ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~ Day.1 [PIA LIVE STREAM] ※無観客有料生配信

1時間前の開演から、前説映像が随分と長いな。
梨子ちゃんレーザービームを撃っちゃっていいよ(;´Д`)
よしこの「ルビすけ」って呼び方www


開演時間になって、ギルキスの映像が流れたんで、
円盤発売決定キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
と、自分の願望が漏れ出てしまったw
まぁ、まさかのユニットスタートだったわけですが。


01. New Romantic Sailors/Guilty Kiss


トップバッターはGuilty Kiss!
衣装は3rdシングルのやつ!
客観的に見ても、ブチ上がり最高のギルキスは最良の選択ですよね。
さすがに組体操は無かったけどw


02. Braveheart Coaster/CYaRon!


CYaRon! 3rd衣装は初めて見たけど、期待通りの健康的エロさだった(;´Д`)
最後に出てきた大きな横断幕は、エモエモ狙ったスタッフの仕込みだよね?


03. Amazing Travel DNA/AZALEA
04. 空中恋愛論/AZALEA
05. メイズセカイ/AZALEA


単独ライブが出来なかったアゼさんは、当然の3曲優遇♪
3rdのジャケ写を見た時からずっと思っていたけど、
有紗のスカートがヤバいくらいスーパーミニで、
正直なところ、その太腿をずっと見ていました(;´Д`)


06. シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン/シャゼリア☆キッス


千葉繁さんのナレーションと共に、
シャゼリア☆キッス キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
第1話ってw
衣装も当然シャゼリア☆キッスで、派手な肩パットワロタw
戦隊モノだけあって、有紗のキレがよく見えました。
9千超パワーってw
なんでも大袈裟にすればいいと思っているやつw


ユニットからのスタートはかなり意外だったけど、
考えてみたら、ここまでが「PERFECT WORLD」の振替である
「LOST WORLD」コーナーだったのかもしれませんね。


1stから順に、過去のナンバリングライブのダイジェスト映像が流れ始める。
1st Day.2の想ひと。゚(゚´Д`゚)゚。
3rdのBGMがMIRACLE WAVEなのはズルい。゚(゚´Д`゚)゚。
4thの想ひともアカンわ。゚(゚´Д`゚)゚。
ブラメロほんとすこ!
これでAqoursが最後みたいな走馬灯ムービーはやめいっ!!


そして現地へとカメラは切り替わり、オーケストラあるの!?
しかも会場は東京ドゥーム!?!?


07. Fantastic Departure!/Aqours


とか考えているうちに、Aqoursが再登場!
ポエポエに乗って、新衣装でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
テーマソングCDのジャケ写のやつね。


途中からあんちゃんがポエポエの上を独占して、
目立つパフォーマンスを披露♪
さすがAqoursのリーダー!


そしてここでようやく(開始から1時間近く経過してから)最初のMCへ。
俺らのコメント見れてるのね。
トップバッターは我らがギルキス!
にゃーちゃんが生き生きとした声で「1年と4ヶ月ぶりですね~」(;´Д`)


衣装紹介
梨子ちゃんは帽子衣装が多いよね。
スタイリッシュで、髪の毛もストレートな帽子組!
お腹が出ている組で、唯一鎖骨が見えているよしこちゃん(;´Д`)
みんなお団子がある髪型だったんで、お腹が出ている組あらためチーム団子w


おはよしこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~っっ!!!!
梨子ちゃんレーザービームーーーーーーーーーっっ!!!
しゅかとソーシャルディスタンスハグw
リアルライブじゃない分、少し巻き気味の自己紹介だったけど、
有紗の顔芸も久しぶりに見れて、やっと帰ってきた感がありました(^○^)


08. Deep Resonance/Aqours


「LOST WORLD」はよしこ感あるというフリと共に、
待望のよしこセンター曲、初披露キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


涙で目の前がボヤけて見える?と思ったら、ただ単に回線の問題だった件。
なぜか途中にゃーちゃんがセンターになっていたけど、まぁそこはね。


09. Aqours Pirates Desire/Aqours


テーマソングCDのc/wはフラッグ曲なのね。
巨大フラッグを巧みに操るしゅか、すげー。
これはグッズ化、不可避か!?
全体的に行進が多くて、途中で愛奈&梨香子の投げキッス(;´Д`)


10. Wake up, Challenger!!/Aqours


梨香子の「成長してる」センター曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
梨香子「成長してる、ね❤」戴きました(;´Д`)
出来れば、スクスタのあの衣装も見たかったけどね。


11. 君のこころは輝いてるかい?Aqours


無観客ライブならではの、Aqoursに囲まれた円陣の真ん中アングル!!
おい!カメラマン、そこを代われ!!w
馬跳びが無かったのは、ソーシャルディスタンスかな?
最後に一人ずつ全員が顔を覗かせる演出は、
2期3話ver.っぽくて、なんかエモかった!


AqoursAqoursAqoursAqoursAqoursAqoursAqoursAqours
AqoursAqoursAqours!湊あくあ!AqoursAqoursAqoursAqours
アンコールでは俺らのコメントが。


12. JIMO-AI Dash!/Aqours


アンコールだけど、衣装は変わらず。
出来ればルーズソックスが似合う制服りきゃこさんが見たかったけどw
あの映像は、フォームフィンガー推奨だと思っちゃうじゃん!w


例のチャイムと共に、お知らせのコーナー。
アケフェス PS4だと!?
年末年始に沼津で5周年展示会!!


13. 青空Jumping HeartAqours


これは安定の盛り上がり♪
ダンスフォーメーションを観ていると、いつもより微妙に距離が離れていて、
ソーシャルディスタンスを取っているのが分かりますね。


最後の挨拶も、手を握ったフリのソーシャルディスタンスで。
千葉繁さんの声で「LOST WORLDでの戦いは終わった!」ってw
最後にまたシャゼリア☆キッスかよ!w

 

2時間弱という限られた時間で、
曲数も演出も、ナンバリングと較べたら低予算なのがモロ分かりだけど、
その辺りは致し方ないと思うし、生配信でもやってくれたのは有り難い限りです。


振り付けやMC中の距離も、ソーシャルディスタンスという制限を感じてしまい、
1日も早く以前と変わらない普通のライブを開催して欲しいと願うばかりです。


やはり現地のリアルライブとは雲泥の差があると改めて思ったし、
今度はライブの熱気を直に感じたい!というのが正直なところ。
少なくともドームツアーを実現させるまでは、辞めるわけには行かなくなったし、
まだまだ若いんだから、Aqoursにはこれからも駆け抜けて行ってもらいたいです!

 

セットリスト
01. New Romantic Sailors/Guilty Kiss
02. Braveheart Coaster/CYaRon!
03. Amazing Travel DNA/AZALEA
04. 空中恋愛論/AZALEA
05. メイズセカイ/AZALEA
06. シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン/シャゼリア☆キッス
幕間映像 (1st~5thライブのダイジェスト映像)
07. Fantastic Departure!/Aqours
MC
08. Deep Resonance/Aqours
09. Aqours Pirates Desire/Aqours
10. Wake up, Challenger!!/Aqours
MC
11. 君のこころは輝いてるかい?Aqours
アンコール
12. JIMO-AI Dash!/Aqours
MC
13. 青空Jumping HeartAqours