國府田マリ子 LIVE 2024 夏色 [東京タワーClub333]

残念ながら当日券はゲット出来ず、音漏れでの参加に。


前半はわりとマニアックな選曲で、めっちゃ聴いた覚えはあるのに、
曲名がなかなか出てこなかったのは内緒ですw
結構初期でありながら、メイン路線からは外れた選曲でしたしね。


最初の盛り上がりポイントはやはり、
笑顔に会いたい (Miki Version) でしょう!Σ(゚Д゚)
間奏中の「夢の中の遊、とってもあったかかった‥‥以下略」に加えて、
ラストの「遊ぅぅ~~~~~~~っっ!!」もしっかりやってくれて、
これだけでも足を運んだ甲斐がありました(*^_^*)

www.youtube.com

 

続いては金月真美さんをゲストにお呼びして、
「もうひとりの私」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「MK-CONNECTION」でカバーしているのはもちろん知っていましたが、
ブース外だったことを良いことに、
オリジナルのやまとなでしこ版でコールをかましたのはお許しくださいw
1000秒ライブややまなこライブに複数回行った身としては、
「ほっちゃーん!」「ゆかりーん!」コールがしたくて仕方なかったんや!

www.youtube.com

 

そしてキャラソンコーナーのラストに、
「恋愛物語入門 ①初歩の初歩」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ときメモライブに呼ばれなかったことへの意趣返しなのか、
はたまたゲストに来てくれた金月真美さんへの贈り物なのか、
そこは分かりませんけど、大好きなときメモのキャラソンなので、
純粋にめっちゃ有り難かったです(*´∀`*)

www.youtube.com

 

そこからは近年の國府田マリ子ソング中心のセトリとなりましたが、
単純な恋愛なんか超越した深い愛情を綴った曲を、
魂を込めて吐き出すように歌ってくれていて、心に染み入ります。


深い家族愛を感じずにはいられない
「遥か ~TO THE MOTHER & FATHER ON THE EARTH~」は、つくづく名曲だなと。
最近よく歌うようになったけど、何か想うところがあるのかもしれませんね。


アンコールでは暗幕を開放してくれて、
かなり近い距離からステージを観ることが出来ました。
「Horizon」だけでもお姿を目にしながら一緒に歌えて良かった(*´∀`*)


■セットリスト
01. 9月の夏休み
02. 風の音
03. 夏色の花
04. 笑顔に会いたい (Miki Version)
05. もうひとりの私 (MK-CONNECTION、金月真美さんとデュエット)
06. 恋愛物語入門 ①初歩の初歩
07. 世界はまだ君を知らない
08. ゆりかご
09. 吹く風の中で
10. 遥か ~TO THE MOTHER & FATHER ON THE EARTH~
11. にじ (山野さと子さんの楽曲カバー)
12. 一緒に帰ろうか
アンコール
13. Horizon