黒ネコ集会 Vol.20 消えた黒ネコ 2 ~借りてきたネコ~ [LINE CUBE SHIBUYA]

f:id:WAD:20210912203921j:plain

文学少女倶楽部ライブから、実に1年9ヶ月ぶりの生ほっちゃんイベント!
万が一でも発熱で入場不可の事態は避けねばならず、
この日の為に体調管理にはいつも以上に細心の注意を払ってきました。


仕事の調整が難しく、強行軍での参加となってしまいましたが、
イベントを楽しむ上では支障なし!


ヒカリエが完成して以降、渋谷には一度も来てなかったので、
銀座線の到着ホームの場所も全然違う所になっていて、一瞬迷った(^_^;)


前説のエコーちゃんがヤケ酒で酔っ払っていた件w
やまびこの妖精もコロナ禍で仕事がないという設定らしい。
中の人は17才なのに酔っ払いとはこれ如何にという説もあるけど、
コロナ禍の注意事項をこんな形で説明するとは、さすほちゃ。


01. ラララ愛の歌


サブタイトルからだいたい予想は出来ていましたけど、
1曲目まで黒ネコ集会 Vol.10と同じ「ラララ愛の歌」とはΣ(゚Д゚)


黄色いワンピースを身に纏った1年9ヶ月ぶりの生ほっちゃん(>_<)
動いているほっちゃんを、自分が思うままの目線で見られる‥‥
そんな当たり前のことが嬉しくて、仕方がありませんでした(>_<)


02. The♡World's♡End
03. バニラソルト


コロナ禍のライブをどう楽しむかの説明も兼ねた最初のMC♪
ペンライトの色がクリィミーマミっぽくて気に入っているほっちゃん
ボイスキーホルダーが面白くてお気に入りのほっちゃん


ほっちゃんが衣装替えの間は、10th Anniversaryぶりのお花ちゃん映像と、
クマスター3匹の振付講座で場を繋ぐ構成ね。


04. 秘密 ~プロローグ~


まさかの秘密キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
巫女さんにも見える乙姫衣装ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
実際に歌ってくれたのは、たぶん初めてなんじゃないかな?


05. 光の海へ


文学少女倶楽部の時もそうだったけど、この曲は上がるわ~。
腕が振りたくなるリズムってやつ。
歌っているほっちゃんは大変だろうけどね。


06. day by day


天に召された曲ってイメージが強いけど、これも結構久々かな?
衣装にも合っていて、和傘アクションはなかなか鮮やかでした♪
後説で結構大変だったと強調していたけどw


07. キミイロ


たまに振り付けを間違えるほっちゃんも愛おしい(;´Д`)ハァハァ


08. 星空に願いを


乙姫衣装にピッタリの曲で、自分的にかなりツボでした♪
綺麗なメロディラインと、ほっちゃんの透明感あふれる歌声がマッチしていて、
聴いていてホント心地良い曲です。


玉手箱と思いきや海鮮丼ワロタw


09. マッシュルームマーチ


アリス衣装ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
こんなにアリス衣装が似合う17才はほっちゃんくらいだよ(>_<)
2ndライブツアーのめぐる冒険でも同じような場面があり、
その頃のことを少し思い出していました。
あらゆるものを犠牲にして、全てを賭けて参加したツアーでしたから‥‥


10. Get up and Go (歌いながら小芝居)


プロ目線でどうかは全然分からないけど、歌いながら小芝居するのって、
かなり凄いことだと思っています。
判決は「17歳 卒業の刑」www


11. ミステリー…


息を切らしている演技のとこだけど、それまでかなり激しい動きが続いていたんで、
本当に息を切らしていた説があるとかないとかw
玉手箱を開けてみたら、中身はやっぱり海鮮丼w


12. Secret Garden


アリス衣装と海鮮丼入り玉手箱という組み合わせが何ともw
学園祭ライブのメイド服&トレイのシンクロ率が高かっただけに余計にねw


緑色の全身タイツ衣装ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
人魚姫の貝殻衣装ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
どちらの衣装も、猿のように以下略が止まらないところでした(>_<)


13. スコールクロール


まさかの選曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
奥さん、実は10年前の黒ネコ集会 Vol.10でも歌っていたらしいですよ!
いまだに、たまに聴きたくなるスルメのような魅力がある曲で、
これまたかなりツボでした♪


全身ワカメでも貝殻でも良かったんだけど、さすがに大人しめの人魚姫衣装でした♪
大人しめと言っても、肩が透けていて、ボディラインもそこそこ分かって、
信者的には充分に(;´Д`)ハァハァでしたけど(;´Д`)


(┃ヮ┃)「あいつ、他に女いるわ」ワロタw


14. 秘密 ~君を見てた~
15. Happy End


いきなり悪い奴らが湧いてきて、なぜかバトルモードにw


16. Adieu


そしてAdieu生歌初披露キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
曲調的にはおかしくないけど、今回で見事バトル曲の仲間入りを果たしましたw
緑色のライトセーバーまで持ち出すしねw
2000~3000円で買えるやつって話してたけど、これとかかな?

item.rakuten.co.jp

17. ヒカリ


そして定番のバトルソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もはやライトセーバーがないと成立しないまであるw


18. Puzzle (歌いながら小芝居)
エンドロール


グッズTシャツ姿に着替えて、ほっちゃんが再登場♪
そして毎度お馴染みの後説。
Vol.10は最前センター or 2列目で全通しました(>_<)
選曲もなかなか通(消えた黒ネコ 2)だったと繰り返すほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
一番好きだよ!ほっちゃん(>_<)
コロナのせいで笑顔の連鎖がセットリストから漏れたのか(´・ω・`)
ちょいちょい噛んでいたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
こういうライブだと、いつも最後で一気に喋っちゃうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


「虹が架かるまでの話」黒ネコ同盟限定CD発売決定!からの、
新曲初披露キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
歌い始める前に、変な言い訳をしてしまうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
レアかもしれないけど、そんなに注目されたくもない、
そんな複雑な乙女心のほっちゃんが大好きだよ(>_<)


19. 虹が架かるまでの話


爽やかなメロディラインとほっちゃんの透き通った歌声がイイヨイイヨー(∩´∀`)∩
フルver.初披露が生歌というのも良きかな(*´ω`*)


ここでもう一つお知らせ!!
New album制作決定キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
制作が決定しただけで、まだホアーッ!!としているらしいですけどね。


ほっちゃんの知らないところで合コンするよりも、
ほっちゃんと合コンがしたいです(>_<)
ソーシャルディスタンスなので、ブーケも自分で取りに行くスタイル(´・ω・`)
20年目じゃなくて、20回目の黒ネコ集会だと強調するほっちゃん


20. Happy happy*rice shower -type yui-


最後はいつもの曲で!
やはりというか、定番のブーケ投げは無かったけど、
ゴム紐ビヨ~ンで笑いを取るところなんかは、さすほちゃw


「10th Anniversary」の続編とも言える内容で、
めぐる冒険ライブと比較してもそう遜色ないガチライブでした♪
いろいろ考えてくれた結果、こういう形での開催となったんだろうけど、
事前準備はかなり大変だったんだろうなと、素人目にも思えます。
決して近い席じゃなかったのだけが残念だけど、
それでも1年9ヶ月ぶりの生ほっちゃんは、やはり格別でした(//∇//)
本当に素晴らしい宝物のような時間を用意してくれて、ありがとうございました♪


これも仕方がないことだけど、
全力で「よしこぉぉぉぉぉぉ~~~~~っっ!!!」とか、
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」って叫びたかった‥‥


■セットリスト
エコーちゃん前説
01. ラララ愛の歌
02. The♡World's♡End
03. バニラソルト
MC
幕間映像①
クマスター振付講座① (キミイロ)
04. 秘密 ~プロローグ~
05. 光の海へ
小芝居①
06. day by day
小芝居②
07. キミイロ
08. 星空に願いを
小芝居③
幕間映像②
クマスター振付講座② (Secret Garden)
幕間映像③
09. マッシュルームマーチ
小芝居④
10. Get up and Go (歌いながら小芝居)
11. ミステリー…
小芝居⑤
12. Secret Garden
小芝居⑥
幕間映像④
13. スコールクロール
小芝居⑦
14. 秘密 ~君を見てた~
小芝居⑧
15. Happy End
小芝居⑨
16. Adieu
17. ヒカリ
小芝居⑩
18. Puzzle (歌いながら小芝居)
エンドロール
MC
19. 虹が架かるまでの話
MC
20. Happy happy*rice shower -type yui-
エンディング

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 堀江由衣 (@yuihorie_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MAYUKO_真優子 (@mayuko0119_m)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 堀江由衣 (@yuihorie_official)

www.instagram.com