ゼロの使い魔 フェスティバル [中野サンプラザ]

間に合うかどうか際どいタイミングでしたけど、会場が暗くなった瞬間に到着して滑り込みセーフ!!
新宿駅で猛ダッシュかまして、予定より1本早い電車に乗れたのが大きかったです。
まぁ実際のところ、1本遅い電車でもほっちゃんの登場には間に合ったんですけどね。


オープニングのICHIKOライブは、第1期のオープニング曲!
歌が終わると、司会の鷲崎健が登場。
ま た オ マ エ か


そして間もなくキャスト陣が1人ずつ登場して、ほっちゃん、ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
キャストの登場順と立ち位置が予想とは違ってたんで、ほっちゃんが遠くなっちゃったよ〜(>_<)
左から3番目or一番左or真ん中よりのどれかだと思ってたんで、右から2番目とは意表を突かれました(>_<)


ほっちゃんシエスタを意識した黒い衣装。
自分にはメイドというよりシスターに見えたけど、可愛いからオールOKなのです(>_<)
ほっぱいと背中からほ尻までのなだらかなライン(;´Д`)ハァハァ
そして久しぶりにほっちゃんの生脚が露わに(;´Д`)ハァハァ
足元はお気に入りの赤い靴とショートソックス♪
ポニーテールをクルッと回して留めて、カチューシャを付けてみた髪型のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
初めて目にする不思議な髪型で、とても新鮮でした(>_<)
そしてカチューシャもメイドさん風で(;´Д`)ハァハァ


椅子が用意されて、最初はトークコーナー。
ここで立ち位置が変わってくれればよかったんだけど、ほとんど変わらずオレ残念(>_<)
しかも手前の机が微妙に邪魔だし(>_<)
先に言っちゃいたいから積極的に手を挙げるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
3期の一人芝居をしてる時がピークだったシエスタほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ゼロの使い魔のピークはレモンちゃんということでw
ほっちゃんにじっと見つめられてる日野聡に超嫉妬だよ(>_<)
今後の展開をネタバレなしに10秒で説明しろというお題があり、
(┃ヮ┃)「もう1回いいですか?」(;´Д`)ハァハァ
隣りの能登に「早くやっちゃった方がいいよ!」的に話しかけてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


一旦退場して、続いては朗読ドラマその1。
ほっちゃんの立ち位置はまたしても右寄りで、まだ少し遠いよ〜(>_<)
ストーリーはバレンタインの話。
「中の人と一緒でサイテー!」ワロタw
僕ならほっちゃんのチョコだけ選ぶよ(>_<)


続いてはゲーム対決で、シエスタチームのほっちゃんがようやく左側にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
机が3つ用意されて、真ん中の司会席に鷲崎とジャッチマン日野聡
右側のルイズチームが、真ん中から順に、くぎゅ・みかりん・いのくちゆかの3人、
左側のシエスタチームが、真ん中から順に、ほっちゃん井上奈々子能登の3人という並び。
これでほっちゃんが左端だったら、全身までしっかり見えてもっとよかったのに‥‥まぁ贅沢は言うまい。
最初の問題は、アニメの1シーンを流して、この後どうなるかお絵描きで表現するというもの。
髪の毛がフッサフサのコルベール先生を描いてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
シエスタが交通事故に遭ってる絵を描いてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
2つ目のお題はツンデレ対決!
ツンデレ台詞を相談してるほっちゃんは美の女神様だよ(>_<)
相談中に時折見せる仕草や笑顔がたまらなく(;´Д`)ハァハァ
ツンデレジャイアント釘宮と対決するほっちゃん
ほっちゃんの使い魔になって、ほっちゃんをメイドにしたい(;´Д`)ハァハァ
釘宮とのツンデレ対決は、ジャッチマン日野聡が優柔不断野郎だったせいもあり引き分け。
ゲームコーナーはシエスタチームの勝利で、魔法学園のマントをプレゼントされるほっちゃん
マントを羽織るとほっちゃんの身体が隠れてしまうよ(>_<)
クルリと回るほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
マントを羽織った感想が(┃ヮ┃)「あったかい」w


続いては朗読ドラマその2。
10年後の各キャラクターを想像するという話。
10年後もメイドを務めていて、側室として本妻よりも先に赤ちゃんを生んでいるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
登場シーンは少なかったけど、ほっちゃんが左側に来てくれて何よりです(>_<)


ICHIKOライブでは、第2期〜第4期のオープニング曲を披露。
再登場してきて、ICHIKOさんとハグするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


そして最後の挨拶。
ICHIKOさん細いなぁ〜と思いながらライブを袖で観ていたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


これで終わりと思いきや‥‥客電が消えず、この手のアニメイベントでは珍しいアンコール。
ICHIKOが第1期のオープニング曲を再び披露して、キャスト陣が再登場。
もう一度ほっちゃんのことが見られて嬉しいよ〜(>_<)


全員で再度挨拶して、ほっちゃんは行進しながら退場(>_<)
釘宮理恵日野聡だけ残って、お涙頂戴メッセージで締め。
茶番な気もするけど、まぁシリーズを締める舞台としてはアリだったと思います。