國府田マリ子 世界はまだ君を知らない CDレコ発ライブ [二子玉川:アレーナホール]

二子玉でマリ姉さんといえば、GMの公開録音が行われていた、いわば聖地!
自分もかつては、毎月のように通っていました。
そんな想い出の地にて、先月に続いてのライブ開催です♪


約200人と、近年のマリ子さんとしては最大規模のライブイベントでありながら、
横に広い作りだったので、身近さも損なわれておらず、なかなかいい会場でした。
そんな中でも4列目のほぼセンターと、かなり見やすい席で有り難かったです。


CDジャケ写のイメージに合わせたのか、
マリ姉さんは赤チェックのミニスカート姿で登場!


1曲目から大定番の「Pure」で、何かもが懐かしかった(*´∀`)
「チャー、チャー、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、オー!」
の振りをやったのなんて、何年ぶりだよ!って感じ。


「MOMENT」や「HHH」も間違いなく青春の1曲だけど、
個人的に一番嬉しかったのは「夢はひとりみるものじゃない」の披露。
「Horizon」と並んで、歌詞を見なくても歌える2大マリ姉ソングなわけですが、
ほんと歌詞が心に響くし、
マリ子さんの母校「春日部共栄高校」が出てくるPVも想い出深くて、
数あるマリ姉ソングの中でも、特別な曲の一つであるのは間違いないです。
個人的にも、実は高校受験で合格していたりもしますし。
(なお通ってはいない模様)


バンドメンバーの名前を間違えたライブCDって、どれのことだろ?w
パッと思い浮かぶのは、終わらないアンコールだけど。
今度ヒマな時に、どこか探してみようw


2月のライブの時、1曲目の「プラモデル」で声帯を痛めてしまったそうで、
やはり喉は本調子からは程遠いように感じました。
逆に言うと、そんな状態でも心を籠めてここまで歌えるのは凄いことなんですが。


このステージに照準を合わせて今まで喉を大事にしていたようですが、
マリ子さんも本当の意味では納得してない気がするし、
私自身、完調に戻ったマリ子さんの歌声を改めて聴いてみたいとも思うので、
しばらくは回復に努めてもらいたいなぁ~と。
今後もずっと歌っていて欲しいし、声のお仕事を続けていくためにもね!


そんなこともあってか、MCをたっぷり挟んでのステージでした。
まぁ大手レコード会社が絡んでいるカッチカチのライブより、
こういうゆる~い感じの方が好きなので、むしろバッチコイなんですけどね。


レコ発ライブということで、今回のミニアルバムの楽曲も一通り歌いました。
「一緒に帰ろうか」と「世界はまだ君を知らない」以外はまだ印象が薄いので、
これからゆっくりCDを聴き込んでいきたいと思います。
サブスク配信も何とか(人∀・)タノム


仕事の都合で、アンコール明けのMC中に途中退出せざるを得なくなり、
あえなく離脱(´・ω・`)
マリ子さんも気にかけていたようで、ほんと申し訳なかったし、
やはり自分自身、残念でした。


まだ行けるかどうか分からないけど、
どうやら05/28にいつもの場所でリベンジLIVEをやるっぽいんで、
続報を楽しみにしています!

世界はまだ君を知らない

■セットリスト
01. Pure
02. MOMENT
03. 世界はまだ君を知らない
04. 一緒に帰ろうか
05. 夢はひとりみるものじゃない
06. ゆりかご
07. 青い傘
08. 昨日より今日 今日より明日
09. Happy! Happy! Happy!
10. 空と糸
アンコール
11. Horizon
12. beautiful moon

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com