國府田マリ子 Live Artery 2009 [表参道 ラパン・エ・アロ]

行ってきました。
5月のライブは行けなかったんで、マリ子さんの単独ライブは2006年8月の横浜BLITZ以来、約3年ぶり。
2008年4月のFCイベント以降、マリ子さんの歌をたっぷり聴ける機会に恵まれてなかったんで、今日はそれなりに楽しみにしてました。


やっぱりここは座席が狭い(>_<)
それにあまり大騒ぎはしにくい雰囲気のライブハウスですね。
まぁ今となっては、このくらいがちょうどいいのかもしれませんけど。
それでもいくつか懐かしい曲が流れ出すと、一気に盛り上がってました。


最新アルバム「僕の宝物」からは4曲だったかな?
セットリストは明日のライブが終わってから整理するけど、新旧織り交ぜ全15曲を、まさしく熱唱してくれました。
中にはキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!って曲もあったけど、これはまた明日にでも。
ちょっと少ないかな?って気もするけど、これが國府田マリ子の新しいLIVEスタイルってことなんですかね?


アンコールの1曲目で、泣き出す女性ファンの姿も。
まぁ、あの曲は、好きな人はとことん好きっぽいですもんね。


MCは相変わらずの國府田マリ子ワールドって感じでした。
大久保さんと平山さんは相変わらずだけど、ギターの南さんがいつになく面白かったw


衣装は、黒キャミソールと、黒地に紫色がキラキラしてるスカートに網タイツという、わりとセクシー系。
アンコール後は、涼しげなノースリーブの花柄ワンピースって感じでした。


まぁ今日のところはこんな感じで。