HHH公式オフ会

18時集合にもかかわらず、1時間も前から勝手に自分らだけで飲んでいた集団のうちの1人は私です。(w


いやぁ〜……面白かった!!
トミーやきーちゃんの生の声を、その一端だけでも酒の席という場で聞くことが出来たし、
いろいろマジなマリ姉話が出来て、実りある時間を過ごすことが出来ました。


なお、6月発送分の会報でHHHの投稿用メールアドレスを公開してくれることになりました!!
これは、投稿数が少ないと嘆く冨澤さんと、手紙&葉書を書くというのは結構大変なことだから手軽な媒体が欲しい、
という双方の意見が今回のオフ会で直接ぶつかり合ったことによって生まれたモノでした。
会員の生の声が、FCを動かしたのです!
これから定期的にこういった機会があれば、まだまだHHHも捨てたもんじゃないかもな、と思いました。


集団で群れて楽しそうにしてるファン団体と、孤立化して寂しそうにしてるファンとが、
どうやったら上手く溶け込むことが出来るのか?、仲間に引き込んであげることが出来るのか?、
ということを深く考えさせられるいい機会になりましたね。


2次会は同じ飲み屋の地下に移動して24時ぐらいまで飲みなおし。
3次会は翌朝5時までカラオケ。
結局まるまる12時間コースでした。


それにしても、いかにもな奴らがオフ会を仕切ってるんでワロタ。
2次会なんて、そいつらが幹事やってたし。
さすがに慣れてるというかなんというか。(w