堀江由衣ライブツアー2022 文学少女倶楽部Ⅱ~放課後リピート~ 東京Day.1 [立川ステージガーデン]

ガチで30年以上ぶりに学園都市へ降り立った人。
通り過ぎたことは何度もあるけど、ホント縁のない土地だったからな。
会場付近はリア充ゾーンすぎて、レッドブル吐きそうになったけど(´・ω・`)
というわけで、ほっちゃんライブ@立川の開演です♪


MCでライブの心得を説くほっちゃん
ペンライトがなくて手ブラの人はその色に成り切れってw
僕はほっちゃんの手ブラが見たいです(>_<)
今日の会場は本当にフラットなんで、一番前の人に中腰を推奨するほっちゃん
もしくは空気椅子w
後ろの人には背伸びを推奨するほっちゃん
それはいいとして、1メートルジャンプ出来る人は滅多にいない件w


ここでもサーモタンブラーについて熱く語るほっちゃん
ただ単に、スタバ好きという説もw
(┃ヮ┃)「その首にかけてるタオルは飾りかーっ!」ワロタw
いえいえ、しっかりYAHHO!!の時に使いました(`・ω・´)ゞ


「try again」の時に気づいたけど、
愛知&大阪公演であったシャボン玉の演出はなし?


恒例のアンケートコーナー。
男子!、メガネ男子!、コンタクト男子!、レーシック男子!
女子! ~~略~~ 腐女子!‥‥それも聞くんだw
銀行を聞いた後に、タンス貯金も聞くほっちゃん
携帯キャリア、クレジットカード、会場までの交通手段を聞くほっちゃん
多摩モノレールに乗ってみたいと、ボソリとつぶやくほっちゃん
相変わらず電動キックボードに興味津々のほっちゃん
動画配信サービスも聞いたけど、dアニメストア多いなw


堀ジャムのお題は、この曲のこの部分めっちゃ大変だけど以下略。
そして案の定、清竜人祭りにw
今回はAdieuが多かったです。
テンポの早いドラムに喜ぶほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
ピアノの「ボロロロ~~ン」が大変だと知ったほっちゃん
指を痛めることもあると知って、(┃ヮ┃)「怖い話を聞いちゃった」(;´Д`)
バイオリンのテンポを「御徒町」に例えるという話で、
だったら「秋葉原」や「国分寺」でもいいじゃないと思うほっちゃん
なお、会場へ向かう途中で全て通りましたw


どうでもいい話だけど、
「心晴れて 夜も明けて」の「繰り返される営み」って歌詞、
改めて聴くとめっちゃエロくね?(;´Д`)


YAHHO!!の時に、足元に気をつけながら階段を降りるほっちゃん(>_<)


エンドロール後は、いつものダメ出し&ライブ解説コーナー。
何度もタイムリープしていて、最後に時計が16:03から16:04へ進んで、
トゥルーエンドを迎えるらしいです。
ストーリー構成的には、実は全8曲とのことですが、
その正しい意味の答え合わせは天たま待ちかな?


アコースティックコーナーはマジでやって欲しいかも!
あれば「瑠璃色の傘を差して」も聴けたのでしょうね。
イデアを出しづらい環境にしている上司みたいなほっちゃんってw
前回のツアーでイジってから、メンバーが楽屋へ挨拶に来るようになったw
僕もほっちゃんの楽屋挨拶へ行かせてください(>_<)


「The♡World's♡End」で、怪しい首振りをやって欲しいとご所望するほっちゃん
明日のお客さんを楽しみにしていると、ドSぶりを見せるほっちゃん
ほっちゃんのうがい音キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


物忘れしやすいお年頃のほっちゃん
ライブの感想を書いて、ヤンキーに絡まれず、
無事お家へ帰るまでが劇団ほりえの仕事です(`・ω・´)ゞ


なんか最前列で退場者が居たらしいけど、まったく気づかんかったわ。
俺から言わせれば集中力が足りないだけ。
ほっちゃんと自分しか居ないと思えれば、
周りが何してようがまったく気にならんわ。
バンドメンバーやダンサーですら、自分の中ではただの無機質です。


というわけで、立川1日目は終了。
次でもうファイナルか‥‥

■セットリスト
オープニング映像
【濃青セーラー&シスター風衣装】
01. 月とカエル
MC
02. 光の海へ
幕間映像①
【黄色チェックスカート&白ブラウス&灰色ベスト制服衣装】
03. ラブアテンション
04. 恋する天気図
MC
振付講座①
05. Wake Up
06. 半永久的に愛してよ♡
幕間映像②
【赤チェック フリフリ衣装】
07. Days
08. 笑顔の連鎖
MC
振付講座②
09. キラリ☆宝物
10. try again
幕間映像③
【灰色ベスト制服風衣装】
11. The♡World's♡End
12. ヒカリ
MC
13. チャイム
14. 虹が架かるまでの話
幕間映像④
【濃青&白黒チェック衣装】
15. ALL MY LOVE
16. Adieu
MC
17. 心晴れて 夜も明けて
18. YAHHO!!
幕間映像⑤
【濃青セーラー&シスター風衣装】
19. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
20. スタートライン
エンディング映像
アンコール
【白グッズTシャツ&黄色チェックスカート衣装】
MC
21. 翼
MC
22. Merry Merrily
MC
23. Happy happy*rice shower