ANIPLEX 20th Anniversary Event -THANX- [東京ガーデンシアター] ※Stagecrowd ディレイ配信

ほっちゃんが歌うなんて聞いてないぞヽ(`Д´)ノ
だったらキャスト欄じゃなくて、アーティスト欄に書いとけよ(#・∀・)
そもそもチケ完売してから追加すること自体どうかしてるんだけどな。


前日のヌマヅ行きもわりと無理矢理だったけど、
この日ばかりはどうしても休めなかったんだよ(´・ω・`)


結局のところ業界の連中は俺らの心情なんてどうでもよくって、
イベントが盛り上がればいいや精神で、
シクレや急遽追加や公演内容とは異なる情報掲載を平気でやる連中なんだよ。


なるほど、たしかにこうも記載されている。

※イベント配信出演アーティスト・タイムテーブルは変更となる場合がございます。

いわゆるこれは、連中の常套手段とも言える逃げ文句ですね。


でも普通は、これだけアニソン・アーティストと声優がハッキリ分かれていたら、
ほっちゃんはキャスト側での出演だと考えるのが自然でしょう。
それをサプライズ要素があった方が盛り上がるでしょ?
とかいうありがた迷惑な考えで、
敢えてほっちゃんの名前をキャスト欄に記載していたのだとしたら、
ホント許せないですし、俺らの心情を無視した行為と言っても過言ではないです。


今回の件はマジでムカついたんで、暫くアニプレ不買活動をすることにします。


‥‥とまぁ、文句は一旦ここまでにして、イベントの感想と行きますか。


化物語の映像が流れて、羽川さんはいるのにほっちゃんは?と思ってはいたんです。
神谷浩史斎藤千和が登壇して、「ほっちゃん、まだぁ~?」状態だったんです。
そしたらまさかまさか!、ほっちゃんがアーティストとしてステージに現れ
sugar sweet nightmareを歌い始めるなんて、完全に予想外でした(>_<)


黒ネコ集会と物語フェスで披露したことがあり、その時は現地で聴いていましたが、
やはりほっちゃんのキャラソンの中では屈指の名曲の一つですわ。
それだけに生で観れなかったのが残念でなりません(´・ω・`)
最後の可愛い猫さんポーズも生で観たかった‥‥


救いは、ほっちゃんの出演は本当にここだけだったことでしょうか。
イベント全体を見ても、俺氏の心に刺さったのはこの3曲くらいですし。

「Angel!Beats!」「Crow Song
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「irony」
魔法少女まどか☆マギカ」「コネクト」

リコリコや結束バンドや鬼滅でさえ興味のない、
守備範囲の狭さでは定評がある俺氏ですからw
コスパという意味では良いとは言えないイベントでしたので、そこは助かりました。


それにしても、俺妹の最初のアニメが放送されてから、もう13年も経つのか‥‥‥


しょこたんほっちゃんの絡みがどうだったのか気になっていると最後に書いて、
今回のレポートは終わりとします。

www.instagram.com