黒ネコ集会VOl.4 〜ミルクの王冠は誰のもの?〜 [名古屋・クラブダイアモンドホール]

15時半すぎ、会場に到着。
ここでようやく身内2人と合流。
haseさんとYASUさんも来てたんで挨拶&雑談。
他にもボチボチ知り合いと挨拶。
今更カチューシャに気付くも、時すでに遅しだった……


会場に入ると、スペース狭っ!!
横もだけど、特に前後が厳しい。
ちょっと詰めすぎなんじゃありませんか?


01. 恋の天使 舞い降りて


舞台袖からほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今日も可愛いよ(;´Д`)ハァハァ
1曲目の途中でいきなり咳き込むほっちゃん
そんなところも可愛いよ(;´Д`)ハァハァ

02. ALL MY LOVE
03. 虹色☆サーチ


クリスマスはスタチャの社員と一緒だったほっちゃん
ほっちゃんのプレゼント"巻き取り式ヘッドフォン"が当たった五郎丸さん。
羨まスィー……
オレも何か欲しいよほっちゃん


ここでMC。
名古屋と言えばカマキリw
"ボールペン!"のツッコミを入れたのは私ですw


ここで生Q&Yui4のコーナー。


Q. 安城市プラネタリウムのお話を聴かせてください。
今さっき行ってきたばっかりだよほっちゃん


Q. ほっちゃんが今まで演じた役で1番気に入ってる役は何ですか?
ロキのまゆらにスパイラルの理緒……スタチャ関係ないしw
ほっちゃんの「ハニーフラーッシュ!!」(;´Д`)ハァハァ
やっぱり透くんが好きなほっちゃん
フルバの16巻を読みながら電車の中で号泣したほっちゃん
オレも同感だよほっちゃん
勝也が倒れるシーンから、透くん(幼女)が眉無しさんに微笑みかけるシーンまでは、特にヤバイね。
先生が出てくる少女漫画はほとんど読んでるほっちゃん


Q. 今まで人生の中で1番決断を下すのが難しかったことは何?
汗だくのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここで汗を拭くために一旦退場するほっちゃん
さりげなく戻ってきたほっちゃん
食べるものを決めるとき、結構粘るタイプのほっちゃん
何でかは謎w
結局は勘で生きているほっちゃん
4万円の財布を買ったほっちゃん
「マダムバタフライ飛んでった〜」が懐かしいな。


Q. 特に印象に残ってる場所、これから行ってみたいとこ
skyツアーで松山に行く途中、UNOのやり過ぎで酔いながらも瀬戸大橋の綺麗な景色を眺めていたほっちゃん
小島でサバイバーをやりたいほっちゃん
次の会員参加企画はコレですか?w


字が汚いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
虹色☆サーチの振り付けはほっちゃん本人が考えたの?


04. この指とまれ


路上で「お話を聞かせて」のゲリラライブw
ほっちゃんなら本当にやりそうで怖いw


05. 空のリフレイン


やっぱりイイ歌だな。
「空のリフレイン」は、ゆっくりな歌なのに意外と息継ぎの間が無くて大変!!!、だそうです。
ほっちゃんソングの醍醐味は息継ぎだよ(;´Д`)ハァハァ
CDでほっちゃんの息継ぎを聴くたびに(;´Д`)ハァハァだよ。
あの(;´Д`)ハァハァなノースリーブにマフラーまで貰い物かよ。
ほっちゃんの私物って貰い物だらけな気がw
みんなして貢ぎすぎw


06. アチチッ


東京に続いてキョロキョロした後、失踪するほっちゃん
ということで、コント開始。


〜黒ネコ劇場「ミルクの王冠は誰のもの?」〜


森永さんと五郎丸さんの小芝居の後、2階席後方に怪しい杖を持った堀畑任三郎子登場w
東京会場と同じく、観客に自分のことを聞きまくるほっちゃん


ほちゃ「堀江由衣さんの良いところを教えてください」
ごんさん「思いやりのあるところや素敵なところ」
ほちゃ「あなたはラジオを聴いてますね〜」
ほちゃ「直したところが良いところなんてありますかね〜」
ごんさん「部屋が汚いところ」


ほちゃ「堀江由衣さんの1番の魅力を教えてください」
ヲタ1「元気が良いところ」
ほちゃ「他には〜」
ヲタ1「可愛いところ」
ほちゃ「他には〜」
ヲタ1「髪の毛が綺麗なところ」
ほちゃ「他には〜」
ヲタ1「瞳が綺麗なところ」
ほちゃ「他には〜」
ヲタ1「優しいところ」


この人、ほっちゃんのしつこい尋問によく耐えたもんだ。
ちょっと尊敬w


移動中に危なかったほっちゃん
かすかな呻き声が可愛すぎるよ(;´Д`)ハァハァ


コートまで貰い物なほっちゃん
またしても鳥取発見…_| ̄|○
もう勘弁してくれ…_| ̄|○


とか言ってるうちに、すぐ近くにほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
濃そうなとこには聞きに行かないほっちゃん


ほちゃ「堀江由衣さんの短所を教えてください」
ヲタ3「特にない……」
ほちゃ「あなたイイ人だ」


ほっちゃんがすぐ目の前で堀畑プレー(;´Д`)ハァハァ


ステージに戻った途端、なぜかドラえもんになるほっちゃん
ほっちゃんを呼びに退場する堀畑さんw


髪をとかしてキューティクルを出して、さりげなく戻ってきたほっちゃん
事件はこれにて無事解決w


先週から1ランクダウン!
東京とセットリスト変わってたら詐欺じゃん!w


07. スクランブル


ここで振り付け講座。
まあ復習みたいなもんなんで適当に。
ほちゃ「しょうがない子たちね〜♥」
セクシー家庭教師ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


08. Go! Go! Golden Days


ほっちゃんの「すご〜い♥」(;´Д`)ハァハァ
客席に向かってダイブしようとするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
王冠が突き刺さってもいいから、ほっちゃんを受け止めたい(;´Д`)ハァハァ
ココでバカ笑いするほっちゃんの笑顔がマジで可愛すぎ!(*≧ο≦)
またしても汗だくのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ココで東京と同じく10位以下の曲を紹介。
「スキャンダル」って何よ?w
「お話を聞かせて」は何と15位!
たしかにライブでこそ聴いてみたい曲かも。
アカペラで「まひるのアヒル」を歌うほっちゃん
東京に続いてやまなこライブの話題をしてたけど、名古屋では「D・V・D!!」の声が結構上がってましたね。
マジで頼みますよ。


09. try again
10. Love Destiny


目の前のヤツがほっちゃんのサインと口づけの感触が残ったフリスビーをGETしてた…_| ̄|○


ここで"Yui4"のコーナー
・テーマその①「ほっちゃんが回転寿司に行った時に食べる寿司ネタを4つ」
ホタテ、穴子、ウニ、ウナギ
ウニしか当たらなかったよほっちゃん_| ̄|○
サーモンは絶対入ってると思ったんだけどな……
"えんがわ"が好きなんて……気が合うね!ほっちゃん


・テーマその②「十二支の中でほっちゃんが飼ってみたいと思う干支を4つ」
虎、鳥、兎、龍
最初の1コ以外は全部当たってたのに…_| ̄|○


抽選も当たらなかった…_| ̄|○
いったいいつになったらほっちゃんからプレゼントを貰うことが出来るんだろう……


ここで「Baby, I love you!」のおさらい。
ほっちゃんは金のボンボンを装備。
オレらもボンボンを装備。(極一部)


ほっちゃんが言う前に、
オレら「ジーク・由衣!」
ほちゃ「言うなよ〜!言いたかったのに〜」
その反応が可愛すぎるよ(;´Д`)ハァハァ


12. 桜
13. 笑顔の連鎖


英語禁止レコーディングなんてのもあったな〜
名古屋がすごく好きなほっちゃん
またこういうイベントをやってみたい土地だそうです。
最後に記念撮影。
みんなして真ん中に寄ってるしw
どうせ映りそうもなかったんで適当に手だけ上げてました。


〜アンコール〜


ほっちゃんはブルーのグッツTシャツに、ブルーのスカート、おさげ髪という姿で登場。
予想通りグッツTシャツは使い分けてきたか。
おさげ髪のほっちゃんはどう見ても可愛すぎ!(*≧ο≦)


ほちゃ「お帰りなさいませ、ご主人様」(;´Д`)ハァハァ
ここでたどたどしくパンフの案内をするほっちゃん
パンフに晒されてるしw
こんなとこに名前載るぐらいならYui4に当たりたかった…_| ̄|○


14. Happy happy*rice shower


チャンスはあると思ってたんだけど、ブーケはあさっての方向へ…_| ̄|○


新定番「ニャ〜〜!」の後、ほっちゃんは退場。
しかし、周りの空気がこのままでは終われないって感じだったんで、さらにタブルアンコールをかける。


それに応えて再登場してくれたほっちゃん
ほっちゃんとハンカチ落としがしたい(;´Д`)ハァハァ
もう1度みんなで「Go! Go! Golden Days」を歌うことに。


15. Go! Go! Golden Days


最後にちょっと感動モードで、
ほちゃ「みんなのことが大好きでーーーす!!」(;´Д`)ハァハァ


_| ̄|○←コレが多いのは、たんに自分が嫉妬深いだけなんで気にしないでくださいw
イベント自体はとにかく楽しかったですよ。
ほっちゃんは相変わらず可愛すぎだし。
ほっちゃんの牙がチラっと見えた瞬間なんて、それだけで卒倒しそうでしたもん!(爆
ああ……ほっちゃんは何でこんなにも可愛いんだろう?


でも個人的には東京の方が良かったです。
まあアレでしたからね。