秋葉原エンタまつり 堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー

お昼ちょっと前に秋葉原駅前広場に来てみたら、まだ人が少なくてちょっと拍子抜け。
こんなものかね〜……と、朝早くから並んでた人達と話しつつ、ひたすらほっちゃんの出番を待つ。


昼過ぎから雲行きが怪しくなり、雨が降ったり止んだり……
ブルマ集団と眼鏡っ娘アイドルが何かやってた気はするけど、それも適当にやり過ごし、
ただひたすらほっちゃんのイベントが中止にならないことを祈り続ける。


ちんちんみてまんまんおっき
ちんちんみてまんまんおっき
まんまんみてちんちんおっき


そうこうしてるうちに、さすがに人が増えてきて、身動きが取れなくなる。
多少雨模様だけど、どうやらイベントは決行するようだ。
……と思ってたら、堀江さんは遅刻です!ってw
ほっちゃん、土曜日の秋葉の渋滞を甘くみてたねw



遅刻すること15分……
カリンコリン キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
みっちー キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
(↑オイ!w)


まずは、みっちーの前説。
謎の新ユニットはその名もAice5(アイス)!!
そしてメンバー発表!!


堀江由衣
浅野真澄
神田朱未
たかはし智秋
木村まどか


サプライズは木村まどか
ちょっとビックリした。




そして……
オレだけの超天使、ほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
オレの目の前にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんサイドの最前列(;´Д`)ハァハァ
金色のジャケットに、黒いひらひらスカート、髪の毛とスカートに大きなブルーのリボンがアクセント♪
ほっちゃん可愛いよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


5人の衣装は、ある程度統一感を持たせつつ、微妙に違ってました。
基本はそれぞれのイメージカラーを前面に出した感じ。


ほっちゃん  =  ブルー
ますみん   =  緑
カンチ     =  朱
ジューシー  =  紫
まどか     =  黄色



言いだしっぺほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
DROPSに憧れて、ホントにユニットを作ってしまったほっちゃん
DROPSライブを観てた時のほっちゃん、ホント楽しそうだったもんな……


まずはカンチを誘ったほっちゃん
次に、まほらばで仲良くなった浅野さんを勧誘したほっちゃん
続いて、双恋の現場でたかはし智秋にフリフリを着てくれるようにお願いしたほっちゃん
最後に、ネギま!で目をつけていた木村まどかちゃんに声を掛けたほっちゃん



ここでほっちゃんから、Aice5の手のマークのレクチャー(;´Д`)
この態勢は指が痛いよほっちゃん
でも慣れるように頑張るからね♥


結局イベントは15分ほどで終了。
遅刻が響いた感じだね。