Guilty Kiss First LOVELIVE! ~New Romantic Sailors~ Day.1 [武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ]

f:id:WAD:20200208161430j:plainユニットファンミFINAL以来の武蔵野の森!
ギルキス単推しのFamiliarとして、ここは外せません(>_<)


アリーナガチャは大外れの最後尾(´・ω・`)
致し方ないとはいえ残念(>_<)


1曲目は、ライブタイトルにもなっている「New Romantic Sailors」!
待望の梨子ちゃんレーザービーム~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!


オープニングの3曲が終わって、いつものコーレスタイム。
Guilty Kiss!コールの後に、各キャラのコーレスという流れだったけど、
・梨子ちゃんレーザービーム
・魔界のリトルデーモン
・Guiltyなシャイニー
と、ちょっとだけアレンジが入ってました。
コーレスで一瞬素に戻るあいきゃんがちょっと面白かったw


続いて新衣装の紹介へ。
りきゃこさんのNRS衣装は黒いウェディングドレスみたい(;´Д`)
珍しくヨハネと呼んであげてるりきゃこさんw
善子衣装の角部分を指差して、りきゃこ「血が出てるよ」w
きゃん「赤い羽根を入れてもらってるのよ!」と、りきゃこを叩くあいきゃんw
その発想が、さすりきゃ過ぎるw


にゃーちゃんのNRS衣装が肩出しでエロいって口コミが多いけど、
それ以前に、はてなイリュージョンみたいって思ったのは俺だけ?


「Shadow gate to love」でトロッコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でも案の定、アリーナ後方まではコネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!!!
曲の最後できゃんりか案件が発生し、俺氏大歓喜(;´Д`)
(トロッコ内の狭いスペースでポジションチェンジしたからハグっぽくなっただけ)


My舞のイントロが流れて、場内は異様な雰囲気に。
センターは愛奈ちゃん!
あの伸びやかなボーカル(特にラスサビ)はさすがだわ。
ところどころ振り付けが堕天ポーズだったり、
最後の決めポーズがギランっ!だったりして、細かなところにも拘りを感じました。


幕間アニメは、誰がどう見ても際どいガンダムのパロディw
赤い惑星シャー!w
MASA = マリー航空宇宙局w
ブラックベースをホワイトベースって言いそうになり、善子に叩かれる梨子ちゃんw
梨子「千歌ちゃんにもぶたれたことないのに!」www


幕間アニメ明けに、3rdライブ以来のソロ曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
りきゃこさんの想ひとドレス衣装を、また見られる日が来るとは!
しかもトロッコ曲で、今度は俺の目の前にキタッ!!!
アリーナ後方はメインステージがスタンド席よりも見えにくくて辛かったけど、
ここでようやく報われました(>_<)


にゃーちゃんの伸びやかなソロボーカルと、
あいきゃんのカッコいいダンス(と太腿)を堪能した後に、MCコーナーへ。


ソロ曲3人目のあいきゃんが、残りの2人を召喚する流れとなり、
少し照れながら「リリー召喚!」(;´Д`)
続く「マリー召喚!」では、あいにゃおじさんが変な笑い声を上げながら登場w
それを見て、りきゃこ「酔っ払ってないですか?」w


善子衣装の肩の部分を見て、
りきゃこ「強そう」w
りきゃこ「フフフン(ドラゴン)ボール」w
たしかにサイヤ人みたいと言えなくもないけど、
映像化ギリギリを突くところが、さすりきゃ過ぎるw


MC明けは、Landing Action Yeah!!
ギルキスver.でもきゃんりか並びだけど、
俺氏は9人ver.のきゃんりか並びの方がすこ!


再び幕間アニメへ。
白い彗星を、嫉妬ファイヤーと梨子ちゃんレーザービームで撃破w


今度はコワレヤスキ衣装で登場!
りきゃこ「きみが~す~きよ~♪」
\(^o^)/オレモー


「Phantom Rocket Adventure」でマイクスタンドを倒してしまう
ポンコツりきゃこさん(;´Д`)


続いてのAqours曲はデイドリ!
クール組が2人もいるし、ギルキスのイメージにもピッタリ!
あいきゃんのソロダンスは見せ場すぎるわ。
あんちゃんとおすわが2人だけ離れて歌うところはどうするんだろうと思っていたら、
オリジナルとは逆の上手側に移動して、センターきゃんを挟んで、
りきゃにゃがきゃんの肩に手を乗せて歌うという演出でした(;´Д`)
また善子センター曲扱いされそう。(苦笑


ここから、りきゃこセンター曲のスリワン!
りきゃこ「スリリング・ワンウェイ~~~~~っ!!」(私たち輝きたい!のところね)
タオル曲のJump up HIGH!!
そして安定のユメユメ(ポンポン装着)
という神セトリに、まったく息をつく暇は無かった(;´Д`)


アンコールは、初っ端からストトラでブチ上がり、
まさかのAqours屈指の神曲、WBNWキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかもトロッコ周回で、今度は3人とも俺氏の目の前に(>_<)
アンコール衣装がかなりのミニスカで、しかも下から見上げる形だったんで、
思わずりきゃこさんの生脚をガン見する俺氏(;´Д`)
おすわだけでなく、りきゃこさんの脚も色白で綺麗だわ(;´Д`)
今度は最接近時に、りきゃこさんがしっかりこっちを向いてくれた\(^o^)/
トドメに、目の前であいきゃんに「堕天ポース、ギランっ!」をヤラれて、
俺氏無事脂肪しますた\(^o^)/


アンコール衣装はグッズTシャツ(ギルT)をアレンジしたもの♪
りきゃこさんはヒラヒラのノースリーブで、
あいきゃんは肩出し&黒い羽根付き!


最後にもう1回「New Romantic Sailors」を披露して、
きゃんにゃの組体操の上に乗っかりながら梨子ちゃんレーザービームを放つ
りきゃこさんがやっと見れた!


最後に口の中へ帰るギルキス。
よっぽど気分がハイになっていたのか、
りきゃこ「Guilty Kissは永久に不滅です!」www
それ脂肪フラグやんけ!とばかりに、きゃんに叩かれるりきゃこさんw
ステージから去るのを惜しんでの行動だと思うけど、
口の中でサザエさんのEDばりに、なかなか消えようとせず、
最後の最後にりきゃこさん謎の真顔w
最後のオチで美味しいところを掻っ攫っていくところが、さすりきゃwww


世間の評判も爆上がりのようだけど、
まず何といっても神セトリだし、
歌唱力の愛奈、リズム感の愛香、存在感の梨香子と、パフォーマンスも文句なし!
ホント楽しいライブでした♪(語彙力ないけどw)


今後の展開にも期待せずにはいられません!

 

セットリスト
01. New Romantic Sailors
02. Guilty Night, Guilty Kiss!
03. Love Pulsar
MC (コーレス&挨拶)
04. Shadow gate to love
05. Guilty!? Farewell party
06. My舞☆TONIGHT
幕間アニメ①
07. Pianoforte Monologue (桜内梨子逢田梨香子)
08. New winding road (小原鞠莉鈴木愛奈)
09. in this unstable world (津島善子小林愛香)
MC
10. Landing Action Yeah!!
幕間アニメ②
11. コワレヤスキ
12. Phantom Rocket Adventure
13. Guilty Eyes Fever
MC
14. Daydream Warrior
15. スリリング・ワンウェイ
16. Jump up HIGH!!
17. ユメ語るよりユメ歌おう
アンコール
18. Strawberry Trapper
19. WATER BLUE NEW WORLD
MC
20. New Romantic Sailors


衣装
①~⑥ NRS衣装
⑦~⑩ 3rdソロ曲衣装
⑪~⑰ コワレヤスキ衣装
⑱~⑳ グッズTシャツ衣装(メンバーカラーのフリフリミニスカ)


ロッコ
④Shadow gate to love
 りきゃこ&あいにゃ (上手→アリーナ中央)
 あいきゃん (下手→アリーナ中央)
⑤Guilty!? Farewell party
 りきゃこ&あいにゃ (アリーナ中央→下手)
 あいきゃん (アリーナ中央→上手)
⑦Pianoforte Monologue (上手→アリーナ後方→下手)
⑲WATER BLUE NEW WORLD (上手→アリーナ後方→下手)

f:id:WAD:20200208210921j:plain