堀江由衣 LIVE TOUR 2019 文学少女倶楽部 [愛知:一宮市民会館]

f:id:WAD:20191228165055j:plain尾張一宮駅は今まで素通りしてばかりで、
降り立ったのは初めてでしたけど、なかなか大きな街ですね。
商店街は少し時代に取り残されている感があるけど、今はどこもそんな感じだし。


ということで、ほっちゃんライブツアー3公演目です♪
大宮初日が基本ベースだけど、セットリストは以下の点が変更になってました。
16. HAPPY SNOW → Golden Time
17. Golden Time → 心晴れて 夜も明けて


つくづく「HAPPY SNOW」とサンタ衣装がカットされたのが残念(>_<)


「心晴れて 夜も明けて」は、かなり久しぶりの披露ですよね。
聴いていると、名阪で開催された十兵衛ちゃん2発売記念イベントを思い出します。
たしかDVD-BOXを購入すると、もれなく参加できた記憶が。
当時はそれでも酷いと思ったけど、今と較べたら随分良心的なものだw


大宮と同じく、2曲歌ってから最初のMC。
生後半年で生バンドとライブしたほっちゃん
「近年稀に見る史上最高のライブ」から「なんだかんだ2019年一番良かったライブ」
にグレードダウンしている件。
ほっちゃん的には何気に嬉しい言葉だったらしく、
たしかに現実的に考えたら、いい線をついている表現だと思います。


文学少女帯を「文少」と略すほっちゃん


(┃ヮ┃)「とれとれ聴いてる人~?」
(手を挙げない人がチラホラ)
(┃ヮ┃)「手を挙げない人もいるんだね」と、少しドSを覗かせるほっちゃん(;´Д`)


ドラムの人からドラムスティックをもらったんで、ほっちゃんとマブダチだと(>_<)
追い剥ぎのように文学少女帯から物を貰おうとして、
キーボードからは「iPadでもいいですよ」と言われるほっちゃん
iPadを楽譜代わりに使っているらしい


「国民の妹」を目指しているんで、バンド内でも妹分になりたいほっちゃん
ギタリストが戦場ヶ原さんのキーホルダーを付けているのを見つけて、
(┃ヮ┃)「わたし羽川さん!」と、激しくツッコむほっちゃん
MCで困る人が一番楽しいドSほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ダンサーさんにスタマイやってる人を見つけて、
今大路さん推しだから大丈夫だと、同担拒否をアピールするほっちゃん


昨日の夜、8人(ほっちゃんとキーボードを除く)で、
3時半まで人狼ゲームをしてたことが発覚w
ショックを受けたほっちゃんは、事ある毎に蒸し返すのでしたw


コール&レスポンスのコーナーでは、安定の「腐女子」「老眼」に加えて、
目玉焼きに何をかけるか聞くほっちゃん。(#とれとれ より)


醤油! ソース! 塩コショウ! ケチャップ! マヨネーズ! 麺つゆ!


麺つゆが一番嬉しかったのは言うまでもないかと。
他には会場までの交通手段や血液型とかを聞いてたかな?


マフラータオルは、堀ノ小路ユイ子さんグッズであることが判明w
For フルーツバスケット」を歌う前に聴こえた、ほっちゃんのガラガラ声(;´Д`)ハァハァ
是非とも音源化を希望します(>_<)


なんだかんだ2019年一番良かったライブは、ちょうど3時間くらいで終演。
大宮よりは少し短めだったのは、MCがそんなに長引かなかったからだと思うけど、
後になって当日中に大阪へ移動する為ってのもあったことが判明。


打ち上げでは、美味しい料理と、美味しい焼酎や日本酒が存分に楽しめて、
これも最高でした♪
やっぱり、ほっちゃんライブの直後はテンションが違う!

f:id:WAD:20191228213348j:plain

セットリスト
オープニング映像
01. 春夏秋冬
02. ヒカリ
MC
振付講座① (笑顔の連鎖)
03. 笑顔の連鎖
04. Love Destiny
05. 桜
幕間映像①
06. Sunflower
07. 夏の約束
08. never ever
MC (文学少女帯&踊っ娘倶楽部紹介)
振付講座② (キミイロ)
09. キミイロ
10. PRESENTER
幕間映像②
11. 朝顔
12. True truly love
MC (コール&レスポンス)
13. スクランブル
14. Love Countdown
15. A Girl in Love
幕間映像③
16. Golden Time
17. 心晴れて 夜も明けて
MC
18. アシンメトリー
19. silky heart
20. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
エンドロール
21. 光の海へ
MC
22. For フルーツバスケット
MC
23. Happy happy*rice shower -type yui-