黒ネコ集会VOl.4 〜ミルクの王冠は誰のもの?〜 [東京・Zepp Tokyo]

トラブル発生で急遽休日出勤…_| ̄|○
会場まで行けるかどうか気が気じゃなくて、仕事中はずっと上の空でした。
まあそれでも何とか昼過ぎには抜け出して、いざお台場へ!


間に合いそうもなかったんで、グッツ購入は知り合いに頼む。
いちおうフルセット&スクールカレンダー2005は2コ買い。
しかし今年のカレンダーも可愛すぎ!(*≧ο≦)


04月 薄着のほっちゃんとピクニックに行きたい(;´Д`)ハァハァ
05月 ほっちゃんの牙(;´Д`)ハァハァ
06月 ほっちゃんの口づけ(;´Д`)ハァハァ
07月 ほっちゃんと二人きりで南の島…(;´Д`)ハァハァ
08月 縦ロールのツインテール&ノースリーブのワンピース(;´Д`)ハァハァ
09月 ほっちゃんの変な形の唇(;´Д`)ハァハァ
10月 口元が寂しいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ゴメン、飽きてきたからこのへんにしとくw
とにかく、ほちゃ可愛いよほちゃ。
2005年度も部屋のお供はほっちゃんで決まり!
そして毎日出掛ける時は「ほっちゃん、行ってきます」
帰ってきた時は「ほっちゃん、ただいま」
がデフォですな。(←だからキモイってw)

★セットリスト

01. 恋の天使 舞い降りて (10位)
〜衣装替え〜
02. ALL MY LOVE (10位)
〜衣装替え〜
03. 虹色☆サーチ (9位)
〜MC(生Q&Yui)〜
〜衣装替え〜
04. この指とまれ (8位)
〜衣装替え〜
05. 空のリフレイン (7位)
〜衣装替え〜
06. アチチッ (7位)
〜衣装替え〜
〜黒ネコ劇場「ミルクの王冠は誰のもの?」〜
07. スクランブル (6位)
〜振り付け講座〜
08. Go! Go! Golden Days (Spot Light)
〜衣装替え〜
09. try again (5位)
10. Love Destiny (4位)
〜衣装替え〜
〜Yui4 ……が企画倒れで抽選会w〜
11. Baby, I love you! (3位)
〜衣装替え〜
12. 桜 (2位)
13. 笑顔の連鎖 (1位)
〜アンコール〜
14. Happy happy*rice shower
★衣装

今回は曲ごとに衣装替えがあり、いい目の保養……
もとい、いろんな可愛いほっちゃんが楽しめました。
大胆に肩を出した衣装が満載で、もうドッキドキでしたよ。
二の腕&腋フェチとしては、もうたまらん!(爆

01. 恋の天使 舞い降りて
アイボリーの上着に、白のスカート、白のリボン、白のブーツ、髪の毛は後ろでツインテールに。

02. ALL MY LOVE
黒の帽子に、黒のブーツ、黒のスカート、下に穿いてる次の衣装用のスカートがフリフリの役目を。
黒のノースリーブに、紫色の模様、胸の形が…(ry
髪の毛がサラサラして綺麗に見えた。

03. 虹色☆サーチ
大胆に肩を出した黒いシャツ、胸元にはピンク色のハート模様、ピンクのスカート、黒のブーツ、頭にカチューシャ。

04. この指とまれ
ノースリーブの白タートルネック(;´Д`)ハァハァ
ピンクのスカートに白のブーツ。

05. 空のリフレイン
同じ白のタートル。
白のロングスカートに、白のマフラーで、落ち着いた雰囲気に。

06. アチチッ
同じく白のタートル。
青色のスカート、白のカチューシャ。

07. スクランブル 〜 08. Go! Go! Golden Days
スクランライブの時と同じ、青色のドレス、頭に王冠。

09. try again 〜 10. Love Destiny
紺色のブレザー、紺色のスカート、白ブラウスに緑っぽいネクタイ、黒のブーツ。
スクールファッション(;´Д`)ハァハァ

11. Baby, I love you!
ブレザーを脱いで、白ブラウスに緑っぽいネクタイ、スカートもネクタイとお揃いに。
緑色のリボンが可愛いよほちゃ。
金色のボンボン装備。

12. 桜 〜 13. 笑顔の連鎖
赤と黒のチェックのフリフリ。
またしてもノースリーブで腋が…(ry
水樹奈々タンがライブでよく着るフリフリとよく似た感じ。
頭に黒のリボン、黒のブーツ。

14. Happy happy*rice shower
グッツの黒いほうのTシャツに青のスカート。
おさげ髪を前に垂らしてるのが、むっちゃ可愛い!!

大雑把に羅列すると、こんな感じだった。

ステージ上の「ザ・ベストテン」で何をやるかバレバレw


スタチャの森永さんと五郎丸さんが登場して前説。
大楽さんはもう出て来ないのかな?


まずは第10位から。
いきなり「恋の天使 舞い降りて」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ようやくほっちゃんがステージに登場。
ずっと待ってたよ(;´Д`)ハァハァ


やまなこ1stライブを想い出すな。
この曲に関しては、ソロより2人で歌ってる姿が見たい。
その方がほっちゃん楽しそうだし。
そんな楽しそうなほっちゃんを見るのがたまらなく好きだから。


1曲だけ歌ってほっちゃんはすぐに退場。
なるほど、そういうことね。


森永さんと五郎丸さんが間を繋げつつ、同じく第10位「ALL MY LOVE」
ほっちゃんは衣装替えをして登場。


この振り付け、結構好きなんですよね。
小西克幸緒方恵美が真似したこともありましたっけw
振り付けが分からないときは、お客さんを見るほっちゃん
もっとオレのことを見てよ、ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


続いて第9位は「虹色☆サーチ」
歌の途中で躓きそうになるドジっ娘ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ここでようやくMC。


ほちゃ「暑いですね〜?」
オレら「そうですね〜」
ほちゃ「明日も晴れるそうですね〜?」
オレら「そうですね〜」
久々にコレをやったほっちゃん


カチューシャブームが来ると踏んで付けてみたほっちゃん
よく似合ってて可愛いよ(;´Д`)ハァハァ
いつもはがっちりガードしてるのに、今日は大胆に肩を出しまくってるほっちゃん
肩出しほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ここで「生Q&Yui」のコーナーへ。


Q. 宝くじで3億円を当てたら最初に買いたいものは?
A. マンションw 3〜4LDKで、都心まで30分以内のとこに。


Q. チケット代1500円でホントにFCは大丈夫なのか?
A. ギリギリのお金らしい。


ちょっと真面目な話を……
会員に金銭的な負担をかけずにFCイベントを楽しんでもらいたい、
というほっちゃんの想いはよく分かるし、それはとても有難いことなんだけど、
それが、金をかけない→広い会場が借りれない→落選者続出→以下略……
という、皮肉な状況を生んでしまってるのも事実。
そのへん、もうちょっと考えて欲しいなと思います。


会員は皆平等であるべきなんですよ。
だから鳥…(ry


Q. 男性から言われてググっとくる言葉は?
ベタな格好良さに弱いほっちゃん
グラスを片手に脚を組むほっちゃん
ほっちゃん、脚を上げすぎだよ(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんに「おいで、子猫ちゃん」って言いたい(;´Д`)ハァハァ


Q. 自分の理想に向けて努力していること
スタートから最高で6キロも痩せたほっちゃん
イベントの1週間前から、また太りだしたほっちゃん
この2ヶ月で今が1番太ってるほっちゃん
なのに肩出しまくりw
このぐらいムチムチしてる方が(;´Д`)ハァハァだよほっちゃん
「熟成光麺全部のせ」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ほっちゃんって、意外とラーメン好きなのかもね。
心の中からオーラを出したいほっちゃん
ほっちゃんの中から白いモノ(;´Д`)ハァハァ


(マルチ風に)ほちゃ「ひろゆきさ〜ん」(;´Д`)ハァハァ
Q. 自分に法律を作る権利があったら?
ほちゃ「道にガムを捨てたら死刑!!」
堀江ファンのみなさん、厳禁ですよw
ガムを踏んでしまった靴を電車の壁に塗りつけるほっちゃん
また脚を上げすぎだよ(;´Д`)ハァハァ


そろそろ次の準備ということで、一旦退場。


そして第8位は「この指とまれ
この振り付けやったの、いつ以来だろう?


衣装替えを挟んで、第7位は……
「空のリフレイン」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


この曲ホントに好きなんですよ。
この日1番のキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!は、ココでしたね。


同じく第7位「アチチッ」
手をかざして振る、という振り付けがあるんだけど、
ほっちゃんの笑顔がホントに楽しそうで
マジ可愛すぎ!(*≧ο≦)


歌い終わって、しばらくキョロキョロした後、ポン!と手を打って退場するほちゃ。
なんだ?なんだ?


場内アナウンスで、
ほちゃ「黒ネコ劇場、ミルクの王冠は誰のもの?」
何かキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ココでミッチー&五郎丸さんのコントが始まる。
ほっちゃんが失踪したとか、ミルクの王冠が何とかとか……(面倒臭いんで以下略)


事件を解決する為に突如2階席後方から堀畑任三郎子登場!!w
背後にはグラサンをかけたカリンコリン。
ミルクのコートが可愛いよほちゃ。
お客さんに色々と自分のことを聞きまくるほっちゃん


ほちゃ「堀江由衣さんの良いところは?」
ヲタ1「お金にうるさい」w
ほちゃ「彼女はしっかり者なようで」w
ヲタ2「一緒にいると優しい気持ちになる」
ほちゃ「一緒にいたっけ?」w


ほちゃ「堀江由衣さんの短所は?」
ヲタ3「性格がルーズなとこ」
ほちゃ「彼女は融通が利く性格なようで」w


ほちゃ「1番直した方がいいところ」
女の子「か…かわいい……」
その気持ち、よく分かるよ。
ほっちゃんの可愛さは犯罪的ですもん。
ほっちゃんを目の前にすると、ほっちゃん(;´Д`)ハァハァな煩悩もすべてブッ飛んで、
ただ、ただ、かわいい!(*≧ο≦) という言葉しか出て来なくなりますもん。


ほちゃ「堀江由衣さんの良いところを5つ……」
ヲタ4「存在のすべてが」
ほちゃ「1コでごまかしましたね〜」w


ほちゃ「見たことある…鳥取……」
鳥取君めぇ〜〜!!
またしても甦る心の傷。
ああ…ほっちゃん……なんでだよ?(←もはやしつこいも通り越した気がw)
でもそんなオレでも、この場で晒されるのはさすがに可哀そうだと思った。


ココでステージに戻って、さらに小芝居。
事件を解決する為に、堀江由衣さんを呼びに行ってくる堀畑任三郎子w
コートを脱いで、例の青いドレス姿&ミルクの王冠を頭に付けてほっちゃん再登場。
ほちゃ「わたし完璧だな〜と思って、うっとりしてました」w
ミッチ「堀畑さんにお礼言いましょうよ」
〜略〜
ほちゃ「大変なんです。着替えとか」
なんのこっちゃw


これがほっちゃんの初舞台w
練習では演出家としての堀江由衣を目の当たりにしたそうでw
オレもほっちゃんに(いろんな意味で)しごかれたい(;´Д`)ハァハァ


第6位は「スクランブル」
衣装でバレバレw
やっぱりオレにはグルグル回転なんて出来ません。
せいぜい120°までが限界。
ずーっと、ほっちゃんのこと見ていたいからね。


ここで恒例の振り付け講座!
曲は「Go! Go! Golden Days」
この曲あんま好きじゃないんだよね。
だから歌詞覚えてこなかったし。
しかし現場でやってみると意外と歌えてしまうのが謎だw
バッチリ歌えてるヲタ達を見て、
ほちゃ「負けるもんか!よし!」(;´Д`)ハァハァ
サビの振り付けは「グー、チョキ、パァ〜〜〜、オレグー×4、オマエ後出しだぞ」w
ほっちゃんは教祖様(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの「すごーい♥」(;´Д`)ハァハァ
曲自体はアレだけど、振り付けと掛け合いをしながら、ホントに楽しそうな笑顔をしてるほっちゃんを見てると、
コレはコレでいいのかな?と思ってしまうオレ。
だって、そんなほっちゃんの笑顔は犯罪的に可愛いんだもん!(*≧ο≦)


ココで10位以下の曲を一部紹介。
ほっちゃんの歌って、全部で200曲ぐらいでしたっけ?


19位「さららの男みち」
ほっちゃんの演歌(;´Д`)ハァハァ
イベントで聴きたいかって聞かれると微妙だけどw


16位「GLOW WILD」
バレーボールを手にしながら、
ほちゃ「16番!佐々木まき絵!!」(;´Д`)ハァハァ


14位「タイムカプセル」
五郎丸さんが好きな曲。


11位「アイドルになっちゃうぞ」
17位「Na・de・shi・ko探偵」
予想通り、やまなこライブの曲が大人気!
「アチチッ」の復習で、やまなこライブin仙台のビデオを観たほっちゃん
ほっちゃんが観てもむちゃくちゃ面白かったそうで……
オレも観たいぞ!こんちくしょう!!
あんな百合ん百合んなお宝映像をスタッフだけでこっそり楽しんでるなんて……ちょっと許せないね。


誰だよ?"ゆうこりん"なんて言ったのは?w


第5位「try again」
第4位「Love Destiny
衣装替えをして続けざまに2曲。
Love Destiny」の曲中で、フリスビーを投げるほっちゃん
なんとなくサインも入れたそうで……
欲しかった……


またしても衣装替えを挟んで「Yui4」のコーナーへ。
緑のリボンがよく似合ってて可愛すぎだよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


プレゼントは、「スクランブル」のサイン入りポスターと、ほっちゃん手作りの缶バッチ。
スキャナとフォトショ(ちょっとエラぶりながらw)を駆使して缶バッチを作ったほっちゃん


・テーマその①「ほっちゃんの好きなおでんのタネを4つ」
大根、はんぺん、じゃがいも、牛すじ
自分は"大根・はんぺん"までは当たってましたが、"じゃがいも"であえなく撃沈…_| ̄|○
牛すじはちょっとマニアックでしょw
結局、正解者は0w


・テーマその②「4thアルバム「楽園」の中から4曲」
恋ごころ、波のまばたき、try again、A Girl in Love
自分は"恋ごころ・波のまばたき"のみ一致であえなく撃沈…_| ̄|○
全13曲の中から完全抽選なんで誰か当たるだろうと思ったけど、こっちも正解者0w


企画倒れ!?w
結局たんなる抽選会になってしまったYui4w


抽選会にも引っかからなかった…_| ̄|○
我が頭上に神が舞い降りるのはいつになることやら……
プレゼントを受け取って握手してもらってる姿を見てると、羨ましさのあまり発狂しそうになるよ…_| ̄|○


やたら缶バッチに拘るほっちゃんは可愛かったな。
ガチャガチャに憧れてるほっちゃん
angelaさんの影響ですか?
ほっちゃんに踏まれたヤツおいしすぎ。
オレもほっちゃんに踏まれたい(;´Д`)ハァハァ


ここで「Baby, I love you!」の振り付けおさらいコーナーへ。
もうバッチリだよ、ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
金のボンボンを振りながら歌ってるほっちゃんの笑顔がとにかく可愛くて……
もう完全にノックアウトだよ、ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの笑顔に逆らうなんて、オレには無理です(爆
ボンボンの次はリボンに挑戦したいほっちゃん佐々木まき絵の影響?)


いよいよランキングも佳境。
第2位「桜」
第1位「笑顔の連鎖」
さすがにここまで来ると納得のランキング。
アレ?1曲足りないな?って気はするけど。
あのフリフリ衣装は腋のあたりがヤバすぎ。
もう目のやり場に困っちゃうよ、ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


衣装を結構自分で選んだほっちゃん
昔着てたヤツとかもあるそうで……
近くで見ると結構毛玉がw


ココでみんなで記念撮影。
自分も適当にポーズを取ってみる。
ほっちゃんの後ろ姿(;´Д`)ハァハァ
堀畑で会場に下りてみたかったほっちゃん


〜アンコール〜


おさげのほっちゃん可愛すぎ!(*≧ο≦)
たどたどしくパンフの説明をするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
よく出来ました!w
ビックリなことに10位以内に入ってなかった「Happy happy*rice shower」
1曲足りないな?と思ったのはこの曲やね。
まあ考えようによっては、アンコールにこの曲が来てちょうど良かったのかも。
ブーケを取り損ねたのが痛恨だったけど…_| ̄|○


ほっちゃんにフリスビーを当てられたい(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんにフリスビーを当てられて、ほっちゃんに平謝りされて、
ほっちゃんのサインと口づけの感触が残ったフリスビーが手に入って、
イベント終了後、頭にケガを負ったオレにほっちゃんが謝罪しに来て、
傷の手当をしてくれて、膝枕で介抱してくれて……
って妄想すると最高じゃありませんか!(←アホ)


とにかくオレらがMで、ほっちゃんがSなのは確定ですw


最後に、みんなで手を猫の形にしながら片足を上げて「ニャ〜〜!」(新定番?)でイベント終了。
とにかくほっちゃんは可愛かった。
マジで可愛すぎ。
一時も目を離したくないとはこのこと。
ほっちゃんのキラキラした瞳、口を閉じててもはみ出す牙、口を開けてても分かってしまう八重歯、
とにかく素敵すぎる笑顔、いい感じにプニプニした二の腕と腋、ほどよい大きさの胸、
何を言い出すか分からないその言動、時折見せる甘えたような喋り声、透き通ったその歌声、
そのすべてが魅力的で、視線はほっちゃんに釘付けでした。
あまりの可愛さに、何度「かわいい……」の呟きが口から漏れたことか……


今年最初のほちゃイベントにして、最高の時間を過ごすことが出来ました。
ほっちゃん、ホントにありがとう!
そしてお疲れさま。
ほっちゃん大好きだYo 〜v(^_^)v


2階席にいた知り合いによると、angelaの2人、UNSCANDAL、カンチなどが観に来ていた模様。
ほっちゃんに媚びてる面々ってヤツですかね。(←酷い言い様だw)