國府田マリ子 Live House 4th in 晴れたら空に豆まいて [代官山:晴れたら空に豆まいて]

今回は整理番号100番以降だったんで、前方はキッパリ諦めて後方の升席狙いで。
数え切れないほどライブに行ってきましたけど、畳の上ってのは初めての経験w
真後ろがカウンターなんで、ライブ中にその場でビールが注文できるしw

オープニング
01. 世界中のポスト
02. 星屑砂嵐 〜青春の雑音リスナー〜
MC
03. you're my special
MC(金月真美 登場)
04. ?でわっしょい
MC(というかトークライブ)
05. 太陽曰く燃えよカオス
MC(段取り間違えるw ニューアルバム発表)
06. 絶対的エナジー、キラッ! (新曲)
MC
07. 冬の空
08. かじゅまるの風唄
09. 涙のシンデレラ
10. 僕でいるために 君でいるために
MC
11. 羽根
アンコール
12. 祈り 〜いのちのうた〜
13. Horizon
Wアンコール
合言葉はBee!×13

マリ姉さんはウサギ柄のTシャツ姿で登場。
金月さんが出て来た時だけは、その上にセーラー風の衣装を着てたけど。
着忘れたって衣装の謎は、結局解けないままだったんで、微妙に気になったり。


衣装チェンジの間、みんなが後ろを向いて「うー!にゃー!!」コールしてる様子はなかなかシュールだった。


MK-CONNECTION=普通にお笑いユニットが片手間にアニソンを歌ってる件w
ぼんさんの「いい加減にしろ!」は意外と半分はマジっぽいw


ほとんどバレバレだったけど、ニューアルバムを発表!
この肝心な部分を飛ばして先に進もうとしてしまったのもご愛嬌‥‥で済むのかな?w
あの話しぶりからすると、少なくともレコード会社の流通経路で売られることはないんだろうな。


Horizonをみんなで合唱するのはいつものことだけど、
今回はそれを録音して「ブンブンGM」のエンディング曲にするとか。
いつもより合唱に熱が入ってたのは気のせいじゃないよね?w


次回のライブが早くも01/13に決定し、あのミラクルフレンド南かおりがゲスト!
その日はBee!の日なんで、あの曲は当然やるんですよね?w


ライブ終了後しばらくして、挨拶しにマリ子さんが客席に姿を現す。
そして最近すっかり恒例となった記念撮影♪
自分は募金箱で顔を隠すプレイで軽いネタ作りをしといたけどw
レポート大賞を手渡された某氏はスマホを買えってことですよw
とりあえずドラムスの平山さんに「アニサマお疲れ様でした!」と直に伝えてみたり。


全般的に新しめの曲が多かったんで、昔の國府田マリ子しか知らない人にはつらいセットリストだったかな?
最近の曲も特に聴かせる系では良いのがあるんだけど、やっぱりライブで盛り上がるのは昔の曲だわな。
そういう意味では少し物足りない面もありました。
いっそのこと、終わらないアンコールをエンドレスで良かったかもw