DROPSセカンドシングル「ふられ気分でRock'n Roll」発売記念イベント

まずはチケット引き換えを済ませる。
H列だったけど、A〜C列はステージの下、そしてD列がオタガードw、ということで実質4列目。
まあ、キャパ狭いからどこでもたいした差はなかったけど。


会場内でマリ子さんへのフラワースタンドを確認。

イベントの進行はこんな感じ。


 MC(バックドロップによる前説)
1. ふられ気分でRock'n Roll
2. あなたが...すき
 MC
 質問コーナー(カンチ→うりょっち→ペット→藍ぽんマリ姉、の順で一人ずつ登場)
3. バカップ
 MC(アルバム発売とライブツアー開催を大発表)
4. ふられ気分でRock'n Roll
 アンコール
5. 恋のアメリカン・フットボール
 MC(バックドロップによる後説)


衣装は、
質問コーナーまで → セカンドシングルのジャケット風
アンコール前まで → 白Tシャツ
アンコール → チアコス
そして例外なくミニスカw
って感じだったかな?

バックドロップの二人はたんなる司会役でしたね。
「卑怯者=岸尾大輔」と「偽善者=水島大宙」という役作りはありましたけどw


印象に残ったことだけ書くと、
 ・金田朋子=「ブルマ」又は「ポテト」又は「天然記念物」と命名
 ・スケートで黒岩選手を連想するあたりに金朋の年齢を感じてしまったりw
 ・藍ぽんが言っていた「なんかマイナスイオンが出てる人になりたい」って、ほっちゃんのことかな?


重大発表の詳細をまとめておく。

DROPS 1st Album 「CAN DROPS
ローソン先行発売   7/21
一般発売       7/28


全12曲収録。
5/8のイベントの模様と、オフショット映像を収録したDVD付き。
値段は3500円(税込)
DROPS LIVE TOUR 2004 "せんせい!DROPSはおやつに入りますか!?ツアー"
08/21 15:00 大阪・なんばHatch
08/21 19:00 大阪・なんばHatch
08/22 15:00 名古屋・ダイヤモンドホール
08/22 19:00 名古屋・ダイヤモンドホール
08/28 15:00 東京・渋谷O-East
08/28 19:00 東京・渋谷O-East


ライブの先行予約が5/15から始まるんだけど、
その条件がチケット1枚につき1stアルバムを1枚予約しなければいけないという凶悪さ。
2枚ずつ申し込むと、DROPSトレカをもれなくプレゼント、さらに抽選で直筆サイン入りのものが当たる!、
というのもオタを小馬鹿にしててなんかムカツク。
なんかテンション上がんないなぁ〜……
まあ、東京2公演ぐらいは申し込むと思うけど、大阪はネギま!のイベントと被るし、遠征するかどうかは微妙だなぁ〜。

マリ姉さん、キツそうだったね。
質問コーナーで椅子に座っていたのも、バカップルを歌い終わった後、冗談めいたように倒れこんで床に転がっていたのも、
最後の曲を歌い終わった後、しょっちゅうフラついて、白石涼子にずっと支えられていたのも、
すべて体調自体悪かったからだと思う。
まあ、わりといつものことなんだけどね。
マリ姉も年か……


終演後は新宿に移動して、國府田ファン20人ぐらいの集まりで呑み。
非公式オフ会の話は、まだオフレコかな?