屍姫 赫 DVD発売記念イベント 屍姫 the トークショー [科学技術館 サイエンスホール]

地上に居ると、どこで列整理してるか分かんないから、そりゃ地下に集まるよな‥‥
リハが長引いて、場内に入ってからも待たされるし、身分証確認してるわりに、肝心なところは適当だし、これだからスタチャは‥‥
って感じだったけど、あの悪条件の中、最前センターのほっちゃんポジションに身内3人が並ぶという奇跡が起きたんで、
今回に関しては、わりとどうでもよくなりましたw
最初から会場がここだと分かってれば、こんなにDVD買ってねーよ!とか、言いたいことはいくらでもあるけどね。


司会は袈裟姿のニッポン放送吉田アナ。
吉田アナに呼ばれて、ほっちゃん登場!
0ズレ状態で、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ほっちゃんの衣装は黒と青のストライプのワンピース。
スカートは先週より長めだったけど、二の腕は先週よりプルプル(;´Д`)ハァハァ
茶色いロングブーツを履いてました。
髪の毛は少しウェーブのかかったロングヘアで、ハート型の金属製のカチューシャがポイント♪


科学技術なんちゃらwに昔遠足で来たことがあるほっちゃん
最初の挨拶が終わると、用意してあったパイプ椅子に座る。
少しだけ遠くなってしまったけど、それでも0ズレで十分に近いよ(>_<)


スクリーンに写真を投影しながらフリートーク
アフレコ前の映像資料はDVDじゃなくてVHSで受け取ってるほっちゃん
要返却のビデオテープなのに返し忘れてしまったことがあるほっちゃん
遺跡みたいなほっちゃんの家を発掘したい(;´Д`)ハァハァ
17歳なのにアフレコ現場の変遷に詳しいほっちゃん
7歳くらいから声優をやってる子役上がりのほっちゃん
いつもフレッシュな気持ちでアフレコに臨んでるほっちゃん
こなれた感を出さないでもらいたいほっちゃん
最近のほっちゃんの17歳キャラはかなり徹底してますねw


一旦ほっちゃんは退場して、アニメのダイジェスト映像が流れる。
てことで休憩時間。


次のコーナーは「真っ赫なウソ」と題した、ほっちゃんの大好きな対決w
17歳なのに先輩チームに入ってるほっちゃん
先輩チームが1人ずつ、嘘と本当のエピソードを1つずつ話して、どっちが嘘か後輩チームが当てるというコーナー。
勝った時の商品に拘るほっちゃん
商品券があると聞いて(┃ヮ┃)「やった〜!」w
もう1人のケイジは前田慶次ですw
永遠に未成年だからそういうお店には入れないほっちゃん
実は麻雀にハマってるほっちゃん
これは明らかにオセロより麻雀でしょ。
ほっちゃんは何でも携帯のゲームなんだな。
ほっちゃんの得意な役はリーチw
緑一色であがったことがあるほっちゃん
それにしてもオーディエンスは空気読んでましたねw
オセロをやってるほっちゃんも麻雀をやってるほっちゃんも可愛いよ(>_<)
哭かずにリーチをかけてガンガン単騎待ちするほっちゃん
次のPVは1人で4人打ちしてるほっちゃんの映像でw
対決は政治的判断も加わってw先輩チームの勝利!
大袈裟にバンザイして喜ぶほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


続いてのコーナーは「屍姫 白」と題した、パロディの生アフレコ。
DBネタ多いなw
毛細管現象でビショビショに濡れてしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
間違っても失禁じゃないです(>_<)
水が滴るほどブーツが濡れてしまったほっちゃん(>_<)
床とブーツが濡れてしまったんで、しばらくの間、足をブラブラ空中に浮かせてたほっちゃんが可愛くて可愛くて仕方ありません(>_<)
足をピーンと伸ばしたり、空中でブラブラさせたり、そんなほっちゃんの仕草が、たまらなく超乙女さんなのです(>_<)


最後にステージの前に出てきてそれぞれ一言。
ほっちゃんがこんなに目の前に(;´Д`)ハァハァ
フレッシュな先輩ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
商品券を無かったことに出来ないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


予想してたより長く、約2時間もほっちゃんを目の前で見ることが出来て、とても嬉しかったです。
アレルギーのせいで、最後まで目が持たなかったのが、個人的には非常に悔しいところ‥‥
だって、ほっちゃんが目の前に居たら、ずっと見つめ続けるに決まってますもん(>_<)


これは余談ですけど、その日はイベントのネタに合わせて、神田の雑居ビルにあるコスプレ居酒屋に行ってきましたw
さすがに藤原啓治さんは来てませんでした。
まぁ、微妙に店が違うしw