ラブライブ!サンシャイン!! Aqours COUNTDOWN LoveLive! ~WHITE ISLAND~ Day.1 [Streaming+] ※無観客有料生配信

CGポエポエw
OPムービーは、曜ちゃんが出てくるまでの間が長かったなw


01. 聖なる日の祈り


Aqoursのイメージカラーでもある水色の、
クリスマスっぽさも感じられる新衣装で登場♪
1曲目は予想外の「聖なる日の祈り」でしっとりと開演です。


東京ドゥームでも使っていたランタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ようりこ(;´Д`)
途中からデュオトリオ2の組み合わせになって大歓喜
でも、ふりさんだけ独り(´・ω・`)
そこから今度は学年ごとに集まって、すわにゃ(;´Д`)


02. ジングルベルがとまらない


この曲のわちゃわちゃ感はたまらなくいいわ。
りかしゅかの必要以上に強く叩き合っているところも好きだけど、
ギルキス並びはホント尊い(;´Д`)
やっぱりこの曲のセンターは半分くらい梨子ちゃんだよね。


03. 恋になりたいAQUARIUM


ヨーソロードは綺麗だったけど、
「ぷかぷか~」と「あわあわ~」の生歌がない恋アクはちょっと寂しいな(´・ω・`)


MC


だからヨハネよ!で画面が揺れたw
画面の向こうで梨子ちゃんレーザービーム!を喰らいました(;´Д`)
ハグしよっ!は久しぶりにしゅか(;´Д`)
ダイヤッホー!の返しに「そこの貴方、コメント打ってない」w
YouTube Liveの無料配信はここまで。


ハッシュタグを間違える有紗
(梨香子)姫がおる(;´Д`)
ふりさんとにゃーちゃんも姫だったけど、
梨香子「(姫は)私だけかと思っていた」w
この図々しさが、さすりきゃw
デュオトリオ2ジャケ写イメージの雪だるまデカっ!!


04. 青空Jumping Heart


大定番の第1期OPを歌い終えると、ステージが暫く暗転し、
しゅか「ポエポエに乗って、全速前進ヨーソロー!」の掛け声と共に、
画面が切り替わって、デュオトリオ2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


05. キモチもユメも一緒だね!/国木田花丸黒澤ルビィ


きんちゃん、おった!
ルビまるデュオは事前収録で助かったな。
ここも例のイメージイラスト風の新衣装で登場♪


06. 涙が雪になる前に/松浦果南小原鞠莉

 

かなまり(;´Д`)
にゃーちゃんの透けタイツええな(;´Д`)
おすわさんはピチピチのスラックスでイケメンっぽさを演出か。
最後に、1期9話のかなまりハグをスクリーン映しながらの
すわにゃハグはズルいわ(;´Д`)


07. Misty Frosty Love/桜内梨子、渡辺 曜


ようりこ曲キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
りきゃこの透けタイツはもっとエエ(;´Д`)
この曲は、1番がしゅかメイン、2番がりきゃこメインと、
完全に歌唱パートを分けてるんだけど、
2人とも歌唱力が飛躍的に上達したからこそ成り立つ構成ですよね。
映像を観ながら、そんな成長ぶりをしみじみと感じていました。
途中で帽子を脱いで投げた!


08. Party! Party! PaPaPaParty!/高海千歌黒澤ダイヤ津島善子


よしこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~っっ!!!
感想はそれだけかw


09. MIRAI TICKET


ファンデパ衣装に着替えて再登場!
あんちゃんの胸部装甲アカンやろ(;´Д`)
さっきより画質が良くなったのは無料配信が終わったからかな?


10. AqoursHEROES


久しぶりに聴くイントロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この曲は学年ごとが基本なんだけど、
そこからのちかりこ手繋ぎが尊い(;´Д`)


MC


デュオトリオ曲をせつない口調で紹介した後に、
しゅかが笑いながら梨香子を軽く叩くところがすこ!
AqoursHEROESを披露するのは、にゃーちゃん「2年ぶ~り、ですね!」


Aqours冬のお便りコーナー!
司会はにゃーちゃん。
エスパーおすわが念力でポエポエポストを誘導w
あんちゃんときゃんが並んでいると格差社会を感じる。(何の?)


ようりこ謎のシンクロポーズからドヤ顔で、
梨香子「成長してる、ね❤」と、第一志望に合格したファンを祝福w


あいきゃんをセンターにふざけあうぐーりんぱもすこ!
第1期の再放送を観てゲラゲラ笑っていたしゅかw
笑うところあったか?、というツッコミもあったけど、いかにもしゅからしいw


沼津移住者からのお便りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
梨香子「みんな(沼津に)移住しちゃいなよ」w
さすりきゃw
三津浜で何度もAqoursを書いたな。


キセキヒカルは3rd福岡が神ってた!
最初「WHITE IS LAND」だと思っていたw


今日は(手袋をしているんで)触っていいの流れから、生配信すわにゃハグ!
これまた濃密なハグで(;´Д`)


退場するポエポエポストに引っ張られるきゃんw


チャイムが鳴って、ここでラブライブ情報!
Aqours 5周年記念 アニメーションPV付シングル「smile smile ship start!」の情報!
ジャケ写かわいい!
どこか既視感があると思ったら、PS4スクフェスACの新衣装じゃね?
なんか曜ちゃんがセンターっぽく見えるな。
フルCGアニメーションPV初公開キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
よしこの編み込みおさげ髪かわいいなオイ!
確かに曲自体にも既視感がある。
ファンデパ衣装の夏仕様って表現も分かる気がします。


11. Fantastic Departure!
12. 冒険Type A, B, C!!


「冒険Type A, B, C!!」初披露キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
サブスク配信もなく、脱出ゲームの参加特典CDのみというレア曲だけど、
それが勿体ないくらいの良曲なんで、ここが一番のテンション爆上がりでした!!
Type A → きゃん、ふり、にゃー
Type B → あん、きん、ありさ
Type C → りきゃ、しゅか、おすわ
最後に、脱出ゲームイメージイラストの再現ポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


13. Future flight


またしても初披露曲キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
そしてこれが最後の曲(>_<)
ダイよしパートええな。


Day.2は大晦日のカウントダウン!
新年とダイヤちゃんの誕生日がお祝い出来る!


最後の挨拶で、りきゃこさん無言の謎ジェスチャーワロタw
あれ?アンコール無しで、もう終わり!?

 

■セットリスト
01. 聖なる日の祈り
02. ジングルベルがとまらない
03. 恋になりたいAQUARIUM
MC
04. 青空Jumping Heart
全速前進ヨーソロー!
05. キモチもユメも一緒だね!/国木田花丸黒澤ルビィ ※事前収録
06. 涙が雪になる前に/松浦果南小原鞠莉 ※事前収録
07. Misty Frosty Love/桜内梨子、渡辺 曜 ※事前収録
08. Party! Party! PaPaPaParty!/高海千歌黒澤ダイヤ津島善子 ※事前収録
衣装替え
09. MIRAI TICKET
10. AqoursHEROES
MC
Aqours冬のお便りコーナー!
11. Fantastic Departure!
12. 冒険Type A, B, C!!
13. Future flight