黒ネコ集会 Vol.22 堀江由衣 BIRTHDAY EVENT ~バーイベ~ [大宮ソニックシティ 大ホール]

去年の黒ネコ集会ぶりなので、実に約1年ぶりの生ほっちゃん
最近めっきりイベント出演が減ってしまい淋しい限りですが、
今日のこの日をずっと楽しみにしていました(>_<)


開幕は「フェイク・ファー」からで、結構なサプライズΣ(゚Д゚)
めっちゃ久しぶりだな~とは思っていたけど、
話によると「黒ネコ集会 Vol.3 ~君と宇宙に花束を~」ぶりらしいです。

www.livefans.jp

幸い自分は参加できましたけど、結構落選者もいた記憶があるので、
「黒猫と月気球をめぐる冒険」イベント以来って人も結構いたかもね。


司会はいつもの鷲崎で、バースデーイベントあるあるを実現していく流れに。
なんていうか、実にほっちゃんらしくてワロタw


ほっちゃんが最近プレイしている王様を助けるゲームって、
ロイヤルマッチのことかな?
あれ、やたらと広告に上がってくるから、ちょっとウザいんだよね。

play.google.com

ほっちゃんはトンボは触れそうなのか。
馬名「ホッチャンジュウナナサイ」は残念ながら文字数オーバーですw


ほっちゃん的に、推し変は駄目だけど、推し増しはOKとのこと!
でも手を抜かれるのは嫌らしいw
推し増しすると、楽しみが増えるのは確かだけど、
あまり増やし過ぎるといろいろ大変なので、程々がいいと思います!


「思い出アルバムコーナー」のオチが案の定でワロタw
0歳の時の写真はリアル17年前で、産まれてすぐって感じのポーズw
エコ女からもう9年も経つのか‥‥
パリのイベントには僕も行きました(>_<)
クリスマス黒ネコ集会からも、はや8年か‥‥
卒業式の時の写真は確かにいいロケ地でしたw
房総半島の山奥のねw


総じて面白かったんだけど、本音を言わせていただきますと、
リアルょぅι゛ょほっちゃんの写真も見たかったです(>_<)


定番のバースデーコメントは、
カンチと浅野まではいいとして、キング社員3連発はイラネ。
本当にあれが面白いと思っているのかね?
少なくとも俺は別に嬉しくありません(´・ω・`)


最近カンチとはヨガ友らしい。
コラボカフェで推しを引くまでドリンク注文するのはあるあるですねw


ゲストコーナーはサイコロトーク
俺もほっちゃんはメンタル強いと思うな。
しかも天然で。
真ん中バースデーの店選びはどちらの主張も分かる気がするけど、
バーイベ忖度でほっちゃんの勝ち!
でも実際ほっちゃんに店選びを任せると、不安の方が多い件w


バースデー占いコーナーの蒼井翔太イラネ。
あいつマジで嫌いなんよ(´・ω・`)
5月の推し活に備えてお金を貯めるほっちゃん


今回のYui4の戦績 その① お題:好きな日付


9月20日 ほっちゃんの誕生日 → 分かる
9月23日 今日の日付 → まぁ分かる
6月28日 ちーちゃんの誕生日 → 完全に無理ゲーwww
3月18日 ダーティペアのユリの誕生日 → まぁ分かる


6月28日にざわつく会場www
ちーちゃんがほっちゃんの大事な幼馴染だという認識は持っていたけど、
さすがに誕生日は知らないし、その発想自体なかったわw


今回のYui4の戦績 その② お題:埼玉といえば


春日部 → クレヨンしんちゃんじゃなくて?
さいたまスーパーアリーナ → 分かる
夏暑い → ギリ分かる
餃子 → ぎょうざの満洲はあるけど宇都宮と勘違いしてたっぽいw


例に漏れず、さすがのジェノサイドでしたw
まぁ今回は最初から無理ゲーだと分かっていましたし(^_^;)


あのクマスターが倒れていた茶番は、
どちらかというとほっちゃんの為の企画だったっぽいな。
まぁバーイベだしね。
でもほっちゃんが客席を徘徊してくれたのはホント久しぶりだったし、
しかも2階にまで来てくれたし、
やっと本来の黒ネコ集会が戻ってきた感じがしました。
あとはマスク無しの声出しが解禁されたら、完全に元通りですね。


くじ引きで決めたセットリストは、わりとべたな選曲に。
特にラブデスは目を瞑っててもコール&振り付け出来ます( ・`ω・´)
でも「飛べない天使」はちょっと聴いてみたかったかも。


Hhrsでのリアルブーケトスも久しぶりに復活!
前世よりずっと、黒ネコ集会のラストに歌われてきた曲だけに、
これも嬉しい限りでした♪
今回もノーチャンスでしたけど、
ほっちゃんからブーケを受け取るのを、まだまだ諦めていません(>_<)
めっちゃ惜しかったことなら何度かあるんですけどね。


■セットリスト
01. フェイク・ファー
トークパート
02. I wish
03. Love Destiny
04. Happy happy*rice shower


ここまで3時間半近くにも渡る長丁場。
いつもの「黒ネコ集会、にゃー!」でさすがに終わりと思いきや、
まさかのほっちゃんお見送りキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これは最後の最後にして、最大のサプライズですっ!!
マジで本当に嬉しすぎる(≧▽≦)


あくまでお見送りなので、時間にしてほんの3秒程度のわすかな瞬間でしたけど、
ドイツ@カッセルのサイン会ぶりに、生ほっちゃんを超至近距離で見れました♪
やっぱり小柄で凄く華奢で、あの背番号を抱えているとはとても思えない、
まさしく17才の可憐さでしたよ(〃∇〃)
ほんの一言ではありましたが、感謝の気持ちを伝えられてよかったです♪
ちゃんと一言返してもくれたしね(〃∇〃)


これは宴だ!宴だ~~!!

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/Cxr5st2RCyN3dopKhq2gHn40k0YRbFwgXPeAlM0/