DVD「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 第1巻 発売記念イベント [西東京市民会館 公会堂]

イベント開始前に突然の雷雨。
少し早めに会場入りしといてよかった。


バンダイビジュアル社員の前説から始まり、さっそく出演者が登場♪
ほっちゃんは3番目に寝ながら登場w
笑みを漏らしながら舞台に出てきたほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


ほっちゃんの衣装は、白黒チェックのワンピース♪
少し厚底の黒いサンダルに白いカチューシャが可愛い(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの綺麗なロングヘアが映えてて最高だよ(*≧ο≦)


短めの挨拶が終わると第18話の上映。


上映会が終わると、ラジオの公録パート。
井口裕香小清水亜美の2人によるコミカル風の前説から始まり、しばらくして前半のゲストが登場。
登場してきたのは、中原麻衣名塚佳織斉藤桃子の3人。
アレ? ほっちゃん、まだぁ〜?
般若さんと櫻井智のビデオメッセージを挟んで、後半のゲストとしてほっちゃんが登場するまで、待つこと約50分‥‥
ホントに待ちくたびれちゃったよ(>_<)


ほっちゃんキタエリ清水香里の順番で登場。
ほっちゃんは悪役チームか。
悪役ということで、3人黒い衣装で揃えてくる。
全員カチューシャをしてるのは、たまたまらしいw
「悪い人達が来た!」と言われて(┃ヮ┃)「ウェヘヘヘヘヘヘ‥‥」と変な笑い声を上げるほっちゃん
ほっちゃんは1番右側の椅子に座る。
自分への質問なのに、井口裕香を立たせるドSほっちゃん
若い芽を摘もうとする腹黒ほっちゃん
小清水亜美の無茶振りでカニぞうのモノマネをやらされる喜多村英梨が、その時の顔を見られたくないというので、
清水香里と一緒に黒い下敷きで顔を隠してあげるほっちゃん
でも、モノマネを始めると下敷きを除けるドSほっちゃん
小清水亜美の無茶振りで、キリンとヘリコプターのモノマネコンボをやらされるほっちゃん
ヘリコプターをやってる時のほっちゃんの唇がちょっとエロイ(;´Д`)ハァハァ


無茶振りをしてくる若手を破壊したいほっちゃん
かつて双子だった2人に亀裂がw


帰りに家の近所で猫と何かやってたほっちゃんの背後からスカートの中を覗いていた自転車男が(>_<)
‥‥バレたか! 実はその自転車男とは、私のことなんです!!
だって、ほっちゃんのスカートの中が見えそうになってたら、誰だってつい見たくなっちゃうでしょ。
だからついうっかり‥‥って、なに言わすねん!!w
とにかく、ほっちゃんの後ろから覗いていた自転車男に超嫉‥‥もとい、許せないよ(>_<)
自転車男を100メートル追いかけたほっちゃんも相当怖い女だと思うけどw
でも、それだけ嫌だったんだろうな。
暗闇&背後だから、よく見えてなかった気もするけど、そういう問題じゃないよね。
痴漢と聞いて満員電車の中で体を触られたんじゃないかと想像してしまったんで、その点はホっとしました。


ほっちゃんが破壊して欲しいアイツと自転車を井口裕香がドロップする。
ほっちゃんペンギンパンツは僕の物だよ(>_<)
ほっちゃんの透けパンも僕の物だよ(>_<)
自転車を破壊して満足するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ラジオの公録パートが終わると、出演者8人が全員登場してクイズ大会。
クイズに正解した人間から抜けていき、最後に残った1人が罰ゲームを受ける。
体の押し合いと妨害工作が酷いw
井口裕香が激しい妨害wを受ける中、ほっちゃんが一抜け♪
明らかに周りから譲ってもらった感じだったけどね。
ちょっと運動しすぎて手をパタパタさせてるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


ライブパートは3曲。
橋本みゆきが2曲に、井口裕香小清水亜美が1曲。
井口裕香小清水亜美「恋だもん 〜初級編〜」の振り付けは、ほっちゃんが即興で考えたものだとか。


最後に出演者が全員集合してそれぞれ一言。
登場してすぐに、小清水亜美とジャレあって振り付けの良し悪しを確認し合うほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


最後にサインボール投げ。
1球目は普通に投げれたけど、2球目を最前列にいた関係者席の女性にぶつけてしまったほっちゃん
またかw
ステージの1番前に出てきてほっちゃん平謝り(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんがすごく近くに来て(;´Д`)ハァハァ
力みすぎて3球目をステージ真下の床に打ち付けてしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ステージの幕が下りる時も最前列の女性に平謝りしてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんにボールをぶつけてもらって、平謝りされたいです(>_<)


ほっちゃんの出演時間は実質40分くらい。
こんなもんだとは思うけど、ちょっと待たされた感もあるかな?
「由衣ねえさん」とか「堀江先輩」とか呼ばれてるほっちゃんが新鮮でした。
先輩としてのほっちゃんは自然と慕われるタイプなのかもね。


なんだかんだで前の方で見れたし、ほっちゃんは相変わらず可愛すぎ(*≧ο≦)
黙ってると、綺麗なお姉さんは好きですか?風のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


帰りに新宿で飲んだけど、眠かったんで早めに退散。