オダイバ!!超次元音楽祭 -ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2021- DAY2 [桜木町:ぴあアリーナMM]

f:id:WAD:20210214164123j:plain今年のイベント初めは、Aqoursがトリを務めるフェスイベント♪
9人勢揃いのリアルイベントは1年1ヶ月ぶり!
そのラブライブ!フェスは見切れ席だったんで、
まともな角度から見れるのは1年8ヶ月前の5thライブ以来となるわけで、
今回は当然ひとしおの想いがあり、
去年完成したばかりの新しい会場の初体験も含めて、ずっと楽しみにしていました。


諸事情により、トークコーナーの少し前に会場入り。
何とか、早見沙織はいからさんが通るだけは聴けたわ。


そして程なくトークコーナーが始まり、後半にAqoursが登場!
ファンデパ衣装キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
太腿が眩しい!
クレーンカメラが邪魔で、ちょうど梨香子の顔だけが見えない(´・ω・`)


Aqoursのアウトな事件簿
1年生のLINEグループ名は、3人のダチョウ倶楽部
ふりさんの言い間違いが、降幡語録としてそのグループに登録されているみたいで、
「お母さんの胃の中に居た時~」「ザ・バストテン」とかw


楽屋で電話中のにゃーちゃんに話しかけていた、
りきゃこさん話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「逢田さんは普段からボケボケ」とバナナマンからも言われてるしw
いちおう最年長なんで、しっかりしてる方だと思う。(自称)


1人で男子トイレに入っていってしまったりきゃこさんw
トイレで鉢合わせた男性スタッフのアレを見てしまったのか?(;´Д`)
連れションするほど仲が良いのは伝わるけど、
相変わらず有紗は、りきゃこさんに対して容赦なくぶっ込むなw


床が見えないほど荒れ果てた部屋の奥底から、
2~3ヶ月前に買ったマヨネーズと破裂寸前の豆腐が出てきたりきゃこさんw
10年ほど前の話で、今はそんなことはないりきゃこさん。
断捨離できないとか、りきゃこさんも捨てられない女かw
Aqoursのイメージが逢田さんの汚いイメージになったw
自ら恥部を暴露するスタイルは嫌いじゃないw


4分の3がりきゃこネタと、完全に独壇場でワロタw


バナナマンさんに笑ってほしいサンシャインクイズ
ライバーならみんな、スリーマーメイドは分かってたよね~。
梨子ママの中の人は超有名人だけど、野沢雅子さんや田中真弓さんではありません!
野沢雅子さんに花丸ママを演じてもらいたいw
2期3話の、みかんトロッコに乗っている時のガヤ再現は良かったわ。


Aqours SUPER LIVE
9人のイントロ映像が流れてからのライブ突入!
これだよ! これ!!
本当は「よしこぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~っっ!!」って叫びたかったけどw


1曲目の「Fantastic Departure!」は、
本来ならばドームツアーを象徴する楽曲になっていたはずで、
複雑な想いを完全に消し去ることは難しいですけど、
ようやく生で聴くことが出来ました。
それにしても、この衣装のあんぱいは破廉恥すぎませんか?(;´Д`)


そして何と言っても、今回のハイライトはこの次の曲!
待ちに待っていた、善子センター曲「Deep Resonance」の生歌初披露!!


3rd~4thと、ナンバリング総選挙で連続シルバーメダルという悔しい結果に終わり、
ついでにデュオトリオでもよしりこ落選と、悔しい想いをし続けていただけに、
MV無しとはいえ、ようやく貰えた善子センター曲の檜舞台は感涙モノでした。
推しとしては、今までの経緯が頭の中を駆け巡って、
涙が出そうになっちゃったよ(ノД`)


あいきゃんの力強いボーカルと魔法陣を型どったダンスがカッコ良すぎだし、
シングルカットされてないのが不思議なくらい本当にいい曲なんで、
ここぞとばかり全力でキラキラを振っていたら、後から筋肉痛がw
この曲が聴けただけでも、ぴあアリーナMM現地まで来た甲斐がありました!


声出し禁止で、叫べなかったのが唯一の心残りだけど、
もしOKだったら周りが引くほどに叫んでいた自信がありますw


自己紹介のMCを挟んで、ここからのナンバリング4連発がまた圧巻でした。
未体験HORIZONの前に、MVのイントロアニメを流していたんで、
ここで未ホラ衣装に早替えか!?と一瞬期待したけど、
どうやらただの休憩時間だった模様。
まぁあのセトリだし、よく考えたらあの短時間での衣装替えは無理くさいわな。


その未体験HORIZONは、
間奏中のあいきゃんソロダンスをうっとり眺めるりきゃこさんの図を、
ようやく生でじっくり見ることが出来たのが、俺的ハイライトでした♪
(↑そこかい!)


そして最後の曲は「Future flight」
時間の都合で、曲終わりと共に即退場しなければならず、
帰り支度をしながらだったので、
あまり余韻に浸る暇が無かったのが残念でしたけど、
君ここを模したダンスといい、意味深な歌詞といい、ほんとエモい曲だと思います。
やっぱりダイサファパートが好きだわ~。


終わってみれば大満足の7曲。
フェスでもこのくらいやってくれたら不満は少ないね!


声出し禁止、マスク着用、立ち禁止と、何かと制約は多かったけど、
それでも現地ライブこそ大正義だと、つくづく思いました。
まだ予断を許さない状況だけど、つま恋ライブにも何とかして行きたいところです!


01. Fantastic Departure!
02. Deep Resonance
MC
03. 君のこころは輝いてるかい?
04. 恋になりたいAQUARIUM
05. HAPPY PARTY TRAIN
06. 未体験HORIZON
MC
07. Future flight


後からアーカイブで、配信限定の楽屋裏Aqours映像も補完!
テンション高くファンデパ衣装を見せびらかすしゅかと、
ふりさんの「見せちゃうよ~」ワロタw

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com