國府田マリ子 オフィシャルバスツアー in つま恋 1日目 [掛川市:ヤマハリゾートつま恋]

ぼったくりなのは分かってるんだけど、マリ子さんの記念すべき40歳のバースデー当日に行われるということで、参加することにしました。
それがすでに思惑に乗せられてる気もしますけどw
まぁ、無理に休みの調整をしなくても行けそうな日程だったってのが大きいですね。
約5万円の参加費は痛いといえば痛いですけど、そこまでお金に困ってるわけでもないんで。


新宿駅からバスで目的地へと向かう。
バス限定の珍映像が流れてたけど、半眠り状態だったんで以下略。
高速代1000円の弊害がこの渋滞なんですかね?


掛川市にあるヤマハリゾートつま恋が今回の舞台で、地元では結構有名なリゾートホテルらしい。
広大な敷地を誇り、レース場や音楽ホールとかもあって、設備としてはなかなかのもの。
そこそこ広くて清潔感のある客室も合格点といえます。
まぁ、それを差し引いてもぼったくりなんですけどねw


スペシャルウェルカムタイム
到着してすぐ、屋外の広場でマリ子さんとのウェルカムタイム。
軽く挨拶してから、60〜70人の参加者を5組に分けて記念撮影へと移る。
直射日光が厳しかったんで、1人ずつ記念品を手渡す予定だったのを急遽変更したって後で言ってたけど、
そこは当然、それでも1人ずつ手渡しして欲しかったって意見が多かったですね。
そんなたいした人数でもないわけですし。


スペシャルパーティー
マリ姉ソングのイントロクイズで勝負!
1回戦敗退で情けな〜と思ったら、実は負けた相手が最強の実力者で、文句なしの優勝を果たしてしまったというオチでしたw
40歳になってもミニスカ&ブラウス姿が披露できるマリ姉さんは凄いっス!w
ふとももはなかなかのものでしたし。
ヒゲ眼鏡は乙女の秘密らしいんで以下略。
しかし優勝商品はちょっと微妙だったな。


★ディナー
ステージ衣装とか昔の貴重な写真を展示したギャラリーを横目に見つつ、バイキング方式のディナー。
正直なところ夕食には早すぎる時間でした。
自分が座っていたテーブルのビール消費量が周りとは明らかに違っててワロタw
マリ姉さんはというと、ライブの準備があるらしく、最初の挨拶だけで退場。


スペシャルライブ

01. HOPE
MC
02. Lights 〜遥かなる旅立ち〜
03. きっと、ずっと
MC
04. YOU'RE MY SPECIAL
MC(みんなで歌詞を作ろう!)
05. Twin memories
アンコール
06. Horizon

40歳になっても肩を大胆に露出した80年代のアイドル衣装が披露できるマリ姉さんは凄いっス!w
前澤ヒデノリさんをゲストに迎えたということもあってか、ツインビー系の曲が中心でした。
滅多に聴けない曲もあったんで、これは嬉しい選曲だったかも。
ちなみに4曲目の「YOU'RE MY SPECIAL」は今回のイベントの為に作ったHHHの曲で、
その1フレーズをイベント中にみんなで作ろう!って企画がありました。
自分もいちおう考えてみましたが、発表しようとしたところで制限時間が来てしまったんで残念。
採用された某氏はおめでとうございますw


スペシャルオフ会
FCとは何の関係もないただのオフ会ですけど、今回のお泊りのイベントのメインは明らかにココでした。
参加者の過半数以上が一部屋に集結して、マリ姉ライブ状態と化してる姿はなかなかカオス‥‥もとい壮観でしたw
人大杉でエアコンがまるで効かないし、酸欠するかと思いましたわ。
これこそお泊りイベントならではの盛り上がりって感じで、そこだけを見ると参加してよかったって思えてきます。
イベントに参加してないのに、ホテルに宿泊して大量の差し入れを持ってきてくれたタリバン構成員乙w