を忘れましたw
ちなみに衣装は各ユニットとも、1stシングル衣装でした。


★挨拶&応援フラッグ紹介
すわわハグの時に何故かAZALEAに混ざるりきゃこさんw
ちなみにハグ相手はしゅか。
梨子ちゃんビームをありしゃに反射されるりきゃこさんw
この日の「がんばルビィ」は「ふんばルビィ」で。
ギルキスの3人がオフマイクでやたら盛り上がっていたのが気になっていたり。


Aqours Meeting
ムリヤリ奮い立たせる系の曲が多いギルキス。
元気DDDのリズムに合わせて腹筋ワロタw
スタジオ入口で会った時ありしゃがめちゃ大音量で「MIRACLE WAVE」を聴いてたw
それにしてもホントありきゃこは仲良いな(;´Д`)
1年生3人でカラオケに行った時の話題が出て、
再現「コワレヤスキ」披露キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あいきゃんときんぐが歌っていて、ふりさんは怪しいケチャをしてただけだけどw
「よしこにみかんの汁をぶっかけたい」りきゃこさんw
鶏肉を食べれなかったら死んじゃうあんちゃんw


★10位を当てたら駄目ですわゲーム
ここからユニット対抗戦がスタート!
10位を当ててしまったチームが負けってゲーム。
最初のお題は日本人の名字ランキング。
「鈴木」「小林」「渡辺」がいるぞw
ギルキスが2択を迫られるまでゲームは順調に進み、
りきゃこは「中村にしようよ」とやたら推しまくってたけど、
さんざん悩んだ挙げ句、あいきゃん推奨の「加藤」を選んだら見事にドボンw
その瞬間、きゃん「ごめんなさ~い!」w
2つ目のお題はAqoursの曲を短い順に。
10位の曲(長い曲)は「未熟DREAMER」で、今度はCYaRon!がドボン。
回答順で有利不利が大きくて、このゲームのルールには欠陥が多かった件。


★ポーズよひとつになれ
お題から連想するものをポーズで表現して、3人一致したらOKというルール。
最初のお題はアルファベット。
ギルキスはCRTとバラバラw
降幡愛さんが「I」にしたせいで不一致だったのは地味にウケたw
2つ目のお題は漢字。
おすわの「命」は表現が難しすぎやろw
ギルキスは、りきゃにゃが「大」ときて、あいきゃんだけ「十」でドボンw
3つ目のお題は鬼。
みんな頭に角を生やしてるのに、一人だけ金棒を振りかざすポーズのりきゃこさんw
こたつスペシャル動画で、杵を振りかざしているピンク色のスケバンを思い出して、
思いっきり笑っちゃいましたw
しかもその後、ポーズをみんなに合わせて不正行為までしようとするしw
ボディービル、悩んでる、好き、ぴっかぴか音頭、高海千歌と、
お題はポンポン出て、この時点でAZALEAが1位に浮上(>_<)
高海千歌で「梨子ちゃんとシンクロしてた~♪」と喜ぶあんりきゃ尊い(;´Д`)


★ライブコーナー
各ユニット2曲ずつ、MCを挟まず一気に披露!
ギルキスが全力なんで、そこから元気DDDの流れが体力的に一番キツかったw
やっぱりこれだけギルキスばかり行ってると、練度に差が出てしまう罠。
そして元気DDD衣装とTシャツ衣装のあんちゃんが性的すぎる件(;´Д`)
ユメユメのりきゃにゃハグがいつも以上に濃厚だった(;´Д`)
アンコールは各ユニットのTシャツ姿に着替えて登場!
これだけ曲数があると、函館UCなんかよりよっぽど良ライブですよね。


★セットリスト
01. Strawberry Trapper (Guilty Kiss)
02. Guilty Eyes Fever (Guilty Kiss)
03. 元気全開DAY!DAY!DAY! (CYaRon!)
04. 海岸通りで待ってるよ (CYaRon!)
05. トリコリコPLEASE!! (AZALEA)
06. LONELY TUNING (AZALEA)
MC
07. ユメ語るよりユメ歌おう (Aqours)
アンコール
08 .太陽を追いかけろ! (Aqours)
振付講座
09. ホップ・ステップ・ワーイ! (Aqours)