ほっちゃんドイツ旅行記①

強引に夏休みをブチ込んで、ほっちゃんに会いにドイツまで行ってきました!
最終目的地は「Connichi 2019」が開催されたカッセルというドイツ中部の都市。
空港もあるし、日本でいうと地方の県庁所在地レベルの街かな?

www.connichi.de最寄りの国際空港はフランクフルトにあり、日本からの直行便も出てるんだけど、
予算の都合で今回はベトナム経由でのドイツ入りとなりました。
アオザイに身を包んだ客室乗務員に釣られたのも、ちょびっとだけあるw
まぁ最初は「オーッ!」と思ったけど、わりとすぐ感動は薄れてきたけどね。

f:id:WAD:20190904151028j:plain

途中ホーチミンでコーヒーブレイク♪
ベトナムといえばコーヒーのイメージがあったんで。

f:id:WAD:20190904202158j:plain
ホーチミン着陸時は日の入り直後の時間帯だったんだけど、
上空から街並みを眺めていたら、道路を走るバイク率の高さにビビった。
噂には聞いていたけど、誇張抜きに車両の8割以上がバイクだったと思います。

f:id:WAD:20190904234803j:plain

そこからフランクフルト行きの便に乗り換え、ヨーロッパを目指す。
インド→カスピ海黒海ルートだったんだけど、深夜に一際明るい光を放つ、
トルクメニスタンの首都アシガバートの夜景が印象的でした(о´∀`о)

f:id:WAD:20190905061102j:plain

ゆる~い入国審査と、ドイツ語の自動券売機に四苦八苦しつつ、
何とかフランクフルト中央駅に到着!
大都会の真横に広大な森ってのは、いかにも欧州って感じがしました。

f:id:WAD:20190905081952j:plain

f:id:WAD:20190905081658j:plain

ということで、さっそくフランクフルトの街を観光です♪

f:id:WAD:20190905100417j:plain

ドイツが誇る文豪ゲーテの生家らしいです。
まぁ正直ふーんって感じ。

f:id:WAD:20190905101453j:plain

f:id:WAD:20190905101202j:plain

f:id:WAD:20190905101120j:plain

クリスマスマーケットが開催される有名な観光スポットらしいです。
ほっちゃんも興味ありそうなんで押さえてみる人w
いかにもドイツ感を味わいたい人はどうぞって感じかな?

f:id:WAD:20190905102724j:plain

まぁでも何気ない街並みだったり。

f:id:WAD:20190905125451j:plain
欧州的な古い建物と近代的な高層ビルが共存してるとこが
フランクフルトの真の見所な気もします。

f:id:WAD:20190905102539j:plain
フランクフルトの大聖堂でも、天使の生をもらえるのかな?w

f:id:WAD:20190905111012j:plain
そして待望の‥‥
本場ドイツのクラフトビールだぁぁぁぁ〜〜〜〜っっ!!
オーソドックスなヴァイツェンだけど、500mlで5.2€(約600円)は安い!

f:id:WAD:20190905114032j:plain

続いてランチメニューとドゥンケル(400ml 4.4€=約510円)を注文♪
海外に行っても昼ビールは最高っスな(*´∀`*)

f:id:WAD:20190905122401j:plain

近くの大きな広場に屋台がたくさんあったんで、
迎え酒にフランクフルト名物のりんご酒♪
アルコールは10度ちょっとあるはずなんだけど、すごく飲みやすくて、
実際現地の人はランチのお供に飲んでました。

f:id:WAD:20190908101519j:plain

f:id:WAD:20190905141526j:plain

フランクフルト観光は一旦ここまでにして、
ICE(ドイツ版の新幹線)に乗ってカッセルへ向かうぜ( ・`ω・´)
2等席でも広々とした6人相席の個室だったんで、充分快適でした♪

f:id:WAD:20190905151349j:plain
ドイツの草原は美しい‥‥

f:id:WAD:20190905153744j:plain
そして遂に、ほっちゃんイベント開催の地カッセルへ到着!
ということで、続きはまた今度の機会に。