黒ネコ集会 Vol.21 ~Party of Halloween~ [さいたま市文化センター 大ホール]

MCは久しぶりの鷲崎イラネ。
そして森ガール衣装ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
胸元が微妙に緩くて以下略(;´Д`)
ほっちゃん的には、女勇者の初期装備らしいw
配信は、ほっちゃんの表情が見える距離じゃないのが微妙です(´・ω・`)


ほっちゃんが宝くじをゲットするために、同盟員がおもてなしするという流れにw
おかげでハロウィンジャンボ宝くじが販売中だったのに気づきましたw
地味ハロウィンというより、何の仮装かを当てる大喜利と化していた件w


ほっちゃんの「全裸」発言と高速手コキはホント助かる(;´Д`)
まぁ万歩計を前後に振っていただけなんですけどね。
昔やったのは、シスプリフタコイどっちだっけ?(さすがに覚えてない)


普段着を地味ハロウィンだと言い張る大喜利をやらされていた件w
もし自分が壇上に上がっていたら、「堀江由衣 野鳥の会」でしたかね?w


学生時代の制服はまだ残っていると思うほっちゃん
例の卒アル流出写真のやつかな?
あまり可愛くなかったと言ってるけど、
ほっちゃんが着ていれば何でも可愛いです(>_<)


堀江由衣カルトクイズ優勝経験者の俺でも、あの超難問クイズは無理だわ。
あれは知識問題ではなく、ほとんど単なる勘ですからw
直近でほっちゃんが食べていたお菓子は、自分なら「おはぎ」と答えていたかと。
昨日着ていたスカートの柄が気になって、舞台袖まで確認しに行くほっちゃん
洗濯バサミ柄は珍しいと思ったけど、写真で見ると意外と普通ですね。

ほっちゃんが行きたい県は四国のどこかだと思ったけど岡山県か。
岩手県は黒ネコ同盟の企画で小岩井農場へ行ってますね。(USJの翌年)
尾道岡山県だと勘違いしていたのはご愛嬌で(^_^;)
倉敷にはわりと最近マスキングテープ目当てで行ってましたもんね。


可愛い殺人鬼ほっちゃんのかぼちゃ割りは、
目の前にカボチャがあるのに何度も空振りする姿が可愛かった(;´Д`)
まぁ意外と難しいのかもね。


まだライブコーナーには少し早いと思っていたら、
すご~く久しぶりにホナンくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも御時世的に、客席を徘徊するわけにはいかないか(´・ω・`)
途中で台本がどこへ分岐するか見失うほっちゃんワロタw
鷲崎も把握しきれてなかったし、全体的に進行がグタグタ気味だったかもね。


YUI4の1つめのお題は安定の全滅だったけど、
驚くべきことに、2つめのお題で、ちょうど10人ピッタリが全単語一致!
まぁ自分は、1単語一致と2単語一致で、かすりもしませんでしたけど(´・ω・`)


ハロウィンの仮装といえば何?
・ゾンビナース
ティンカーベル
・布のオバケ
・ドラキュラ


かぼちゃ料理といえば何?
・煮物
・プリン
・コロッケ
・天ぷら


コロッケはともかく、天ぷらという発想はなかったわ(´・ω・`)
まぁほっちゃんから直接手渡ししてもらえるわけじゃないんで、
そこまで悔しくはないですけどね。


ここからはお待ちかねのライブコーナー!
大方の予想通りではありましたけど、
「ハッピー・ハロウィン MARIA」の生歌初披露キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
うみねこのなく頃に」のキャラクターソングで、
今回歌わずしてどこで歌うんだ!?ってくらいのハロウィン曲ですからね(*´∀`)
一番期待していたのは台詞の部分なんだけど、
全て生でやるのはさすがに難しすぎなんで、そこはまぁ仕方ないでしょう。


自分が投票した曲は、3曲中2曲歌ってくれたので、まずまず期待通りでした。
歌わなかったもう1曲はマジカルハロウィンの曲だったんだけど、
これが大人の事情ってやつなのかね?
だとしたら少しだけ残念です。


このくらいのキャパの会場で12倍の防振双眼鏡を使えば、
仮にどんな後方支援席でもほっちゃんの表情はしっかり堪能できるけど、
代わりに振り付けが思う存分できないので、そこは悩ましいところです。
それらを全て気にしなくていいのは、やはり5列目以内の席になるわけで、
どうしても座席によって差が出てしまうのは仕方ない部分もあります。
ですので、会員がなるべく平等にほっちゃんを堪能できる環境と座席配分を、
運営側には切にお願いしたいと、改めてつくづく思いました。
ぶっちゃけ今の運営はクソなんで。


最後のMCで、宝くじの目録を全裸クマスターから受け取るほっちゃん
宝くじが本当に27枚入っているのか、その場で開けて確認するほっちゃんワロタw


まぁハロウィン投票曲だけで終わるわけないよね?
ということで、最後はやっぱりこの曲「Happy happy*rice shower」!
ヨーヨーみたいなブーケが相変わらず面白くて仕方ないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
それはそれで微笑ましいんだけど、
念願のブーケゲットのチャンスはいつ訪れるのでしょうね?
過去にムチャクチャ惜しかったことならあるけど、未だに叶えられてないので、
声出し解禁も含めて、かつてのライブになるべく早く戻って欲しいです。


イベントメインの黒ネコ集会はホント久しぶりでしたけど、
俺らがほっちゃんを楽しませるイベントだったんだよな~と、
改めて思い出させてくれて、そういう意味ではホントいいイベントでした♪
あとは声出し解禁と、客席徘徊が復活すれば、完全に元通りなんだけどね~。

■セットリスト
01. ハッピー・ハロウィン MARIA
02. マッシュルームマーチ
MC
03. sugar sweet nightmare
04. Golden Time
MC
05. ハロー
MC
06. Happy happy*rice shower

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 堀江由衣 (@yuihorie_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 堀江由衣 (@yuihorie_official)

www.instagram.com