堀江由衣 LIVE TOUR 2019 文学少女倶楽部 2日目 [埼玉:大宮ソニックシティ]

f:id:WAD:20191218013515j:plain

当然のことながら基本的な構成は初日と同じなので、
セットリストやMCなど、違った点を中心に書いていきたいと思います。


セットリストの変更は以下2曲。
07. 夏の約束 → Stay With Me
13. スクランブル → YAHHO!!


前日より2時間も早い開演だったので、MC最初の一言は、
(┃ヮ┃)「こんばんはでもない時間だね」でした。
俺的には「こんばんてん」を推したいですけどね。


セットリストとか知ってる人も居ると思うけど、
いま初めて知ったようなリアクションを要求するほっちゃん
同じ演技が出来ない人も居る(声優業界にも居るw)んで、
そういう人には別の方法を提示するほっちゃん


「近年稀に見る最高のライブ」から
「今世紀最大のライブ」にグレードアップしてるしw


ライブ終わりに、三嶋上席執行役員のセットリストを称えている様子を、
プロレスラーの入場シーンみたいだったと例えるほっちゃん


バンド紹介の長いMCでは、
リハ中ずっと座ってなかったことを褒められるほっちゃん
(でも実はちょっと座ってたw)


私の居ないLINEグループがあるんじゃないかと疑うほっちゃん
仮に私を入れてくれても、新しく私が居ないグループを作るんじゃないかと、
断固グループ入りを拒否するほっちゃん


バンドメンバーの誰々はほっちゃんの楽屋まで挨拶に来た、
誰々は来てくれなかった、ダンサーは一人も来てくれなかったで、
マウントの取り合いにw
最終的には次から楽屋に来ないでください\(^o^)/となり、
ダンサーさん達は一同謝る流れにw
ちなみに石川ゆみ先生はちゃんと挨拶に来てくれたみたいです。
(石川ゆみ先生はμ'sやAqoursの振り付けも手掛けている凄い人です)


ほっちゃんは空想の生き物だと思われていたけど、
リハの合間にヤンキー座りをしていたw


煽りという名のアンケートコーナーは更にパワーアップw


眼鏡! コンタクト! 裸眼! 老眼!
長男! 次男! 長女! 次女! 末っ子! 双子!
男子! 女子! 腐女子
UFJ銀行! みずほ銀行! 三井住友銀行! りそな銀行! 埼玉りそな銀行
JCB! VISA! MasterCard アメリカン・エキスプレス!
実家! 一人暮らし! 最近マンション買った!
PS4! Switch! Wii! セガサターン
平! 課長! 部長! 社長!


そりゃまぁ、腐女子もそこそこ居ますよねw
実家暮らしが結構いたのもアレだけど、
最近マンション買った人を聞くのがほっちゃんらしくて何というかw
社長も少しだけ居たけど、これなんて如何にもですよねw
最近ゲーム機なんて買ってないんで話題に付いていけないけど、
セガサターンは大いにプレイしました!(さすがに現役ではないけど)
定番のどこから来た?も聞いたけど、関東で群馬だけハブられていた件。


サンタ衣装の時に、また「ほっちゃん回って~」が発動。
ほっちゃんも予習したのかもしれないけど、今度は見事に成功しました♪


おそらく愛知~大阪公演では見られないので、
サンタ衣装ほっちゃんがステージから捌けようとした時に、
大きな「エエェェェェ~~~~~~っ!!」という声が上がったけど、
それを(┃ヮ┃)「次はもっと可愛いから♥」で返すほっちゃん
まぁ確かに!


バンドマンの間で、CLW=運動会なのね。
俺らもキツくて、この日も全力を出し過ぎてボロボロになってしまったけど、
演者側はもっとだろうし、ほっちゃんはそれ以上だと思うし、
エネルギー消費量を考えたら、的を得た表現なのかもしれませんね。


背中が痛くなるダンスって、たぶんsilky heartかな?


For フルーツバスケット」はみんな最初から座って静かに聴いてましたね。
マイクを向けてきた時はもうちょっと歌った方がいいと思ったけど、
大枠あれでいいと思います。


Hhrsのブーケトスはそこそこ遠くまで飛んでいたけど、
最後に思いっきりカーブさせてしまうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


さすがに初日と較べると新鮮味に欠けるけど、
それを加味して控えめにいっても、今世紀最大のライブでした(>_<)

 

セットリスト
オープニング映像
01. 春夏秋冬
02. ヒカリ
MC
振付講座① (笑顔の連鎖)
03. 笑顔の連鎖
04. Love Destiny
05. 桜
幕間映像①
06. Sunflower
07. Stay With Me
08. never ever
MC (文学少女帯&踊っ娘倶楽部紹介)
振付講座② (キミイロ)
09. キミイロ
10. PRESENTER
幕間映像②
11. 朝顔
12. True truly love
MC (会場煽りタイム)
13. YAHHO!!
14. Love Countdown
15. A Girl in Love
幕間映像③
16. HAPPY SNOW
17. Golden Time
MC
衣装替え (文学少女帯の時間稼ぎタイム)
18. アシンメトリー
19. silky heart
20. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
エンドロール
21. 光の海へ
MC
22. For フルーツバスケット
MC
23. Happy happy*rice shower -type yui-

www.instagram.com

www.instagram.com