野音は何度も行ってるけど、日比谷公会堂は何気に初めてかも。
予想はしてたけど女性率が高いな。
男男 女女女女
女女 女女女女
女女 女俺女女
女女 男男男女
周りはこんな感じでしたw
司会は福山潤と間島淳司の2人。
他の出演者はくじ引き順で登場。
ほっちゃんは遅めの登場でお願いします(>_<)
ほっちゃん0ズレキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
黒水玉の白い洋服に、黒ストッキング、マフラー姿の雪女ほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
ぬら組の縁側を意識したセットに座布団が置いてあって、そこに腰を下ろすほっちゃん。
出演者が真ん中に寄って、ほっちゃんが少し遠くなっちゃったよ〜(>_<)
ぬら孫グッズのお饅頭が出てきて、それを食するほっちゃん。
口元を拭くほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
話を振られて、オンエアが夏場でよかったと答える雪女ほっちゃん。
生アテレコとオリジナルドラマのコーナーでは、アフレコ中の可愛いほっちゃんを間近で見れて(;´Д`)ハァハァ
腕をパタパタさせたり手がペンギンさんになってるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんは正真正銘の片手☆SIZEアイドルだよ(>_<)
ほっちゃんが前に出てきてくれると近くて(;´Д`)ハァハァだけど、後ろに下がると他の人の影に隠れて見えない時があるよ〜(>_<)
黒執事的ネタは腐女子大狂乱ですね。
全体的にはGRANRODEOの中の人が喋りまくりでした。
続いてゲームコーナー。
あらかじめ公式サイトで募集していたアンケート結果の順位を当てるというもの。
妖怪組と人間組に分かれての対抗戦で、雪女ほっちゃんは当然妖怪組。
妖怪組は下手側だから、余計にほっちゃんが遠くなっちゃったよ〜(>_<)
なんか一部にイラストを書いてる人がいるしw
お金にうるさそうなキャラはほっちゃんだよ(>_<)
ゲームコーナーの最後を飾るのは、一発大逆転のぬら孫大縄跳び。
男性陣が大縄跳びを飛んでる間に、女性キャスト=ほっちゃんがクイズに答えるというもの。
ほっちゃんは頑張って2問正解!
妖怪組の男性陣は平均年齢高めで結構ツラそうでしたw
人間組はすぐに引っかかってしまい、泣きのワンモアプリーズw
それを認める条件として、柿原徹也に櫻井孝宏の脚を舐めさせるドSほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いや〜、この場面は盛り上がりましたw
そしてドSほっちゃんの真骨頂発揮w
ワンモアプリーズを認めた結果、この対決は人間組の勝利!
勝利チームはお食事券をゲット!
罰ゲームとして、負けたチームの出演者は、恥ずかしい台詞を言わされることに。
その台詞が書かれた紙を持って、AD安元洋貴が登場w
(┃ヮ┃)「絶対零度の絶対領域」(;´Д`)ハァハァ
最後にキャスト全員からそれぞれ一言。
勝負には負けたけど、滅多に見られないシーンが見れて満足のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの退場が下手側で残念です(>_<)
アンコールみたいな感じで、グッズの法被を羽織ってほっちゃん再登場。
イベントDVDの発売が決定!
そしてみんなで記念撮影。
ほっちゃんが野郎共の影に隠れてよく見えないよ〜(>_<)
最後に一本締めでイベント終了。
結局ライブコーナーは無しで、約6000円の有料イベントでコレは少し残念系かも。
イベント時間はちょうど2時間で、その間ずっと可愛いほっちゃんを見ていられたから、個人的には十分満足なんだけどね。
やっぱそうじゃない意見も多いみたいです。
まぁリリカル☆パーティーあたりと比べると、コストパフォーマンスが著しく劣っているのは否めないか。
アニサマみたいに、ほっちゃんの出演時間が短くて、待ち時間ばかりのイベントよりは全然いいけどね。