帰ってきた「けんぷファー」臓物フレンドパーク in お台場 [お台場シネマメディアージュ シアター1]

まず最初に一言。
開場&開演時間が40分近く遅れたこと、これは常識の範囲を超える遅れでした。
予定が遅れて得する人間はあまりいないと思うんで、その原因についてはひとまず置いとくとして、
ここまで大幅に遅れた理由を一切アナウンスせず、ご理解お願いしますで通したこと、
これはわざわざ会場まで足を運んだ参加者に対して、明らかに説明不足です。
自分は幸い致命的な影響はなかったですけど、この遅れが原因で途中退席せざるを得なかった人もいたはず。
そういった人達に、きちんとした説明なしに、ご理解して下さいと言われても、無理な話だと思います。
参加者にだってスケジュールの都合があって、事前に発表された予定時間を元に行動してるわけだから、
こんなに予定が狂うと、たまったものじゃありません。
最低限の誠意を見せて、少しでも信用を高めたいのなら、理由をきちんとアナウンスすべきだったと思います。
まぁ相変わらずダメダメだな。


てことで、40分近く遅れてスタート。
映画館だけあって、座り心地がよく、すっかりリラックスモードでしたw
左側の扉から司会の能登キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
入退場時、出演者が目の前を通る、神席キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
そして目の前に、ほっちゃん、ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
今日も可愛いよ〜(>_<)


ほっちゃんの衣装は黒水玉の白ワンピース。
袖はかなり短めで二の腕(;´Д`)ハァハァ
スカートもやや短くて、膝小僧と生脚(;´Д`)ハァハァ
キャラクターに合わせて白いカチューシャ、黒のハイソックスと赤い靴って感じでした。


けんぷファー メモリアル
最初の挨拶に続いて、まずはトークコーナー。
ここから椅子に座って、けんぷファーの第1期を振り返る。
けんぷファーは観てたけど、ほっちゃんにヤラれたい(;´Д`)ハァハァ
なぜかひさびさ感がなかったけんぷファーのアフレコほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
男声の井上麻里奈が好きと、みんなの前で告白するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
男ナツル声を聴いたら、まぁいいやと何でも許したくなるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
守られたいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ぶっちゃけ2期やればいいのにってw
まぁキャスト的にはそうだよな。
名塚佳織から長めのビデオメッセージがあって、スクリーンを見上げてウンウン頷いてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
堀江さんの技と言われて、腕を上げてポーズを取る二の腕ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
続いて、各キャラクターについて語る!
女の子になってモテモテになりたいというより、一度ほっちゃんになってモテモテになりたいよ(>_<)
メガネドジっ子強気ツンデレ図書委員セーラー服健気報われない属性ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
僕はほっちゃんに踏まれたいです(>_<)
カレー属性に拘るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


けんぷファー プレイバック
けんぷファー第1話から第10話のダイジェスト映像を観ながら生オーディオコメンタリー。
やっぱり銃が好きなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
あすみんの何も考えずにカレーが作れる発言にビックリするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
白のけんぷファーは4人ともキャラと中の人の苗字が同じw
(┃ヮ┃)能登麻美子さんみたいな綺麗な声w
第11話の後半はフルで生オーディオコメンタリー。
女子高3人(麻里奈・まめぐ・能登)はお嬢、共学2人(ほっちゃん・あすみん)は庶民ってとこか。
女の子同士の××に興味津々のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
女の子同士で文通してた先輩後輩がいた共学ほっちゃん
僕はナツルを真似しないでほっちゃんだけを選ぶよ(>_<)


★臓物フレンドパーク in お台場
Blu-ray&DVD映像特典のコーナーを、会場で再現!
井上麻里奈堀江由衣の青チームと、阿澄佳奈中島愛の赤チームに分かれて対決!
生脚チーム VS 黒ストッキングチームって構図か。
何でも買える魔法のチケットで、意外といろいろもらえた卑しいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
今回の何でも食べられる魔法のチケットにもかなり期待してるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんヤル気見せ過ぎw
最初の対決はけんぷファー対決。
ようは予告ジャンケン。
あすみんに先輩プレッシャーをかけまくるほっちゃん激ワロタw
脅しが効いて、青チームの勝利!
次の対決は山手線ゲーム。
お題は「巻いてあるもの」
脱落者が出るに伴い席替えが発生して、少しほっちゃんが近くにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ここもほっちゃんの執念勝ち!
最後はシュベアート対決。
ようはダーツゲーム。
チームメートの一方が的を持って、もう一方がダーツを投げて、協力し合って得点を競うゲーム。
お約束の高得点で倍率ドンにケチを付ける必死なほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんが投げる側だと遠いよ〜(>_<)
ほっちゃんはなかなかの高得点をマーク。
赤チームは更に高得点をマークして一歩リード!
続いて2投目。
ほっちゃんが受け側だと凄く近いよ(>_<)
マイクを置いて、必死なほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
10点のところに当たってしまい、ステージ右端に隠れる麻里奈
にっこり笑いながら、麻里奈を楽屋裏へ連れ込もうとする怖い先輩ほっちゃん
しまいには土下座w
点数計算を「+」から「×」にしようと、ムチャなことを言い出すほっちゃん
赤チームにプレッシャーをかけまくって、ムリヤリ納得させたほっちゃん激ワロタw
更に投げる前にも巧みな話術でプレッシャーをかけまくるほっちゃん
そんなほっちゃんの攻勢に負けず、無難なところに的を当てて、この対決は赤チームの勝利!
勝負が決した瞬間、静かなほっちゃんが怖いw
集計するまでもなく総合結果は赤チームの勝利!
後で話がしたいほっちゃん
何でも食べられる魔法のチケットをちゃっかり一緒に受け取るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
みんなで食べに行くしかない空気にしてしまった必死な腹黒先輩ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
魔法のチケットを一緒に持ちながら退場してくほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そんなほっちゃんを目の前で見れて幸せだよ(>_<)
いや〜、このコーナーは想像以上に盛り上がりました。
イベントを盛り上げる為ってのもあるんだろうけど、明らかにマジ入ってそうなほっちゃんなのでしたw


栗林みな実 スペシャルライブ
01. Choose my love!
02. あんりある パラダイス


★プレゼント抽選会
ふたたびキャスト陣が入場。
ほっちゃんが2メートル以内の超至近距離を通ったよ(>_<)
席番によるプレゼント抽選会だったんだけど、まぁ普通に当たらんわな。


最後の挨拶でも、みんなほっちゃんに怯えてるしw
みんなでご飯に行けば仲良くなれるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんを超至近距離から見送ったよ(>_<)


スクリーンに「けんぷファー fur die Liebe」のBlu-ray&DVDと主題歌の商品情報が映し出される。
上映会+TV放送を観ないと両方とも観れない糞仕様w
想像はしてたけど、案の定、今日のイベントの模様が収録されるみたい。
これは商品を買えって、無言の脅迫ですねw
やまなこが歌うED曲のタイトルもここで判明。
妄想少女A」か。


10分間の休憩を挟んで、これから上映会。
もうキャスト陣は出ないということもあって、ここで帰る人もチラホラいました。


イベントは実質2時間超。
そのほとんどの時間、ステージ上の色んなほっちゃんが見れたんで、内容的には大満足のイベントでした。
相変わらず足癖が悪くて、出演者の中で一番落ち着きの無いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
椅子に座ってても手がペンギンさんになってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
髪の毛をイジる仕草が可愛いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
健康的な生脚と、少し細くなったけど逞しくて綺麗なほっちゃんの二の腕(;´Д`)ハァハァ
腕を上げると特に(;´Д`)ハァハァ
腰のあたりまで長く伸びた髪の毛とワンピース越しの腰付きがよかった(;´Д`)ハァハァ
このワンピース姿を超至近距離から見ると‥‥以下略。