國府田マリ子CD発売記念イベント in名古屋

まずは1回目。
なんとかお渡し会には間に合いました。
そしてマリ子さんとご対面。
「あぁ〜〜!!」と言いながら、にっこりと微笑みかけてくれるマリ子さん。
あの反応からして、なんで昨日来なかったんだろう?、って思ったんだろうなぁ〜。
その理由は死んでも話せんけど。(w
そしてマリ子さんに対して、大事な報告をしました。
マリ子さんに「パチーン!」と一発気合を入れて貰えて、ホントに嬉しかったです。
いまだに掌がヒリヒリしてるよ。
でも幸せなヒリヒリだからいいんです( ´▽`)


2回目。
今回はトークショーから参加。
なんかマリ姉さんまでツインテールだし。
進行役を努めるのは、キングレコードの山口D。
前半は名古屋名物話で盛り上がる。
味噌キャラメルはなんとなく想像出来るけど、「しゃちぼん」ってのはどういう食べ物なんだろ?
中盤は「MBF3」収録曲に纏わるエピソードを語るコーナー。
参加者にどの曲のエピソードが聞きたいか、手を挙げてもらって聞いてみよう、ということになりました。
1曲目は「心の矢印」。
深夜番組に出演して歌った時の裏話を話しました。
内容は……ネット上とかでバラさないで、とマリ子さんに言われたんで、ココでは秘密です。(w
2曲目は「ハチミツ」。
山口Dが気まぐれで当ててくれたんで、この質問は僕がしました。
PVを撮影した旅館にわざわざ泊まりに行ったことがあると話したら、なかなか食いつきよくネタにしてくれましたね。
ホントあの時は、ネタだけであんな高級旅館によく泊まったもんだと、つくづく思う。
そこからなんかやたらと話が脱線するし……
ランディくんの話とか、熱海お泊り会イベントでのマリ子女将訪問企画話とかはいつしたっけなぁ〜?
某氏企画による、ライブ風に「Pure」を歌ってマリ子女将を出迎えた事件のことは、
いまだにマリ子さんの頭の中にも、結構鮮明に残っているみたいですよ( ´▽`)
3曲目は「Horizon 2003」。
マリ子さんにとって「Horizon」がいかに大切な曲かということを、ガラっと雰囲気を変えてマジモードで語りました。
終盤は質問コーナー。
自分の子供が声優になりたい!、と言い出したらどうするか?、とか、
今年は順番的にFCイベントをやる年だけど、果たしてどうなっているのか?、とか、
DROPSGMの話など、結構一通りのことは喋ってたと思います。
でもどういう順番で話したかは、もう忘れちゃいました。


トークショーは1時間ぐらいで終了し、そこからは順番に特典ポスターお渡し会。
今度は特にネタも用意せず、普通にお話してきました。
そこそこ話を弾ませつつ、でもガッツキすぎず短時間で、って感じだったかな?


イベント終了後は、パパさん&扇子の人と一緒に晩飯&軽く一杯♪


オフィシャルサイトのマリくまスクープに、名古屋のイベント写真がアップされてますね。
「しゃちぼん」は、しゃちほこの形をしたシューケーキってとこか。
http://www.aoni.co.jp/mariko/special/scp_0403/scp_040307.html


あ、マリ子さん御本人に確認したんですけど、来週の青春ラジメニアにゲスト出演するのは本当らしいですよ。
たぶん聴けないけど……
というか、ゲスト出演予定の番組、ほとんど聴くの無理っぽい…_| ̄|○