〈物語〉フェス ~10th Anniversary Story~ [幕張メッセ イベントホール]

f:id:WAD:20190511195010j:plainアリーナといっても後方だったんで、
ほっちゃんをガン見するにはあまりに遠かったし、
MCも一切なかったんで語ることはたいしてないんだけど、
いちおう感想を。


朗読劇の合間にライブパフォーマンスを挟む歌劇的な仕様で、
物語シリーズの雰囲気にはマッチしていた構成だったと思います。
個人的には、ほっちゃんのフリーダムなMCを聞きたかったけどね。


どれだけステージが遠くても、明るくなる前にそのシルエットだけで、
三つ編みおさげ髪ほっちゃんの所在を把握していた奴w
モノクローム的な白水玉の黒ワンピース姿で、生アフレコを披露するほっちゃん
そして、ほっぱい(;´Д`)ハァハァ


その後は1時間ほど全然出てこなくてモヤモヤしたけど、
sugar sweet nightmare」のイントロが流れて、
それまで我慢していたものが全て吹き出してしまいました(>_<)


sugar sweet nightmare (羽川翼/CV.堀江由衣)


それまで大人しくしていたよしりこおじさんが、突然覚醒したかのように、
推しジャンからの、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


ほっちゃんの衣装は、白い天使のようなドレスで、まさかの肩出し(;´Д`)ハァハァ
本人的にはかなり思い切った露出だったのかもしれないけど、
完全に出し切ってないその中途半端な露出が、いかにもほっちゃんらしかったです。


そこからまたほっちゃんの出番は全然なく、
朗読劇全般を振り返ってもかなり少なかったと思うけど、
ふと神谷浩史と二人きりのお芝居となり、以下の印象的な演技へと。


堀江「バイバイ、私の初恋の男の子」
神谷「バイバイ、僕の初恋じゃない女の子」
堀江「次曲、chocolate insomnia


タイトルコールの瞬間、会場中が凄いざわめきで、
ほっちゃんの初披露曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


chocolate insomnia (羽川翼/CV.堀江由衣)


でも何故か、しばらく黙ってガン見プレイをしていた俺ガイルw


斎藤千和のソロ曲を挟んで、
最後は全員で、物語シリーズぷくぷくテーマソング「wicked prince」を披露♪


wicked prince (物語シリーズ ヒロインズ)


化物語ED曲のイントロが流れたんで、もしかしたら?という展開もあったけど、
結局シークレットゲストは無し、
最後の挨拶もお辞儀だけでMCは一切なし、
アンコールもなしと、
少し物足りない部分はあったけど、作品世界の雰囲気を重視したってことなのかな?


出来れば「perfect slumbers」も聴きたいところだったけど、
さすがに1人3曲までは期待してなかったんで、そこは仕方ないかなと。
まぁそこはセブサマに期待してます^^;

f:id:WAD:20190511191659j:plain