岩男潤子のSweet Tweet Time 年末スペシャル [秋葉原:3331 Arts Chiyoda]

20分遅刻して会場到着。
日比谷公会堂を出てから15分で到着と、なかなかの早さでしたw
この会場、外から丸見えなのね。


基本はトークなんだけど、所々ライブコーナーがあり、これはなかなかお得な公開生放送ですね。
自分が入った時は、ちょうど松澤由美さんをゲストにトーク中でした。
しかしこの2曲が聴けるとは‥‥あまり想像してなかったんで、嬉しい誤算でした。

YOU GET TO BURNING/松澤由美
ふたりはプリキュア五條真由美

アコギやコントラバスによるアコースティックVer.だったんで、鉄板の定番曲とはいえ、なかなか新鮮なものでした。
いや〜、これだけでも価値があったわ。


と思ったら、当のマリ子さんは我が道を行くって感じで、最新アルバムからバラードで攻めてきました。

祈り 〜いのちのうた〜/國府田マリ子

いや、いい曲なんだけどね。
悲しいかな前出の2曲とは知名度が違いすぎるw


そして主演の岩男潤子さんは2曲を披露。
そういえばオレって、この人の生歌、聴いたことあったっけ?
そもそも姿さえ10年以上見てなかった気がするw
ちなみに元学校だった場所が会場ということで、なんと制服を着てましたw


最後にみんなで潤子さんの代表曲を合唱。
お、この曲ならオレも知ってるわ。
さすがに歌うのは無理だけど。

手のひらの宇宙/岩男潤子+ゲスト

まぁだいたいこんな感じだったかな?
トーク面では、潤子さんのぐだぐだぶりが印象的でした。
特に最後の方なんてヒドすぎワロタw
いつもはメインパーソナリティーを食ってしまうことで有名なマリ子さんも、この日は比較的おとなしくしてました。
しかしこの2人って、こんなに仲良かったのね。


生放送終了後は、岩男潤子さんと握手&ツーショット撮影会ということで、不参加の自分はボチボチ撤収。
今回は年末スペシャルということで、特別豪華だったみたいだけど、なかなか悪くないイベントですね。
ゲスト次第では、また行ってもいいかも。