堀江由衣ライブツアー2022 文学少女倶楽部Ⅱ~放課後リピート~ 東京Day.2 [立川ステージガーデン]

必要はまったくなかったんだけど、
ほっちゃんが乗りたがっていた多摩モノレールに1区間乗って会場入りです(`・ω・´)ゞ


公演最終日も、ライブの心得を説くほっちゃん
みんなが見えるところを探してクネクネするってw
一番後ろの人は2メートルジャンプってw
前日の倍になってるし、そんな人類はこの世にいませんw


ほっちゃんはラバーバンドを全種類つけて、マウントを取りたい派w
たしかにアンコールで全部つけてたしねw


ほっちゃんのポストカードを使ってお便りを送ってくれる人がいるけど、
私のグッズ要らないのかな?とも思ってしまうほっちゃん
僕はほっちゃんと同じく、もったいなくて使えない派です(>_<)


恒例のアンケートでは、サングラス男子を聞くほっちゃん
腐女子~!、腐男子~!w
双子~!、三つ子~!、従兄弟~!
ほっちゃんは従兄弟が一人いるって、どこかで話したことあったっけ?
銀行を聞いた後、最後に「宵越しの金は持たない人~!」ワロタw
会場付近を「マダムがいそうなストリート」と称するほっちゃん
IKEAがあるのが羨ましいほっちゃん


堀ジャムのお題は、この曲のこの部分すごく好き!
笑顔の連鎖のドラムは顔芸しているだけとツッコむほっちゃん
リズム感がいい人はこっち(ベースとドラム)と、
他をバッサリ切り捨てるほっちゃんワロタw


「心晴れて 夜も明けて」で、ほっちゃんの頭に金テープが乗っかっていたのが、
お姫様のティアラのように見えた件(;´Д`)


エンドロール後は、ダメ出しというか、むしろネタばらしコーナー。
おかんオンステージだから母の日に何かある?とは、自分もちょっと思ったな。
そこのスタジオ異常に安かったと暴露するほっちゃん
そんなほっちゃんの笑顔が異常に可愛いです(>_<)


次の曲は、みなさんお気づきの通り「I wish」w
日替わりコーナーでは、ほっちゃんが指揮者のようにペンライトを振りながら、
次々に色替えをしていたわけだけど、順番が違うペンライトでオロオロしている
姿を見るのが楽しかったと、ドSぶりを見せるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「The♡World's♡End」の怪しい首振りを、
恥ずかしながらやっている姿が好きと、ドSぶりを見せるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


「Merry Merrily」で、ダンサーにアヒル口をやって欲しいとお願いするほっちゃん
それがフリだったわけだけど、
曲最後のアヒル口ほっちゃんは本当にご馳走様でした(;´Д`)


俺らをドMの集団と言ってしまうほっちゃん
いえ、その通りなんですけどね。
さも、自発的に感想を書くように誘導するほっちゃん
僕はそんなこと言われなくても、自発的に感想を書きます(>_<)


Hhrs前に、ほっちゃんのうがい音キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


かくして楽しかったライブツアーは終了。
ところどころ声を出すのがツラそうな場面はあったけど、
昔と較べたらホント安定した歌唱を見せてくれるようになりましたよね。


ライブはたしかに楽しいんだけど、ほっちゃんが大変そうなのは間違いないので、
それよりはほっちゃんが単純に楽しんでいる姿を、
長時間半径3メートル以内で眺めているのが、僕にとっては最高の贅沢です(>_<)
最近そういうイベントがないので、ずっと熱望しています!


諸事情で身体が言うことを効かなかったので、無理に前方で見るのは自重して、
野鳥の会に徹したけど、防振双眼鏡が非常に役に立ってくれました。
真ん中くらいの列でも実質3列目くらいの視界になって、いろんなものが(;´Д`)
でもやっぱり、目の前(50cm以内)で可愛い生ほっちゃんが見たかったです(>_<) 

■セットリスト
オープニング映像
【濃青セーラー&シスター風衣装】
01. 月とカエル
MC
02. 光の海へ
幕間映像①
【黄色チェックスカート&白ブラウス&灰色ベスト制服衣装】
03. ラブアテンション
04. 恋する天気図
MC
振付講座①
05. Wake Up
06. 半永久的に愛してよ♡
幕間映像②
【赤チェック フリフリ衣装】
07. Days
08. 笑顔の連鎖
MC
振付講座②
09. キラリ☆宝物
10. try again
幕間映像③
【灰色ベスト制服風衣装】
11. The♡World's♡End
12. ヒカリ
MC
13. チャイム
14. 虹が架かるまでの話
幕間映像④
【濃青&白黒チェック衣装】
15. ALL MY LOVE
16. Adieu
MC
17. 心晴れて 夜も明けて
18. YAHHO!!
幕間映像⑤
【濃青セーラー&シスター風衣装】
19. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
20. スタートライン
エンディング映像
アンコール
【白グッズTシャツ&黄色チェックスカート衣装】
MC
21. I wish
MC
22. Merry Merrily
MC
23. Happy happy*rice shower

mobile.twitter.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 堀江由衣 (@yuihorie_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 堀江由衣 (@yuihorie_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 堀江由衣 (@yuihorie_official)

www.instagram.com

mobile.twitter.com

natalie.mu

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KING RECORDS(キングレコード) (@_king_records)

www.instagram.com