國府田マリ子 Live House 5th in 晴れたら空に豆まいて [代官山:晴れたら空に豆まいて]

01. 僕らのステキ


南かおり 登場
02. PUFF
う・ふんふんGM


金月真美 登場
03. 経験値速上々↑↑
04. もうひとりの私
05. 太陽曰く燃えよカオス


06. BANDでワケあり


西脇辰弥 登場
07. 雨のちスペシャ
08. 明日への階段 (新曲)
09. パジャマを着て、おやすみと君と笑おう (新曲)


10. タイトル不明 (新曲)
11. 絶対的エナジー、キラッ! (新曲)


12. 空の手のひら
13. みらくるふれんど
14. 私が天使だったらいいのに
15. Twin memories


アンコール
16. 夢はひとりみるものじゃない

残念ながら夜勤だったんで、10曲目以降は聴けてません(>_<)
ずっと前から思ってることだけど、土日くらいは18時開演とかにして欲しいわ。


今回はわりかし前の方で見てたんだけど、狭いライブハウスだけあって、やっぱり近いわ〜。
そして開演前に出演者がドタバタしてるところも少しだけ見えたりw
マリ姉さんが年甲斐もなくチェックのフレアスカートを穿いてるのも、その時すでに分かっちゃいましたw


今回はみらくるふれんど南かおりさんがゲストということで、非常にレアな「PUFF」を披露!
たぶん生で聴いたことは無いはずだよな?
最前列の超至近距離から、お二人の有り難いお言葉を戴いていた某氏たちは、何というかw
まぁ、サービス精神旺盛ということにしておきましょうw


続いて、もはや恒例となった金月真美さんがゲスト。
いつもよりトークが短くて、珍しくライブがメインになってましたw
南さんが来ているから、みなみけの曲っすか!
でも個人的にはやっぱり「もうひとりの私」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
今回はマリ姉さんがほっちゃんパートでした。
1人だけ浮いてるコールを送ってたのは私ですw


続いてのゲストは西脇辰弥さん。
デビュー当初からマリ姉さんに楽曲を提供してくれているアーティストさんです。
ライブにはハーモニカで参加してたけど、吹きっぷりがあまりに凄くて、思わず視線が逝っちゃいました。


肝心のマリ姉メインパートが聴けなくて非常に残念(>_<)
「夢はひとりみるものじゃない」は歌詞を見なくても自信満々で歌える数少ない曲だけに余計にね。
なんかライブ終演後も、いつも以上に凄かったらしい。